化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

HOME > ゲラン > サムサラ > サムサラへのクチコミ

ゲラン  サムサラ のクチコミ

ゲラン サムサラの商品情報 ゲラン サムサラのクチコミ(口コミ) この商品にクチコミする 要チェックリストに追加
11.0ポイント サムサラの平均おすすめ度 5.2 5.2 (クチコミ 15件) 
※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です 個人差がありますのでご注意ください
15件中1件〜15件を表示
   ▼投稿日時 おすすめ度
ジュリエットNY | 普通肌 | 38歳 2008/10/10 17:55:16
おすすめ度 7 7
20代初めの頃は この香りに憧れていましたが、
大人の香りだと思って 自分では分不相応な気がしていたんです。

最近やっと この香りに負けない大人の女になれた気がしています。
私は  お気に入りの香りは パルファンを購入しているのですが これもパルファン所有です。

とにかく 品のあるいい香りだと思います。
それでいて官能的で 素晴らしい香りです。

ゴージャスな大人の女の香りですね・・・・

これぞ香水! これぞ名香!
安っぽい 流行に左右されがちな香りではありません。
凛とした気品を感じます。

付ける人を選びそうな香りです。

本物ですね これは!
これが似合う女性になりたいものです。
効果 セクシー系 
購入した場所:未設定
梅雨 | 脂性肌 | 28歳 2008/9/22 23:16:48
おすすめ度 5 5 サンプル使用
普段は病院内で働いているので仕事中は香水の類は一切つけませんが、
プライベートではランスタンドゲランのオーデパルファンを愛用しています。

28歳の誕生日に、自分へのプレゼントとして
香水を購入したいと思い、
デパートでサムサラと
ランスタンドゲランの香水を試させてもらいました。

(それぞれ別の日にいって腕につけてもらいました)

サムサラはみなさんの口コミを読んでて、すごく付ける人を選ぶ香りなんだろうな、
でも好みならすごくいい香りなんだろうな、と漠然と思っていました。

付けたては、「ちょっと付けすぎかも??」
結構重いです。
確かにエキゾチック、少し年配向けの香りかしら。
失敗したかなー と思っていたのですが、、、その後トップノートが落ち着いてからの
香りが何とも馥郁として繊細で、品があって、それでいてどこか
母性を感じさせる懐かしくもパウダリーな甘い香りです。今どき
若い子ウケする香りとは一線を画しているかんじですが。

まとい方を間違えるとかなり香害、勘違い女になること必至ですが、
うまく香らせることができれば、奥ゆかしいセクシー。
あー・・・この香り、好きだな。自分の腕をクンクンかいでかなり癒されます。
付けていて、香水だと本当にふんわり馨ってくれるので、疲れない
むしろ心地よい。

そのとき着ていたジャケットの袖口には、今もほんのりと
サムサラの残り香を感じます。


あー困ったな、ランスタンドゲランの香水を購入するつもり
だったのですが、サムサラを買おうか今とても迷っています。

付ける量と場所さえ間違えなければ、本当に素敵な香りです。
興味のある方へ。試すなら是非!香水を肌に乗せてみて下さい。
効果 セクシー系  スパイシー系 
購入した場所:デパート
y-y-yuki | 乾燥肌 | 35歳 2008/8/20 11:01:49
おすすめ度 5 5
昔から、気になる香水でした。EDP使用です。
フローラルと白檀の香り。オリエンタルな香りです。
少し背伸びかなと思いましたが、友人に「タバコ吸うんやし、タバコの匂いとまじるんだから、これがいい」と言われ、最近はよくつけています。
効果 セクシー系 
購入した場所:デパート
himenoxxx | 乾燥肌 | 27歳 2008/7/9 11:36:41
おすすめ度 4 4
ゲランらしい、スパイシーで濃厚な大人っぽい香り。つけると気分が落ち着く。少しピリッとした格好の時につけたい。
効果 セクシー系  スパイシー系 
購入した場所:未設定
lunna | 混合肌 | 28歳 2008/6/28 10:32:45
おすすめ度 4 4
香調や香料、皆さんの感想を拝見し、「絶対好きだろう!!」と思い購入しましたが、ダメでした。。パウダーの香りが強く、息苦しい。とりあえず東京日本の春夏では、私にはキツかったです。乾燥した時期or場所につけると別の印象かもしれませんが。。

香調: オリエンタル、ウッディー、フローラル
香料: シトラスノート、ジャスミン、イランイラン、サンダルウッド、アイリス、トンカビーン、バニラ
(Guerlain社 webサイトより)
効果 セクシー系  スパイシー系 
購入した場所:通信販売・ネット
しいなへる | 脂性肌 | 29歳 2008/6/25 20:33:15
おすすめ度 3 3
官能的でオトナの香りです。
まだ私にはつけこなせませんね(汗)
香りも強いので、使い方に気をつけないとです。
同年代の男性には不評でした・・・。

私は嫌いな香りじゃないだけに、
出番がなくて勿体ないです・・・。
効果 セクシー系  スパイシー系 
購入した場所:化粧品専門店
sakuraboo | 乾燥肌 | 49歳 2008/6/10 16:00:38
おすすめ度 5 5
私が、ゲランの香水にはまるきっかけになった香水です。ゲランの香水の際立つ特徴は、自分の体臭と絡み合ってその人の個性を引き出してくれる所だと思います。どの香りも、つけたあとの変化が素晴らしいのです。
個人的に好きな香りの白檀とイランイランにパウダリーな印象が加わり、大人のセクシーな女性にこそ似合う香水だと思います。
だからこそ、TPOを考えた使い方が必要なのと、好みがはっきり分かれる香水ですね。(ちなみに、我が家の主人には徹底的に嫌われました。)

なので、あえて星五つにしました。。。
効果 セクシー系  スイート系  スパイシー系 
購入した場所:通信販売・ネット
まさくんママ | 乾燥肌 | 40歳 2008/5/28 14:48:17
おすすめ度 6 6
クチコミを見て、評価が高かったので現品を購入しました。
最近は、エルメスやブルガリなどサッパリ系の香水が多かったので久しぶりのこってり系です。
バニラは好きな香りなので、個人的には気に入っています。
EDTを購入したのですが、ブルガリに比べると香りの持ちがかなり長いと思います。
朝首筋に付けていくと、夜になっても香ります。
匂いも時間が経つと変わってくるので一日中満足できます。
ただ、EDTとは言ってもかなり濃厚な香りな為、体調が悪いときなどは匂いが気になるかも。
確かに暖かい香りなので秋・冬がお勧めかもしれません。
年齢的には30代後半以降の方の方が似合う匂いだと思います。
効果 セクシー系 
購入した場所:通信販売・ネット
木蓮と月 | 乾燥肌 | 39歳 2008/5/27 21:46:12
おすすめ度 4 4
バニラとサンダルウッドに惹かれて、発売当時に一度テストしただけの記憶を頼りにネットでEDPを購入しました。
甘さの出にくい体質の私ですが、サムサラEDPはトップからバニラが柔らかく顔を出してくれました。
ミドルからジャスミンとチュベローズが香ってきたけれど、くどい甘さにはなりませんでした。
ただ、ラストのサンダルウッドは何処?という感じ。
総体的に甘いけれど、くどくはない香りです。
でも、秋冬の方がつけやすい香りではありますね。
効果 セクシー系 
購入した場所:通信販売・ネット
山田家 | 混合肌 | 30歳 2008/5/24 13:11:24
おすすめ度 5 5 サンプル使用
小分けでEDPを購入。

肌にのせると、バニラを強く感じます。次に白檀、あとは花…ジャスミンやイランイランにしては重さがないからアイリスなのかなー。
暖かく柔らかな香り。オリエンタルな印象。クラシカルでパウダリー。

格の高い和服やかっちりした路線の服だと、ゲランの格調高さや色気がはまりすぎてしまうように感じます。
アジアンテイストだったりオーガンジーやフリルの柔らかな服のときににいいんじゃないかなあ…。

気温が高いと少し甘さが強いので、ディプティックのタムダオ(ウッディな白檀)重ねることが多いです。
効果 セクシー系  スイート系 
購入した場所:通信販売・ネット
オリエンタルルビー5人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 普通肌 | 33歳 2008/5/13 20:13:30
おすすめ度 4 4 サンプル使用
 本日ファンデを買いに行ったとき、ちょっとお試ししてみました。
 初めはちょっとスパイシーな感じがしましたが、すぐになんともいえない甘い香りになりました。イメージではもっとお香のような感じかと思っていたのですが…アレクサンダー・マックイーンのキングダムみたいな。お香よりはフローラル、そしてトンカビーンの甘さ。意外な感じでした。
 またほしいのが増えたよ…。名香って意外と外れないですよね。
 ちなみにBAの方いわく「サムサラ試したいって方はあまりいらっしゃいません」やっぱりランスタンシリーズやアンソレンスのほうが人気あるみたいです。
 
効果 セクシー系 
購入した場所:未設定
ビューテュイ5人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 脂性肌 | 24歳 2008/5/8 02:36:16
評価しない
私の年齢(24歳)では、早すぎました。
甘くて「うえっ」ときました。

たぶんあと20年後くらいにつけたら、また感想も違ってくると思われます。
効果 セクシー系  スイート系 
購入した場所:デパート
けんみや25人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 敏感肌 | 41歳 2008/4/26 14:10:34
おすすめ度 7 7
パルファムとEDTを併用しています。

ジャスミンがメインの香りは数多くありますが、
サムサラは、他にはない独特の香りだと思います。

澄んだジャスミンの香りで、重くなく透明ですが、
包み込むような優しさや奥行きを感じます。

心の奥深くまで届くようで、
私にとっては、セクシーというより、癒されると同時に、
心が外へ向かって解き放たれて行くような香りです。


自宅でつける時は、パルファムとEDTをレイヤリングしています。
パルファムを上半身に点づけした後、
EDTを空中に弧を描くようにスプレーし、
その下をくぐって まとっています。
レイヤリングするとオーラも出るし、
部屋にもジャスミンの甘く奥深い香りが広がり、より堪能できるし、
翌日も動いた拍子に残り香が ふんわりと香り立ちます。

私の肌では、EDTの残り香が、
妙に渋く、お香っぽくなることがあるので、
(お若い方には、いわゆるババくさい香りだと思われるでしょうから、、、)
外出時には、EDTはつけていません。

EDT単体だと、
つけてしばらくは少し水っぽい、少しクセのある香り方で、
あまり味わい深い香りとは思いません。
でも数時間後に、柔らかく、
ふんわりと甘く優しい香りになります。


EDPも、EDT同様、つけてしばらくは水っぽい、
少しクセのある香り方でしたが、
3〜4時間後、柔らかく、暖かく、
ふんわりと甘くパウダリーなふくよかな香りになります。

単体でつけた場合、EDTもEDPも
つけて3時間後くらいまでの香り方が
あまり好みではないので、
今後も、やはりパルファムをリピートすると思います。



効果 セクシー系  スイート系  スパイシー系 
購入した場所:未設定
☆ぽんぽこぽん☆100人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 敏感肌 | 26歳 ケータイ 2008/4/19 06:31:57
おすすめ度 7 7
『ゲラン』自体、私には敷居が高過ぎて
見えない位地にあるのですが(笑)
母の姉(叔母)へのプレゼントを捜索中
15ml・オードパルファムを購入しました。
(ゲランの店先にいる私の姿はまるで笑えないコントです(^^;))

購入前に、ムエットを持ち帰り
香りを確認。

優しく甘い百壇
透き通るようなアイリス
凛としたジャスミン
暖かなバニラ

濃厚とも軽薄ともいえない
微妙な香り方。

上品で女性らしい香りなのに
嫌らしさが全く無く
媚びていないのに、女性らしく暖かい。

ひとつ間違えば、ただの香水ですが
“サムサラ”は、全てが『完璧』な香水。

「大好き」「良い香り」「素敵」
という言葉では、役不足。

叔母は、のほほ〜んとしている母と違い
家庭も仕事も両立させ、中途半端な事はしない完璧主義者。
情に脆く暖かで、
自分に厳しく人に優しい女性。

香りを確認した瞬間
職業柄香水は全く纏わない叔母でしたが
何故か、「ぴったり?」と思え
プレゼントした直後の叔母の涙で
「ぴったり!」と確信に変わりました。

仕事も子育ても一段落し
ホッと一息、
でも
思う存分
『女性』を楽しむ『女性』が纏う。

『本当』に『素敵』な女性が纏う香り。

香り自体は『完璧』な香りなのですが
纏う人によっては、この香りに負けて
異臭になる可能があると思います。

(;´⊥`){私には死んでも無理そうなのですが…
(諦め早いな!)
効果 セクシー系  スイート系  スパイシー系 
購入した場所:デパート
ア-サ- | 混合肌 | 35歳 2008/4/17 15:51:25
おすすめ度 7 7
2008.3.27
まず最初は小分けで、EDTを試してみました。
はじめてのサムサラ。
アトマイザーから一吹き。
おや?懐かしい!?
むかし(10年以上前)、働いていた職場で、この香りをつけていた方がいたようです。
香りの記憶ってすごいですね〜・・・
そのころは20代前半の小娘だったためか、この香りのよさがわかりませんでした。

30代後半にさしかかった今、こんなにやさしくまろやかで、気持の落ち着く香りに再会できたことにありがとうと言いたい気持ちです(大げさ?笑)

よくお香のようなといわれがちですが、私のお香のイメージはもっと煙たいお線香の香りなので、サムサラの白檀の香りとはちょっと違う気がするのです。
先日デパートのゲランコーナーで、パルファンをお試しさせていただきました。
トワレとの違いは、やっぱり最初からまろやかなところでしょうか?パルファンとトワレは全く別物の香りではないですね(あたりまえか)。どちらもいい。でも、パルファンは、今現在15mlのものしか国内では販売されていないそうで(前は7.5mlがありました)、お値段も当然のことながら、2万円強とお高いのです・・・
でも、こんなに素晴らしい香り、どうせ手に入れるなら是非パルファンが欲しい!!!!欲しい欲しい欲しい!!でも、手が出ない・・・
こうなったら“サムサラ貯金”してやる〜と決めた私です。

トップ:シトラスノートとありますが、私の鼻ではほとんど感じませんでした。
ミドルからのジャスミン、イランイラン、ラストのサンダルウッド、アイリス、トンカビーン、バニラ、、、素晴らしすぎます。
これをつけると気分が落ち着きます。


追記(2008.4.17)
とうとう15ミリのパルファン、買ってしまいました・・・
瓶の蓋から、ちょんちょんと、手首につける憧れの付け方をしたいがために・・・(笑)
大事に大事に使います!


効果 セクシー系  スイート系  スパイシー系 
購入した場所:未設定

ゲラン サムサラを高評価している人は、他にこんな商品もおすすめしていますサムサラ を高く評価している人は、他にこんな商品もおすすめしています

ゲラン  ランスタン・ド・ゲラン 
ゲラン  シャンゼリゼ 
ゲラン  メテオリット ビーユ 

クチコミランキングもチェック!関連アイテムの気になるランキングは・・・? クチコミランキングもチェック! 関連アイテムの気になるランキングは・・・?

クチコミランキング   レディスフレグランスのクチコミランキング
クチコミランキング   メンズフレグランスのクチコミランキング
クチコミランキング   その他フレグランスのクチコミランキング