化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

HOME > SK-II > エアータッチ ファンデーション > エアータッチ ファンデーションへのクチコミ

SK-IIブランド(SK-II)からの耳よりな情報があります!  エアータッチ ファンデーション のクチコミ

SK-II エアータッチ ファンデーションの商品情報 SK-II エアータッチ ファンデーションのクチコミ(口コミ) この商品にクチコミする 要チェックリストに追加
48.3ポイント エアータッチ ファンデーションの平均おすすめ度 5.9 5.9 (クチコミ 33件) 化粧品 週間クチコミ(口コミ)ランキングIN
※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です 個人差がありますのでご注意ください
33件中1件〜20件を表示 次のページ≫
   ▼投稿日時 おすすめ度
muffinmama | 乾燥肌 | 37歳 2008/10/11 10:28:00
おすすめ度 5 5
こちらのファンデ、以前はパウダーの上に
仕上げで使っていました。
やはりパウダーを使わないと崩れてしまうので
ところが、最近飲み始めた美容ドリンクの
お陰でじかにつけても全然くずれません。
本当に艶感もあり、お化粧直しの手間が省けます。顔の周り(ほほやおでこ)のみ少量のパウダーでカバーし、スポンジに残ったパウダーを
さささとTゾーンに。その後目の下、Tゾーン中心に
エアータッチをシューと吹きかけるとめりはりの
ある艶肌になります。

リピし続けます。
効果 潤い  ナチュラル  くずれにくい  ツヤ 
購入した場所:デパート
ayumi2 | 混合肌 | 21歳 2008/10/7 08:27:42
おすすめ度 7 7
高評価も納得です。

ずっと欲しくて、ついに手に入れました。色は普段より暗めのものにしました。BAさん曰く、「時間が経つと白くなるので、いつもよりワントーン暗めのものがオススメ」だそうです。

私は、
<クリームファンデ→ルースパウダー→エアータッチファンデション>
という順に使用。やはりパウダーをつけたほうが、持ちがよくなる気がします。

こちらの商品の良い点は、仕上がりが綺麗で、その状態が長く保たれることです。単純なことですが、一番難しいこと。
仕上がりは私の大好きなツヤが・・・!色ムラもなく、ベールに覆われたような肌に。
厚塗りにもならず透明感もうまれます。

ポイントはHPにもあるように、肌にふきかけてからすぐは手で触らないこと。

使う度にお友達が「貸してー」って言うから減りが早いけど(笑)、これからもずーっとお世話になりたい商品です。
効果 潤い  カバー力  毛穴カバー  くずれにくい  ツヤ 
購入した場所:デパート
姫之介 | 乾燥肌 | 33歳 ケータイ 2008/10/7 00:41:24
おすすめ度 6 6
肌作りは大事だ!
と思い立って急に買ってみました。


これは、なるほど…です§*^▽^*§
シューっとアバウトにしても、女優さんのような毛穴レスな艶肌に。
頬の乾燥たるみ毛穴が気になっていたけど、見事に消し去ってくれました。

皮膚が薄く赤みが出やすいんですが、これもコントロールカラーいらずで均一な色に整えてくれます。

テクニックいらずでこの肌はヤバイです(笑)
出先で鏡を見るのが楽しくって仕方ありません(笑)


ちなみに私はパウダーファンデとの組み合わせが合っているようです。
効果 潤い  美白・くすみ  カバー力  毛穴カバー  くずれにくい  ツヤ 
購入した場所:スーパー・ドラッグ
なおくろ♪ | 乾燥肌 | 42歳 ケータイ 2008/10/4 09:03:45
おすすめ度 5 5 リピート
専業主婦なので、普段はフルメイクをしたくない私。でも年齢的にすっぴんも気が引けるので、何も予定がない日はこれで済ませます。健康的な肌色になり、お肌がきれいに見えます。崩れ・テカリも気になりません。外に出るときにはリップカラーを塗れば‘こぎれいにしている奥さん’の出来上がりです。
効果 ナチュラル  毛穴カバー  くずれにくい 
購入した場所:デパート
kamilla | 混合肌 | 22歳 2008/10/2 23:05:52
評価しない サンプル使用

ファンデーションを買いに行った時に試しにしてもらいました。

 こちらを使うときは、パウダーを塗ってから、軽く上にシューとする感じです。本当顔全部に1分ぐらいで陶器肌のできあがり^^ディータ ヴォン ティースになれそうなぐらいピカピカ素敵♪
 本当にびっくりです!!!初めてファンデーションで感動しました。

 でも、今は、専業主婦をしておりまので使う必要がないというか勿体無いです。もし、人に見られるような仕事を始めたら、ぜひ使ってみたい^^

 値段は、高いと思いません。
 どんな方でも使えると思います。
 ☆をつけるなら、文句無しの7☆
 
効果 潤い  ナチュラル  カバー力  毛穴カバー  くずれにくい  マット  ツヤ 
購入した場所:未設定
**chibi** | 混合肌 | 33歳 2008/10/2 01:46:02
おすすめ度 6 6 リピート
レフィル5つ目突入です。

最初に購入した時に店員さんに付けてもらったのですがその時は
"お化粧してますっ!"な顔になりました(いつも薄化粧なのでびっくり)。

普段は全体で10秒くらい。
それでも、”自然だけどキレイな肌"に見えます。
結婚式などのイベントの時は少し長めにしたりしています。

使い方のコツ・・・私は特に難しく感じなかったです。
リップ、マスカラの前にシュ〜っと、あっという間の仕上がり。
スポンジを使わなくて良いので清潔、簡単♪
ファンデを付けてる!って感じがしないのもいい。
重たいのは苦手です・・・。

やはり時間が経つとTゾーンはテカってきます。泣
でも汚く崩れたり毛穴落ちもないので、脂浮きを押さえてパウダーをはたくだけ。
朝の仕上がりにはなりませんが私にはこれで充分。

こんな使い方でレフィル一つ約半年弱。
仕上がりの美しさも考えるとこのお値段も高くないなあって思います。
効果 ナチュラル  くずれにくい 
購入した場所:スーパー・ドラッグ
マロン43 | 普通肌 | 30歳 ケータイ 2008/9/14 20:56:40
おすすめ度 5 5
美肌になります。厚塗りにならないから、みずみずしい目指してた肌に近づけた気がしますね。
目のちりめん皺も出来にくいです!
夕方になって、ちょっとテカったけど、ティッシュオフするだけで元通りだし、ヨレたりはなかった。毛穴落ちもなかったから、今の所お気に入りです。飽きなければリピ!なんだけど、コスパはどうなんだろ?
効果 潤い  カバー力  くずれにくい  ツヤ 
購入した場所:デパート
茶夢&ちい | 普通肌 | 53歳 2008/8/31 06:24:48
おすすめ度 7 7 リピート
 長年、色々なファンデーションを試してきましたが
いつも「厚化粧」と言われたり、反対に
「お化粧してるの?顔色が悪いョ」と言われたり・・
でも、『エアータッチファンデーション』は
「きれいな肌ネ」「薄化粧なのに、綺麗ネ」と
すごく評判がいいので、大満足!
・・・でも・・・一番嬉しいのは
私自身が
「私って、まだまだ若い肌をしてる!」
と感じられる事。
もっと、もっと美しい人が増えて欲しい・・・・」
効果 潤い  ナチュラル  毛穴カバー  くずれにくい 
購入した場所:通信販売・ネット
一美♪ | 敏感肌 | 34歳 ケータイ 2008/8/22 03:56:38
おすすめ度 7 7 リピート
旧型を持ってました。

女優さんのような陶器の肌になります。
自分の結婚式の時にこれを最後に使ってもらいました。

これは最高です♪

また欲しいと旦那に言ったらいずれと言われました(泣)

来年の入園式までにはゲットします♪
効果 ナチュラル  カバー力  くずれにくい  ツヤ 
購入した場所:化粧品専門店
まきだこ | 乾燥肌 | 29歳 2008/8/22 02:38:06
おすすめ度 5 5 リピート
お化粧の仕上げは必ずコレです!!

初めは使い慣れるのに苦労しましたが、今では目をつぶったまま かなり豪快に顔全面にかけてます(笑)

コレを使用し始めてから、化粧崩れも少なくなりました。

ニキビができた時なども、こっそり隠すことが出来るので頼もしい一品です。
効果 カバー力  毛穴カバー  くずれにくい 
購入した場所:化粧品専門店
●らんらん●☆25人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 混合肌 | 21歳 ケータイ 2008/8/18 06:33:26
おすすめ度 7 7 リピート
最高のファンデーションと言っても過言ではないデキです。
肌を擦ることなく毛穴や赤み、ニキビ、そばかす、くすみなどを一掃してくれます。つけたては濡れたような仕上がり、乾くとつるりんっと作りこんだ生肌の出来上がり。とにかく半生のチーズケーキのような・・・。間接照明に一番映える肌は今のところこのファンデーションで造る肌です。
私は下地、CHANELのエサンシエルのパウダーファンデ(これもおすすめ!)を軽く重ねた上に使います。
肌の調子があまり芳しくないとき、夕方からのお出かけには特にオススメ。全体に20秒程度がちょうどいいんじゃないんでしょうか?多すぎてもお面になりますし。
ただ難点を上げれば乾きが遅いことと空気抜きが面倒なこと。触れてしまわないようにするのはちょっと苦労します。
効果 潤い  日焼け止め  ナチュラル  カバー力  毛穴カバー  くずれにくい  マット  ツヤ 
購入した場所:デパート
としばあ5人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 敏感肌 | 51歳 2008/8/13 13:06:11
おすすめ度 6 6 リピート
コレ、いいです。手放せません。
使い方1 .UVケアしてからパウダー(ゲランのころころ)をはたき、コレを20秒くらいシュー。リップグロスをして終了。・・・普段はコレだけです。
使い方2. リキッドファンデ+粉+チークの後コレを10〜30秒シュー。口紅で終了。・・・朝から夕方まで化粧直しも出来ないかもと思った時は30秒。出来る時は短めに。特別なお出かけ日。
コレのいい所は、化粧後すぐは何がいいのかなあって感じなのですが、時間がたっても化粧けが残っているというか、顔色がくすまないのです。40過ぎてから夕方になると顔がくすみ、化粧直しをしても疲れた顔になってしまうのです。(本当に疲れているのだけれど)朝コレでシューしておけば、たまにペーパーで油オフ(ハンカチの時もあり)するだけで夕方になっても元気そうな顔でいられます。夜になって20歳の娘が帰ってくると「今日はシューしたね。きれいだよ。」とか「シューしなかったんじゃない?くすんでる。」っていうのですが100%シューしたかしないか当たるのです。このシューはすばらしい。
「夕方になるとくすんでしまって」というかたにはお勧めです。また私のようなファンデーションを付けると顔が重たいけど何も付けないのはちょっとという方にもいいと思います。
効果 潤い  美白・くすみ  ナチュラル  毛穴カバー  くずれにくい  ツヤ 
購入した場所:デパート
ステラ0222 | 乾燥肌 | 39歳 2008/7/29 20:22:17
おすすめ度 7 7
もう、めちゃめちゃ好きです。

最初はちょっととまどってマネキン人形の肌みたいになってしまい焦りましたが、
コツを覚えたらもう手放せなくなりました。

ほんとうにムラなく薄づきにできますし、お化粧直しをしていると同僚の注目の的です!でも油断しているとマスカラを塗ったまつげが白くなってしまいますので、化粧直しは頬から下を重点的にやってます。

もちがいいので、化粧直しはそのくらいで十分ですよ。

容器もかわいいし、バッグの中に必ず入れてます。
効果 潤い  ナチュラル  カバー力  毛穴カバー  くずれにくい  マット 
購入した場所:化粧品専門店
にゃんこ★彡 | 混合肌 | 30歳 ケータイ 2008/7/27 17:34:22
おすすめ度 6 6 リピート
前のデザインのものから愛用しています。他のを使っても、結局これに戻ってきてしまいます。
私は
江原道のマイファンシー(グリーン)下地→江原道のルースパウダー→エアータッチの順に使っています。
マットになってしまうので、艶を出すために仕上げにハイライトを入れて完成です。

ミネラルファンデもいろいろ試したけど、やっぱりエアータッチがいちばん。
効果 カバー力  毛穴カバー  くずれにくい  マット 
購入した場所:デパート
キャラメル☆ソング | 乾燥肌 | 28歳 ケータイ 2008/7/27 10:37:41
おすすめ度 7 7 リピート
リピしてます。
ベース→リキッド(パウダー)→これで仕上げるととても綺麗な肌にになります(^_^)
後崩れにくくもなりました☆
ただファンデーションやベースをSKーUでそろえて使用してるので、他のファンデーションとの相性はわかりません…
とても気にいってます☆まだまだ使い続けたいと思ってます☆
効果 カバー力  毛穴カバー  くずれにくい  ツヤ 
購入した場所:化粧品専門店
トリッシュ☆彡 | 混合肌 | 26歳 2008/7/7 08:27:34
おすすめ度 5 5
同じ会社の子に薦められて購入☆
これは本当に良い商品ですね。
毛穴が消えてつるつる&潤いのある肌に。
飲み会に行っても1回も化粧直しが必要ありませんでした♪
ただ、どのくらい残っているのかわかりづらいのがちょっと残念です。
効果 潤い  カバー力  毛穴カバー  くずれにくい  ツヤ 
購入した場所:デパート
ピチまめ100人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 普通肌 | 25歳 ケータイ 2008/7/5 00:46:51
おすすめ度 7 7 リピート
オーディションなどどうしても失敗が許されない日、仕事関係のオーディション、パーティーやレセプション、など(2ヶ月に1度くらいですが)にしか使ってません。

厚塗りNGです。
気合い入れすぎて1分半くらい頑張っちゃった時に、彼氏さんに強く抱き締められて、顔が服にこすれてしまったら、ベロンと剥がれてしまいました。


私の好みの肌は艶めかしくみずみずしい肌なので、素肌感は大切です。
素肌感を出しつつ、隙のない肌を作るには、全体で20〜30秒くらいです。



日焼け止め下地→シャネルのパウダーファンデ→チークやハイライト→エアータッチです。

つるんつるんになります。肌の良さを引き立たせるファンデだと思います。


30秒こえて塗ってしまうとマットな厚塗り能面になりやすく、下にいろいろ塗ってるほど崩れ方は汚くなります。


色はOC1なら15秒。短い時間で軽くじゃないと白塗りになります。透け感を残します。
OB2は、あまり気にせず雑に塗っても大丈夫なので30秒以内を目安にしてます。

下に塗るハイライトやチークはエアータッチで纏うとにじみでてきて、素敵でした。


その後、5分待つ間に眉毛とアイシャドウ、マスカラ、口紅をぬっています。

コスパも滅多に使わないので一年以上もつので大丈夫かな〜。
ジャスコで0のつく日にカードで買うと30%引きです。

シルキーフィニッシュはイマイチでした。効果がわかりにくいのに、アツヌリになるぶん崩れやすかったです。
効果 美白・くすみ  カバー力  毛穴カバー  くずれにくい  ツヤ 
購入した場所:デパート
じゅ〜ん。 | 乾燥肌 | 49歳 2008/6/21 00:10:39
おすすめ度 6 6 リピート
この丸い形になってから使い始めました。

メイクの仕上げに、10秒〜15秒シューするだけで

キメが整い毛穴もなくなり

まるで肌のきれいな人みたいになる上

結構崩れにくいのでお気に入りです。

私の肌を見て友達も買いに走って転びました。
                         ↑
                      この部分はネタです^^;

短時間シューするのがコツかと・・・

最初はコツがつかめず、シューシューして

おそろしいことになりましたが

今は もうプロです(なんの?)

目をつむっててもできます(目を開けてはいけません)

効果 ナチュラル  毛穴カバー  くずれにくい 
購入した場所:未設定
♪ヨシヨシ♪ | 乾燥肌 | 32歳 2008/6/10 11:13:57
おすすめ度 7 7
綺麗です!!

店頭で試した時に気に入って購入しました☆

下地→パウダー→エアータッチだとナチュラル
下地→ファンデ→エアータッチだとバッチリ(けど厚くはない)

下地やパウダー、ファンデによって仕上がりが変わってくるので、色々試してみると良いと思います。

ちなみに私は
ソニアのラトゥー→カマバのモイストルーセントパウダー(又はSK-2ホワイトニングソースパンケーキ)→エアータッチ
が今のところ一番綺麗に仕上がってます。

つけるのが難しいと感じている方もいらっしゃるようですが
片目をあけて、つぶった目の方の頬〜顎にスプレーすると塗り具合が分かりますよ☆

両目をつぶっても均等に塗るように手を動かせば綺麗につきます。
(ムラになったり崩れやすい人は顔とエアータッチの距離が近かったり、一度に沢山つけすぎなのではないでしょうか?)

カバーしたい部分には何度かに分けて重ねる方が良いと思います。

BAさんも言っていましたが、小鼻にもファンデが綺麗につき、よれません!

そして崩れにくいし、メイクを落とした後の肌も調子が良いです!

イイ事づくし!コレなしでは不安っていう商品に出会えました♪リピします!

もし改良されるなら、ファンデの残りか分かるようにして頂きたいです☆
まぁ、ストックしておけば良いのですがね・・・



効果 潤い  ナチュラル  カバー力  毛穴カバー  くずれにくい  ツヤ 
購入した場所:デパート
sara-tan | 混合肌 | 35歳 2008/5/31 23:49:00
おすすめ度 7 7
旧式も持っていましたが、あちらは水玉になりやすく、保管も倒しておいといちゃいけなかったような。結果、お蔵行きになってました。仕上がりはよかった気がするのですが、扱いが面倒で。
こちらが発売され、カウンターにて説明を受けたところ、私が旧式のもので扱い切れなかった点が改善されていると感じ購入。やっぱりいいです。このエアータッチの前にどの程度ファンデ類を塗るかはシチュエーションによりけりですが、最後にとにかくこれを吹き付けておくと、明らかにくずれにくく、そしてさりげなく肌をきれいにみせてくれていると思います。なくなるタイミングがよくわかないのが難点だとは思いますが(急いでる朝に急になくなると怖い)大好きです。
効果 カバー力  くずれにくい 
購入した場所:デパート
次のページ≫

SK-II エアータッチ ファンデーションを高評価している人は、他にこんな商品もおすすめしていますエアータッチ ファンデーション を高く評価している人は、他にこんな商品もおすすめしています

SK-IIブランドからの耳よりな情報があります!  フェイシャル トリートメント エッセンス 
SK-IIブランドからの耳よりな情報があります!  サインズ コントロール ベース 
ラッシュ  天使の優しさ  ショッピングサイトへ / ラッシュ 天使の優しさ

クチコミランキングもチェック!関連アイテムの気になるランキングは・・・? クチコミランキングもチェック! 関連アイテムの気になるランキングは・・・?

クチコミランキング   スティック・その他ファンデのクチコミランキング
クチコミランキング   クリームファンデのクチコミランキング
クチコミランキング   コンシーラーのクチコミランキング