化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!
HOME
モバイル版
検索メニュー
ブランド一覧
MYトップ
ログイン/メンバー登録
アットコスメとは?
ヘルプ
HOME
化粧品・コスメ クチコミ(口コミ)ランキング
化粧品・コスメ 商品・クチコミ(口コミ)検索
化粧品・コスメ ビューティニュース
特集企画
化粧品・コスメ 新着ブランド情報
化粧品・コスメ モニター・プレゼント情報
化粧品・コスメ 新製品カレンダー
コミュニティ
診断・占い
化粧品・コスメ プレゼント
HOME
>
コミュニティ
>
佐伯チズ
>
トピック一覧
> 生理前のあごにきびに困っています
佐伯チズ
[佐伯チズ]
生理前のあごにきびに困っています
5/18 23:58
kimirin8513
こんにちは。毎回毎回、生理前になるとあごニキビができて、
とっても憂鬱になってしまいます。今回は4つもできてしまいました・・・。アルコールの入った化粧水で消炎して、ビタミンCをつけるとよいそうですが、あまりききません。その他、オリーブオイルをつけるとか、オロナイン軟膏を塗ったり、色々試しましたが、だめでした
皆さんのとっておきの方法があったらぜひ教えていただきたいのです。
オイリー肌ではないので、多分ホルモンバランスの崩れからきているのかと思いますが。
全てを表示
最新10件を表示
Harut
5/20 22:18
私は佐伯チズさんのリンパマッサージを行うようになってから、生理前の吹き出物をかなり防げるようになりました。
リンパマッサージの効果が薄いと感じたときは、医薬品のビタミンB剤を飲んでいます。
また、生理前は便秘にもなりやすいので、意識して水分を多くとるようにしています。
それでも吹き出物が悪化してきたときは、医薬部外品なので劇的に治る訳ではありませんが、オルビスのアクネスポッツが私に合っているようです。
マッサージや水分・食事など、出来るだけ佐伯チズさんのスキンケア方法で予防しようと、私も努力していますが、その結果次第によっては、医薬品や医薬部外品などの力を借りるのもアリなのではないでしょうか…
kimirin8513
5/21 00:01
harutさん、早速お返事ありがとうございます。リンパマッサージですか、私も試してみようと思います。今回は結局1週間あごにポチを飼った
ままでした
。ビタミン剤も試してみようかな?
よく考えてみると、甘いものが大好きで特に生理前になると無性にチョコが食べたくなり、298円のファミリーチョコを買い込んでつまんでしまう私でした
。反省・・・
。貴重なご意見ありがとうございます
。
kimirin8513
6/10 23:21
早いものでまたまた生理がやってきました。ビタミンBを飲んだにもかかわらず、またまたポチが口元にできてしまいました
。でも治りは早かったです。
今回はそんなに悪化しなかったけど、私のあごはいつも大小のポチがいます。
DHCでアクネスポッツジェルとかいうのを頼んだのだが、間に合わなかったー!
リンパマッサージはやり方がよくわからず、気がついた時に、耳に後ろを押したりしただけだったから、効果が出なかったのかな?
来月はチョコ断ちします
。
皆さんの体験談をお聞かせください
。
Harut
6/11 11:54
再度、書き込ませて頂きます。
リンパマッサージは耳の後ろだけでなく、むしろ吹き出物が出来やすい部分を指の腹でしっかりと押すと、効果があります。やり方がよく分からなくても、押していけばツボに当たり、ゆっくり押すと痛気持ち良いはずです。
ちなみに、私のお勧めポイントは「頬骨の下」。普段は押しても何も感じませんが、生理前になるとかなり痛気持ち良いです。
時間があれば、耳の後ろはもちろん、首・鎖骨・脇の前・脇の裏など、押してみて痛気持ち良い所は試す価値アリです。
ビタミンB剤も効き目に関しては個人差があります。例えば、私はチョコ○BBを飲んでも利きませんでしたが、新エバユー○B26は良く利きます。
ビタミンB剤は飲んでみるしか方法がないので、各メーカーの小さいサイズを色々と試してみて下さい。
私もチョコ、大好きです。でも、食べると翌日には必ず吹き出物ができる程なので、「チョコレート」ではなく、「チョコレートがコーティングされた」お菓子やアイスで我慢しています。
どうしても食べたい時は肌が落ち着いた生理後、生理前は吹き出物の数も大きさも倍になります。
お互い、吹き出物の撲滅に頑張りましょう!
kimirin8513
6/11 23:04
Harutさん、またまたアドバイスありがとうございます
。
リンパマッサージ頑張ってみようと思います。鎖骨、脇の前押してみたら痛気持ちよかったです。
やっぱり食生活を見直そうかと思い、まずはチョコはポチがおさまってから、ですね。
どうしても甘いものが食べたくなったら、大福かどら焼き、甘納豆にしようかな(そうまでして、食べるか!!)
美肌への道のりは厳しいですぅ!!
全てを表示
最新10件を表示
最新トピック
6/11
生理前のあごにきびに困っています
5/26
洗顔料、控えてますか?
5/19
日焼けは。。厳禁なのは・・・・・
5/6
肌断食の効果は?
4/25
ローションパックの効果がでました
[佐伯チズ]トピック一覧ヘ
お問い合わせ