化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!
HOME
モバイル版
検索メニュー
ブランド一覧
MYトップ
ログイン/メンバー登録
アットコスメとは?
ヘルプ
HOME
化粧品・コスメ クチコミ(口コミ)ランキング
化粧品・コスメ 商品・クチコミ(口コミ)検索
化粧品・コスメ ビューティニュース
特集企画
化粧品・コスメ 新着ブランド情報
化粧品・コスメ モニター・プレゼント情報
化粧品・コスメ 新製品カレンダー
コミュニティ
診断・占い
化粧品・コスメ プレゼント
HOME
>
コミュニティ
>
佐伯チズ
>
トピック一覧
> 洗顔料、控えてますか?
佐伯チズ
[佐伯チズ]
洗顔料、控えてますか?
5/9 20:27
紫の麻
今晩は。紫の麻です。
皆さん、洗顔料は控えて、ぬるま湯洗顔のみされていらっしゃいますか?
私は、毛穴に汚れがたまりやすく、ニキビも出来やすいため、ぬるま湯洗顔のみというのは、ちょっと抵抗があります。
また、お風呂に入ると、どうしてもシャンプーやリンスが顔についてしまうので、つい洗顔料を使ってしまいます。
今は、シャンプーリンスをした時のみ、洗顔料を使って、朝なんかはぬるま湯洗顔を試しています。
洗顔料をやめて、ぬるま湯洗顔のみをされている方、体験談やアドバイスなど、是非お聞かせてください。
よろしくお願いします
全てを表示
[
前100
]
最新10件を表示
紫の麻
5/11 04:28
今晩は
紫の麻です。
皆さん、ご体験談やアドバイスを書き込みいただいて、ありがとうござうます
kimirin8513さん、
他のトピックでもお世話になり、有難うございます
佐伯式で、肌が乾燥しなくなったそうで、何よりです!
毛穴に汚れがたまったときは、週2回のスクラブ洗顔、そしてどうしても我慢ならないときは、石けんで小鼻を洗ってしまうということで、GOOD IDEAですね!
真似させていただきますね
いそ崎まりおさん、
はじめまして
なるほど。4日に1回とかで洗顔されていて、朝は水で洗っていらっしゃるんですね。
そして、クレンジングはお風呂の行程の最後に行うと良いのですね!
是非実践させていただきます。
佐伯式にされてから、にきび跡が薄くなってきて、ニキビが出来にくくなったということで、良かったです
私にもお二人の様な効果が現れるといいな〜
お手入れガンバロ〜♪
では今日はこの辺で!
いっきゅうことぶき
5/11 14:00
トピ主さんではないのですが、
いそ崎まりおさんに・・・質問させてくださいっ・・・
勝手にごめんなさい
最終工程で洗顔をするということは、
シャンプーの際、顔に水がかかりますよねっ
いそ崎まりおさんのレスを読んで、ぜひ実践しようと思ったのですが、
顔に水がかかる件と、あと湯船で汗をかいてしまうことが気になって
深く考える必要ないことかもしれないのですが、
ささいなことにすぐくよくよしてしまう性格なんですっ・・・。もしよかったら、アドバイスくださいっ
いそ崎まりお
5/11 23:27
いっきゅうことぶきさん、初めまして〜。
顔に水がかかることと、湯船で汗をかくことについてとのことですが、
私の理解力が足りないこともあり、どういった質問なのかわかりませんでした。
本当にすいません。マジすいません!こんのポンコツ頭・・・っ。
また質問していただけるようでしたら、こんな私にわかるようにお願いします。
ホントすいません!!
いっきゅうことぶき
5/18 20:26
自分から質問したのに、返信遅くってすみません。しかも質問わかりにくくって、
ほんとすみません
今回質問させていただいた内容はですね、なんていうか・・・
メイクの乗った肌に・・・水分がかかること及び汗をかいてしまうことが気にかかる、
という感じなのですが・・・ごめんなさい説明がまたしても中途半端かもしれません・・・
いそ崎まりお
5/21 00:02
ども。いっきゅうことぶきさんの質問の意味わかりましたので返信します。
つまり・・・化粧を落とさないでシャンプーを流したり汗をかくことがクレンジングや肌にとってどうなのかということですよね・・・。
ハッキリ申しまして、私もよくは理解しづらいのが実際ですね・・・。
ですが、メイクは肌にとって要らない物、シャンプー等の流し水もしかり。
メイクした肌の上に水がかかったらクレンジングしづらいのでは?という考えもありますが、
最近は濡れても使える物が増えてますね。
私はそれを愛用してます。
汗の場合もまたしかり、です。
汗ですが、逆に考えれば毛穴がゆるくなっていると考えられますよね?
そうなれば、毛穴もクレンジングしやすくなる、汚れが落ちやすくなると思っています。
こんなふうにしか説明できなくて申し訳ないです・・・
この方法をBAさんに教えていただいたときに、私も最初は驚いたのと同時に抵抗がありました。
最後にクレンジングなんてって。
早々と落としたかったですし・・・。
でも実際には今まではクレンジングしたあとにシャンプーとかしちゃってたわけで、肌に必要ない物をかけていたんじゃないかって思えたんです。
今も実践していますが、断然に肌が乾きにくくなりました。化粧水の浸透も良いと思います。私にはこの方法が合っていたようです。
いっきゅうことぶきさんも、ご自分にあった方法を見つけてください。
説明が2重した感じですいません・・・。少しでも参考になれば幸いです。
なずなっくす
5/22 14:26
洗顔料、控えています。
夜はクリームクレンジングのみ。
朝は素洗い。
毎晩のコットンパックを1年半ほど続けたら
肌かなり良くなりました。
高校、大学時代に目だってしょうがなかった頬のにきび跡が消えた!!
毎日のコットンパックで保湿されて毛穴も目立たなくなったし、
テカらなくなったし(お昼の化粧直し、本当にいらないです)、
BAさんにも「にきび出来にくい肌ですよね」なんて
嬉しいことを言われるようになりました。
久しぶりに会った友人たちからもみんな褒められます。
確かに今までの習慣から考えると
信じられなかったり面倒くさかったりするかもだけど
本当にチズ方式で私のお肌は変わりました★
先日旅行に行った際に、
オイルクレンジング+洗顔料を久々に使ったら、肌がつっぱるっっ。
余分なものまで洗い流している、は本当かもしれないと実感しています。
1週間くらいじゃ効果でないかもしれないけど、
3ヶ月で本当に見違えます。
体験談です。笑
いっきゅうことぶき
5/23 01:14
いそ崎まりおサマ
わざわざお答えいただいてありがとうございますっ
ぜひ実践し始めようと思います
何かもし私のほうでいい方法見つかったりとか、
よかれ悪かれ目に見える結果が出た際には・・・
ぜひ報告させてくださいっ
ありがとうございました・・・
紫の麻
5/23 18:27
なずなっくすさん、
ご体験談、ありがとうございます
私は、顔に小さなプツプツが出来ていて、毛穴も詰まりやすいですが、将来お肌が変わることを夢見て、佐伯式スキンケアを頑張ろうと思います。
**LISA**
5/25 23:25
横から入って質問、すみません!!
洗顔料を控えている方に質問なんですが、皆さんはクレンジングは何を使っていらっしゃいますか??
洗顔料を控えるということは、クレンジングはかなりこだわってやらないといけないかなーと思っているのですが・・・。
ちなみに自分は今、カウブランドのミルククレンジングを使っていますが、本当にこれだけの洗顔でいいのだろうかと疑問だらけです><。
いそ崎まりお
5/26 19:09
LISAさま。。。
ども。いそ崎といいます。初めまして。
私の現在のクレンジング材は、
・オルビス クレンジングリキッド
・ちふれ ウォッシャブルコールドクリーム
です。チープ好きなのでこれなんです。
どちらも「後に洗顔料をお使いください」と書いてあります・・・。
でも、これのみでもトラブルは起きませんでした。
それは多分、コットンパックなどを実践しているからこそでしょうが・・・。
でもメイクは確実に落ちるので愛用してます。
すすぎも人一倍くらいにしてます。
使い方とすすぎを守れば、クリームクレンジングも普通に落ちました。
以上です〜。長々失礼しました。
全てを表示
[
前100
]
最新10件を表示
最新トピック
6/11
生理前のあごにきびに困っています
5/26
洗顔料、控えてますか?
5/19
日焼けは。。厳禁なのは・・・・・
5/6
肌断食の効果は?
4/25
ローションパックの効果がでました
[佐伯チズ]トピック一覧ヘ
お問い合わせ