化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

HOME > サンタ マリア ノヴェッラ > オー・デ・コロン > オー・デ・コロンへのクチコミ

サンタ マリア ノヴェッラ  オー・デ・コロン のクチコミ

サンタ マリア ノヴェッラ オー・デ・コロンの商品情報 サンタ マリア ノヴェッラ オー・デ・コロンのクチコミ(口コミ) この商品にクチコミする 要チェックリストに追加
10.9ポイント オー・デ・コロンの平均おすすめ度 5.3 5.3 (クチコミ 13件) 化粧品 週間クチコミ(口コミ)ランキングIN
※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です 個人差がありますのでご注意ください
13件中1件〜13件を表示
   ▼投稿日時 おすすめ度
よたろ | 敏感肌 | 32歳 2008/10/2 03:23:52
おすすめ度 1 1
評価下げてごめんなさい!
ヤフオクで小分けで買いました。
スズラン、マグノリア、フリージア、ほかサンプル6種類。
ちょっと自分でつけるには少量でも強すぎて抵抗がある香りでした。サシェに少しスプレーしてタンスに入れて・ルーム用にして、でもダメでした。
石鹸ならいいかもしれません。
効果 さわやか系  スパイシー系 
購入した場所:通信販売・ネット
santal | 普通肌 | 25歳 ケータイ 2008/8/28 08:34:35
おすすめ度 7 7 リピート
サンダーロを愛用しています。
ハーブの温かみのある、ほんのり甘い香りです。

もう少し持ちが良ければいいのになあ…。
これを越える香りには、まだ出会っていません。
効果 スパイシー系 
購入した場所:独立店舗・サロン
MAKIHANA☆10人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 乾燥肌 | 42歳 2008/8/4 00:19:53
おすすめ度 6 6
ビオレッタ、ローザ、エンジェルオブフローレンスを持っています。

((ビオレッタ))
大好きな香り。透明感があり、控えめなようだけど多少主張もしている、ホンワリ甘いけれど甘すぎない、クールなようだけど可愛らしい。
この香りが似合う女性になりたいと思うとても素敵な香りです。

((エンジェルオブフローレンス))
SMNのコロンで初めて惹かれたのがこれです。付けたてはむせかえるような花々の香りですが、少しずつフルーティな感じになってきます。
夜寝る前にパジャマにつけて、朝洗濯をして干し、夕方にパジャマをたたんでいる時にふんわりと香ってくるパウダリーな香り、このときが大好き。

若い女の子向けな香りにも感じますが、子供うけがとても良いので、子育て中のママにも良さそうです。うちの娘2人とも「ママの匂いいい香り〜♪」
と言って、私のタオルケットのにおいをかいでいます。

((ローザ))
これを買った日はカラリと晴れた雲1つない青空の日でした。手首につけてもらって銀座をお散歩。
私がイメージするとおりのバラの香り。のはずでしたが、、翌日つけてみるとバラだけの香りではなくスパイシーでお香っぽい香りも含まれていることに気付きました。
お店の方のお話によると、天気や体調などによって香りの感じ方に違いがあるとのこと。

それはそれで素敵な香りなのですが、この凛とした少しとがった感の大人な香りが、普段使うには私に似合わないように感じて、例えば夜のお出かけで、背すじをのばして大人な女性を演出したい時とか、もしくは和服姿で凛としたいときとか、自分が
使うとなると、それなりの場面のときかな、、と思っています。
そんな場面まったくないのですけどね(笑)。
なので今度は重ね付けで使ってみようかと思っています。



王妃の水やポプリも素敵な香りですね。
こちらのコロンとはずっと付き合っていきたいなと思っています。


効果 さわやか系  スイート系  スパイシー系 
購入した場所:独立店舗・サロン
モモマリッサ | 乾燥肌 | 32歳 2008/7/21 19:29:20
おすすめ度 6 6
夏になると香水をつけたくなります。今までは外資化粧品メーカーの物ばかりでしたが、春頃お店で試したフリージアの香りが忘れられなくて購入しました。

香りが深くて、大人っぽいの印象です。先日パリに行ってきましたが、ヨーロッパで良く出会う種類の香りです。

会社やお出かけにもあいますが、寝る前にもつけられる優しい香りです。香りが強くないのでお食事にも大丈夫なところも気に入りました。お花というより、石鹸、リネンっぽいですね。

大人に似合う香水だと思います。

効果 セクシー系  スイート系  スパイシー系 
購入した場所:独立店舗・サロン
美人じゃないけど可愛い研究者 | 乾燥肌 | 30歳 2008/7/14 14:01:11
おすすめ度 7 7
プレゼントで頂きました

強すぎず弱すぎず
いい感じです

サンタ マリア ノヴェッラ 
実力ありますね
効果 さわやか系  セクシー系  スイート系  スパイシー系 
購入した場所:未設定
mrym5人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 普通肌 | 50歳 2008/7/5 16:59:44
おすすめ度 4 4 サンプル使用
小分けでお試しです。
王妃の水とフリージアを購入。
王妃の水は、これ、思ってたよりキツい。スパイシーな香りです。
フリージアは良いですね。甘くろやかな香りですが大人の香りです。
効果 スパイシー系 
購入した場所:通信販売・ネット
ぴよのすけ10人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 敏感肌 | 33歳 2008/6/6 11:50:05
評価しない サンプル使用
フレグランスのラインナップがないのを知らずに行ってしまいました…。どうりでインテリアフロア。
しかしスタッフの方が「私物ですけど」と、ローズとルシアンコロンをムエットで試させて下さいました。

ローズはストレートすぎてピンと来なかったのですが、ルシアンコロンは大好き!愛しい男性に纏って欲しいと思いましたし、自分でも纏いたい。マスキュリンな香りでありながらも、女性が纏ってかっこいいメンズフレグランスという印象を受けました。
身体に付けたわけではないので言い切るのは危険ですが、特にミドル〜ラストが好きです。

効果 セクシー系  スパイシー系 
購入した場所:デパート
judy_lovin | 混合肌 | 33歳 2008/5/27 21:39:16
おすすめ度 6 6 サンプル使用
小分けでいくつか購入しました。
その中で一番気に入ったのが、『バニラ』です。

バニラといっても、決して甘すぎず、ちょっとスパイシーな、ナイトクリームっぽいまろやかな香りで、とても落ち着きます。

最近は、いかにも「香水つけてます!」という感じが苦手になってきたので、フローラル系以外の香りを探していたのですが、これは、体からさりげなく香ってくるような、そんな印象がとても気に入りました。

何人かに、「チョコレートのにおいがする〜」と言われたのですが、自分で思ってるのとは、ちょっと違う香り方をしているのでしょうか。

私が住んでいる地域では販売していないので、手に入れるのがちょっと難しい。
これが☆ひとつマイナスの要因です。

小分けのがなくなったら、現品をどうにかして手に入れようと思っています。
効果 スイート系  スパイシー系 
購入した場所:通信販売・ネット
てごし | 混合肌 | 25歳 2008/5/14 02:20:31
おすすめ度 4 4 サンプル使用
サンタマの香りはふわっと香る感じで、嫌味が無い!人と香りがかぶるのが嫌だと思う人にはいいかも☆
今の香水が無くなったら、フリージアを買おうか悩み中・・・
効果 セクシー系  スパイシー系 
購入した場所:デパート
snsn25人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 混合肌 | 35歳 2008/5/5 22:13:22
おすすめ度 6 6
「ローザ」についてのクチコミです。
数年前からここのコロンに憧れていて、
やっと手に入れました。
甘めのものよりは凛としていて大人っぽいものが
欲しかったんです。
ローザは、ローズの香りだけではなくスパイシーというか
オリエンタルな香りも入っていて、高貴な香り。
トップではローズが強く、時間が経つにつれて
スパイシーな感じが出てきます。
これをつけると自然に背筋が伸びますね。
すごく自信が湧いてきます。

お値段が高いので星1つマイナス。

皆さんのクチコミを読むと、他の香りと
重ねづけしている方もいらっしゃるんですね!
まあるいソフトな香りにしたいときに
ローザと合わせるものを次は探そうと思います。
効果 セクシー系  スパイシー系 
購入した場所:独立店舗・サロン
liliacae | 乾燥肌 | 50歳 2008/5/4 12:27:03
おすすめ度 5 5
つ、ついに買ってしまいました・・・サンタ・マリア・ノヴェッラ・・・!!
某デパートのカードのポイントが結構たまっていたので、
「おお、これなら買えるじゃん」と言う次第。

勇んでカウンターに行くと、見るからに人柄のよさそうなお兄さんが・・・。
実に丁寧に小1時間かけて相談に乗ってくれました。
ムエットも大量に(しかも全部プラスティック袋に入れて!)頂きましたよ。

サンタ・マリア・ノヴェッラは決めていたので、
もう1本を(決してお金があったわけでななく、
たまっていたポイントが有効期限間近だったんです(^_^;))
さんざん迷ったあげく、
うつ傾向や気分の落ち込みに効く、というザクロにしてみました。

ザクロ、賛否両論のようですね。
私もトップノートは
「あ、床屋さん」「洋物のメンズの石けん!」と思ったのですが、
サンタ・マリアと重ねると香りがいい具合に混ざって、
特にラストノートに甘さが出て柔らかい香りになります。

何よりもカウンターのお兄さんの「日本の”香水”の感覚は捨てて下さいね」
「そもそも”薬”として作られたものなので、それぞれ効果があるんですよ」
と言う説明にノックアウトされて2本お買い上げー。

ああ、私って香りバカかもしれない・・・。
でもいいんだ、これだけ丁寧に説明してもらって
試香も山ほどさせてもらって決めたんだから。

で、肝心の効き目?ですが、確かにこれ(ザクロ+サンタマリア)をつけていると、
何となく仕事や家事がはかどるような気がします。
そんな気がするだけかもしれませんが。
(お兄さんの説明では気分をシャキッとさせる働きがあるということでした。)

個人的には好きですよ、ザクロ。
サンタ・マリアは言うまでもありませんし。
ただ、お値段が・・・私もポイントたまってなかったら買えなかったし。
ハーフサイズとか日本向けに作ってくれると嬉しいんですけどねぇ。
効果 さわやか系  スパイシー系 
購入した場所:デパート
moderato10人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 脂性肌 | 27歳 2008/4/25 20:31:16
おすすめ度 7 7
初めてサンタマリアノヴェッラに行ってきました。
こじんまりとした店内で、店員さんと一緒にコーヒー豆片手に色々試しました。

私のマイベストに入るフレグランスがアカシアです。ともかくリラックスできるし、嫌味なところがなくて、癒されます。お値段には癒されませんでしたが・・・。初めはどの香りもスパイシーなハーブ臭がしますが、5分後にはアっと驚くほどの香りの変化があります。これがドラマチックです。そして、まったく無理のない自然な香りがほのかに長く香ります。

このほのかに長いっていうのが凄いんですよねぇ。高いですが、きっとずっと使うと思います。
効果 さわやか系  セクシー系  スイート系  スパイシー系 
購入した場所:未設定
apricot☆☆ | 普通肌 | 34歳 2008/4/21 14:05:53
おすすめ度 5 5
どうしても香りが気になり、オークションでサンタマリアノウェッラを 手に入れました。 
歴史を感じさせる 深い 重厚な 気品ある香りです。
最古の薬局とも聞いています。
落ち着いた 懐かしい様な香りで癒されます。
他の香りにも 興味があり、増やしていきたいです。
効果 さわやか系  スパイシー系 
購入した場所:未設定

サンタ マリア ノヴェッラ オー・デ・コロンを高評価している人は、他にこんな商品もおすすめしていますオー・デ・コロン を高く評価している人は、他にこんな商品もおすすめしています

ラッシュ  みつばちマーチ  ショッピングサイトへ / ラッシュ みつばちマーチ
オーブリー オーガニクス化粧品  GPBヘアコンディショナー 
大島椿  大島椿(ツバキ油)  ショッピングサイトへ / 大島椿 大島椿(ツバキ油)

クチコミランキングもチェック!関連アイテムの気になるランキングは・・・? クチコミランキングもチェック! 関連アイテムの気になるランキングは・・・?

クチコミランキング   レディスフレグランスのクチコミランキング
クチコミランキング   メンズフレグランスのクチコミランキング
クチコミランキング   その他フレグランスのクチコミランキング