化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!
HOME
モバイル版
検索メニュー
ブランド一覧
MYトップ
ログイン/メンバー登録
アットコスメとは?
ヘルプ
HOME
"化粧品・コスメ クチコミ(口コミ)ランキング
化粧品・コスメ 商品・クチコミ(口コミ)検索
化粧品・コスメ ビューティニュース
特集企画
化粧品・コスメ 新着ブランド情報
化粧品・コスメ モニター・プレゼント情報
化粧品・コスメ 新製品カレンダー
コミュニティ
診断・占い
化粧品・コスメ プレゼント
HOME
>
dプログラム
>
スムースアップ ファンデーション(リキッド)
> スムースアップ ファンデーション(リキッド)へのクチコミ
dプログラム
スムースアップ ファンデーション(リキッド)
のクチコミ
この商品にクチコミする
要チェックリストに追加
14.3ポイント
4.8 (クチコミ 40件)
※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です 個人差がありますのでご注意ください
クチコミの絞り込み条件
さらに詳しく条件を指定
集計期間:
6ヶ月
肌質:
指定しない
年代:
指定しない
※その他の条件も指定されています。
40件中1件〜20件を表示
次のページ≫
▼投稿日時
|
おすすめ度
梅ぱち
| 敏感肌 | 22歳
2008/10/7 12:03:57
5
敏感肌用ということで購入。
ハタチ過ぎてから乾燥が気になり始めて・・・。
主に秋冬に使ってます。
これはまず、コスパがいい!なかなか減りません。
パール粒分もいらないくらいで伸ばせます。
私は指でポンポンと顔全体に置いて、叩き込むように伸ばします。
それからスポンジで馴染ませます。
なかなかカバー力もあるし、マットになりすぎなくていいです。
まだまだなくなりませんが、リピするかもです。
アクネケア 日焼け止め ナチュラル カバー力 毛穴カバー
購入した場所:化粧品専門店
*白肌姫*
| 普通肌 | 19歳
2008/10/6 19:28:13
3
資生堂で毎月肌を見て貰ってるのですがその後のメイクに何回も「BO-10」「OC-10」使ってくれてるので評価します。(スキンケアもdプログラムです^^←クチコミ済み。)
*潤い*
夏でもクリームファンデを平気で使える肌なのでコレは肌表面がサラサラよりで指に付かない軽いつけ心地で乾燥しないか不安な感じ…。
*低刺激*
凄い荒れてた時期にもヒリヒリせず悪化はしませんでした。
*カバ-力*
赤味カバ-・毛穴カバ-はあります。
他は特にないので分りません^^;
*色味*
これが一番問題でした。
私は赤味があるのでOC-10だと赤味が強調してしまい、dプログラムの中では一番明るいBO-10だと赤味はカバ-されるのですが数時間後には首より顔が黄色くくすんでしまいます…。
結果的に言うと暗めの色出しです><;
色味さえ合えば購入してたと思いますが何にも付けられない程荒れない限り現品購入は無いです。
潤い カバー力 くずれにくい マット
購入した場所:未設定
みぽみぽ☆☆
| 脂性肌 | 21歳
2008/10/5 19:48:17
5
ニキビ跡が気になり,コスメカウンターでクレドポーボーテのコンシーラーを買おうと思ったのですが,こちらで十分カバー出来たので購入しました。
基準のパール大7oじゃ足りないと思ったけど十分カバーできます。
朝にお化粧してそのままでも,お昼のお色直しが全く必要ありません。
カバー力があるのに,無添加無香料がうれしいです。
+--+--+--+--+--+--+--+
化粧ってすごい..
ファンデって大切ですね..。改めて思います!
自分に合ったファンデを使うとほんとに良い!
めっちゃ小顔にみえる!自分で言っちゃなんだけど,美しい!笑
ベースメイク,肌づくりって大切です(´ω`)
カバー力 毛穴カバー くずれにくい マット
購入した場所:デパート
じゃりまめ
| 混合肌 | 28歳
2008/9/28 18:31:50
6
ついに2本目、入りました!
1本目が終わったときに、
つなぎとして違うファンデ使ってたら
やっぱり仕上がりが全然違うことに気づいて。
ちゃんとカバーしてくれるのに
ナチュラル感は残してくれて崩れにくい。
肌も荒れにくくなった気がします。
意外と値段もお手ごろなんですよね。
勝手に4000円超えてると思ってたら
3500円(税抜)だったし。
割引はきかないけど、この効果だったら
素直に全額払います!!
カバー力 くずれにくい
購入した場所:スーパー・ドラッグ
USORE
| 脂性肌 | 17歳
2008/9/25 16:28:26
6
髪が伸びてきたからなのか、今のファンデがかゆく感じるようになってしまい、いろいろ見ていたらBAさんに塗っていただきました。
リキッドなのにパウダーのような感覚!驚きです!
カバーもしっかりできてます!
にきび、オイリー、敏感という悩みを打開してくれそうな商品です。
お値段がそれなりなのでちゃんとしたお仕事してくれるんですね。
これならにきびを気にせず外出できそうな気がしました。
アクネケア ナチュラル カバー力 毛穴カバー くずれにくい マット
購入した場所:未設定
Mary*ニャンコ
| アトピー | 20歳
2008/9/22 03:01:08
2
使用色はベージュオークル10番。
軽い力で叩き込むようにすると、マリクワのサブライムよりカバーリョク有り。
付属のスポンジがフワフワで気持ちいい。
肌が荒れない、疲れない。
そしてわりと安い(¥3500)
機械でやる色診断では、明度7,25(MAX7.5)やや黄味より、00番でした。
診断しといて色がないってどーゆうこっちゃー!
使用感は気に入ったけど、顔だけ黄黒く見えるのでもう使ってません。。
透明感が皆無。
今のところ、サブライムの色味に勝るものなし。
BAさんの対応は良かったです。
さすが資生堂。
日焼け止め カバー力 くずれにくい
購入した場所:デパート
ビビアン⌒*゜
| 混合肌 | 19歳
2008/9/10 14:42:39
6
久々リキッドファンデ買いました。もうすぐ使い終わります。いままでずっとレヴューのパウダーファンデでしたが、カバー力がなく肌がそこまでキレイなわけでもなかったので、成分がよさげでカバー力のあるファンデを求めこれを買いました。
クリームの様なテクスチャーですね。
なのに本当に少量(パール1粒分)で十分です。
延びがこんなにいいファンデ初めてです。
付属のスポンジが気持ち良すぎてヤバイです(笑)洗っても気持ち良さは変わりません。
指でトントンと肌に乗せ、指の腹で優しく広げていきます。ほとんどムラなく広がったらスポンジで顔全体をトントンと余分なファンデをとります。
少量なのに赤みや毛穴をちゃんとカバーしてくれるんです。
半日たつと鼻の辺りはテカりますが、あぶらとり紙を使えばほとんど元の状態に元通り。
ニキビも出来ず安心して使えると思います。
ただ色の展開が少ないので、ベージュオークル10とオークル30を混ぜて使ってます。(ちょっと色黒なんです。笑)
潤い アクネケア 日焼け止め ナチュラル カバー力 毛穴カバー くずれにくい ツヤ
購入した場所:スーパー・ドラッグ
あいプリメラ
| 敏感肌 | 26歳
2008/9/8 14:08:12
評価しない
店頭でのタッチアップの後、サンプル使用。
うーん…
かなりのボッテリ、厚付き感。
物凄い化粧顔。
古くさい。
ナチュラルな肌感ではないので、必然的にポイントメイクも濃ゆーくなってしまうよ。
敏感肌用とのことで、もっとゆるゆるの使用感を想像してたんだけど。
かなり密着するタイプで、もちろん肌荒れ部分にもピッターと張りつくんですが、肌の細かーい凹凸が強調される気も。
はっきり言って、あんま綺麗に見えないんだなあ。
艶も感じず、かなりマット仕上がりだし。
密着型なんで、モチはよろしいです。
その分連用すると毛穴詰まりに繋がりそうな予感。
ファンデによる肌荒れは、数回の使用では特に感じず。
…というか、私はファンデではあまり荒れない肌質なんで、その辺はあまり参考にはならないと思いますが。
肌質、仕上がりを考えると私には必要ないと判断致しました。
スリムなチューブ型は外泊にも持ち歩きしやすく、魅力的ではありますが。
ファンデで荒れやすく、でもがっつりカバーしたい方にはいいのかな。
日焼け止め カバー力 くずれにくい マット
購入した場所:未設定
Bergamotte
| 敏感肌 | 24歳
2008/8/14 13:33:15
5
エステに行った際、メイクでリキッドファンデーションを使用していただき、「リキッドファンデーションってやっぱりすごい!」と実感し、後日低刺激のこちらを購入。
やっぱり、色付き保湿クリームよりカバー力ありますね、当たり前ですが。
自分でみても陶器のような肌になります。
やはり、色々なアラが隠れるからでしょう。
サンプルを一度使用しましたが、1回分のパウチで3回は使用できました。
それくらい、伸びがいいです。
ニキビ跡や、クマには、重ね付けします。
dプロは低刺激なブランドということなので、メイク物に関しては「低刺激」ということ以外あまり期待はしていなかったのですがいい意味で期待を裏切ってくれましたね。
潤い カバー力
購入した場所:デパート
◇◇ミカン◇◇
| 敏感肌 | 19歳
2008/7/30 20:17:07
1
良い感じです(^O^)/
カバー力有り!
艶有り!
崩れにくい!
崩れても汚くない!
悪い所わのびがないですね!それ以外最高!!
でも私にわあっていないみたいです!!ニキビが出来ました(´_ゝ`)
残念_| ̄|○ 川
日焼け止め カバー力 毛穴カバー くずれにくい ツヤ
購入した場所:スーパー・ドラッグ
ちょびへい
| 敏感肌 | 30歳
2008/7/27 17:29:31
4
敏感肌用のリキッドを探していて見つけました。
本当はパウダリーの方が良かったのですが、肌質のせいか崩れ方が汚いのでリキッドに☆
リキッドというよりクリームのような使用感で、ニキビ痕やシミも、重ね塗りである程度隠してくれます。
崩れにくい上に、崩れ方もきれいです。
敏感肌用という割には結構重い気がして心配でしたが、半年ほど使ってニキビが悪化する事もなく、今のところ難なく使えています。
成分的にもっと安全な物を探しているところですが、他にいい物が現れない限りリピートする予定です。
カバー力 毛穴カバー くずれにくい
購入した場所:化粧品専門店
melchan
| 乾燥肌 | 34歳
2008/7/23 17:39:29
5
使い始めて間もないですがすごく気に入ってます。細いチューブ式容器もグー。
伸びもよいし肌荒れもしないし顔全体綺麗に見せてくれます。
今の時期はちょっとテカリやすいですが、軽い仕上がりで肌に負担がかかってない感が好きです。
潤い アクネケア カバー力 毛穴カバー
購入した場所:デパート
綾ーko
| 普通肌 | 24歳
2008/7/20 14:25:13
4
物凄い肌荒れをした時に買いました。
始めの使用感は好きです。きれいに乗って、ツルンとします。
ツヤが出てナチュラル。
でも1日仕事してると浮いてきます。
ヨレもすごくて脂もすごい…
春夏は無理でした。
(冬なら大丈夫かも)
結局ロレアルのパウダーファンデで落ち着きました。
アクネケア ナチュラル カバー力 ツヤ
購入した場所:スーパー・ドラッグ
たれこさん
| 混合肌 | 31歳
2008/7/19 13:01:05
5
春先肌荒れしてしまって治るまでのつなぎとして購入したのですが、気に入って今も愛用中です。
肌への負担が少ないのにカバー力があり崩れにくいです。のびはあまり良くないのでざざっと手でのばして付属のパフでならしてます。
チューブは小さく見えますが3月頃買ってまだ残ってるのでコスパも良いです。
潤い カバー力 毛穴カバー くずれにくい
購入した場所:デパート
ki*ko*ri
| 脂性肌 | 27歳
2008/7/19 10:57:16
5
高校の時このシリーズの化粧水を使っていたのですがファンデーションは使った事がなく久々店頭でみてちょうどファンデーションを探していたのもあり試しに購入してみましたぁ〜生理前になるどぉしても肌が敏感になり困っていたんですがこれはうすづきにみえるのにしっかりカバー力もありなんといっても化粧くずれが夕方ちかくまで気にならなくなったんです!夕方くずれはじめてもあぶらとり紙とかでなおせばきれいにまたなります これいいね〜
アクネケア カバー力 毛穴カバー くずれにくい
購入した場所:化粧品専門店
8841
| 敏感肌 | 24歳
2008/7/13 02:31:28
5
肌に優しいリキッドが欲しかったので購入しました。
伸びがすごくいいし、ナチュラルなのにカバー力もあります。にきびの上に塗っても悪化しません。
ただ、ちょっと色が黄色っぽいかも。あと、パウダーをつけないとテカります。
でも塗り心地がいいので、たぶんリピします♪
アクネケア ナチュラル カバー力
購入した場所:デパート
ツケベー
| 敏感肌 | 47歳
2008/7/9 20:57:14
6
長年ファンデは、クレドのクリームファンデ一筋のワタシでした。
昨年リニュされた商品が、何故かお肌に合わなくて・・・頬が真っ赤かに・・・すんごいガックシでした。
カバー力、ツヤ、くずれにくい・・とワタシの理想のファンデでしたから。
元々超〜敏感肌のため、環境や気候のストレスがお肌に影響を与えた為と、何かワタシのお肌が拒否反応する新しい成分に出会った?のかとも思います。
結局、今までのスキンケアも大幅に見直しました。
いろいろなブランドのサンプル戴き、大ヒットしたのがdプロのADラインです。
正直「dプロ」のブランドイメージはワタシにとって「そういえば資生堂の隅にあったヨナ〜」ぐらいの地味〜な存在。
BAさんから折角ADラインのサンプル沢山戴いても初めは半信半疑(ゴメンナサイ)
今ではすっかり愛用者ですが・・・。
dプロのファンデも少しチープな印象があり、長年クレドのカバー力に支えられてきたワタシのメイク?
ファンデジプシーの旅に出たものの・・・コレ!といった商品と出会わず。
やっぱりdプロ試してみるかな?とサンプル戴きました。「ヘ?」「何コレ?」「キレイにお肌にのるや〜ん」「軽いや〜ん」「好きや〜ん」
確かに崩れにくさではクレドが圧倒的ですが、崩れにくくてもお肌が荒れては、意味も無く。
もっと早くに使っとけば良かったワ!一緒に戴いたパウダーファンデも好印象!早速購入決定です!
潤い アクネケア ナチュラル カバー力 毛穴カバー ツヤ
購入した場所:化粧品専門店
yuiney
| 混合肌 | 19歳
2008/7/7 17:05:58
6
リキッドというよりはクリームという感じのテクスチャです。
少量でもよく伸びるし、カバー力もそこそこあるので、コンシーラーで特に気になる部分をカバーした後にこれを薄く付けています。使用感は負担を感じないので好きです。肌荒れもこれが原因で起こっているわけではないようなので、さすが敏感肌用と感心。
もぅそろそろなくなるのでリピしようと思います。
アクネケア カバー力
購入した場所:デパート
ゲスト・
| 敏感肌 | 40歳
2008/7/6 16:55:56
6
敏感肌の為 少しの刺激で顔がすぐ痒くなります。 これは全然刺激がなく、一日中つけていても痒くなりません。
カバー力があるのに厚ぼったくならず 気にいりました。
潤い ナチュラル カバー力 ツヤ
購入した場所:化粧品専門店
☆(*´ω`*)☆
| 敏感肌 | 19歳
2008/6/27 20:16:14
2
あたしはかなりの敏感肌で、肌に合う化粧品がなかなか見付からなくて未だファンデジプシーです(´・ω・`)
資生堂の化粧品には嫌な思い出があるので避けていたのですが、dプロは敏感肌用だしココでの評価も高めなので思いきって買ってみました。
のびが良く、カバー力がありました。叩き込むように薄く伸ばすと良い感じになります♪色ムラや肌の赤みをしっかり隠せました(´ω`)
そして崩れ方も許せる範囲だし、あたしの場合は5時間程度は崩れませんでした。
でも1週間くらぃ使った結果、見事に肌が荒れました(。;_;。)
ピリピリしたり痒くなったりはしなかったのですが、なぜか毛穴に詰まって肌がザラザラになり、おまけにニキビまで出現したので使用中止。
元のファンデに戻したら肌荒れは治まりました。
やっぱりあたしの肌には合わなかったみたぃで残念です(´pд・。)
でも肌に合えば、とても良い物だと思いました。
潤い カバー力 くずれにくい
購入した場所:化粧品専門店
次のページ≫
スムースアップ ファンデーション(リキッド)
を高く評価している人は、他にこんな商品もおすすめしています
dプログラム
スムースアップ ファンデーション(パウダリー)
アベンヌ
アベンヌ ウオーター
dプログラム
ローションAD
クチコミランキングもチェック!
関連アイテムの気になるランキングは・・・?
リキッドファンデのクチコミランキング
パウダーファンデのクチコミランキング
クリームファンデのクチコミランキング
もっとみる