化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

HOME > TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) > 蒟蒻スクラブ > 蒟蒻スクラブへのクチコミ

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)  蒟蒻スクラブ のクチコミ

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 蒟蒻スクラブの商品情報 TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 蒟蒻スクラブのクチコミ(口コミ) この商品にクチコミする 要チェックリストに追加
183.6ポイント 蒟蒻スクラブの平均おすすめ度 5.3 5.3 (クチコミ 225件) 化粧品 週間クチコミ(口コミ)ランキングIN
※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です 個人差がありますのでご注意ください
225件中1件〜20件を表示 次のページ≫
   ▼投稿日時 おすすめ度
♪ももぺ♪ | 乾燥肌 | 35歳 2008/10/6 14:41:14
おすすめ度 5 5
今までアテニアの蒟蒻スクラブを使ってましたが、なくなったので、丁度新しく発売されたばかりだったので、購入してみました。とっても細かい粉末なので、洗顔に混ぜてつかっても刺激はほとんどありません。最初はこんなに細かいと思ってなかったので、ドバッと出てしましました‥もう少し穴が小さくてもいいと思います。使用感はなかなかいいですし、コスパもなかなかです。冬場でも2週間に1回は角質ケアするので、ひと冬持ちそうな勢いです。
効果 毛穴・角質ケア 
購入した場所:通信販売・ネット
永遠少女100人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 混合肌 | 26歳 2008/10/4 18:43:30
おすすめ度 5 5

ピーリング用に購入しました。
こちらの原液シリーズが好きでいくつか持っています。

主に毛穴の黒ずみや角栓が気になったときに
アンナのクレンジングオイルに混ぜてマッサージしてます。
レンジで温めた蒸しタオルなどと併用するとつるっと綺麗になりなります。

こすってポロポロとスクラブが落ちるようなものと比べ、
柔らかい感触で刺激が少ない点が非常に気に入りました。
小さな瓶ですが、少量で充分なのでコスパも◎です。

色々試しつつまたリピートすると思います♪


☆成分MEMO☆
毒性成分など無く、安心して使用出来ると思います。

効果 毛穴・角質ケア  低刺激  テカリ防止 
購入した場所:バラエティショップ
るる☆きき | 敏感肌 | 26歳 2008/10/3 17:11:37
おすすめ度 4 4
こちらで評価がよかったため、試してみました。
なかなかいいです!
肌が弱いため、硬いスクラブではいつも痛いのですが、こちらはやさしいツブツブで刺激は感じません。
わたしは少量をふやかしてから、アヴェンヌのミルククレンジングと混ぜてつかっています。
とてもちっちゃい瓶なのですが、本当に少量しか使わないので、コスパはよいです。
効果 毛穴・角質ケア  低刺激 
購入した場所:通信販売・ネット
**(^-^)** | 敏感肌 | 30歳 2008/10/3 14:45:42
おすすめ度 7 7 リピート
寒くなってくると、どうしても角質がたまってしまって化粧水も吸収が悪い。でも乳液は痒くなるしクレンジングは刺激があって使えないし・・・それで何か低刺激で角質ケアが出来る物はないかと探していたら、これが目に止まりました。
次の日、早速購入!
最初は刺激が怖かったんですが全然大丈夫でした。
今では二日に一回使っています。ゴワゴワがつるつるになります。おかげで化粧水の吸収も格段に良くなり、季節の変わり目でもうるうる肌になりました。ありがたや〜♪
もちろんリピします!
効果 爽快感  毛穴・角質ケア  アクネケア  美白・くすみ  低刺激  テカリ防止  よく落ちる 
購入した場所:未設定
duftweberin | 混合肌 | 36歳 2008/10/2 15:57:45
おすすめ度 3 3
クレンジングジェルに混ぜて使ってみました。ジェルだけの時も元々ゆっくり長い間マッサージしていたので、それほど差はなく、リピはしないと思います。
効果 爽快感 
購入した場所:バラエティショップ
ナッツ☆ボン | 乾燥肌 | 29歳 ケータイ 2008/10/2 02:50:46
おすすめ度 6 6
こちらでのクチコミをみて、ロフトで購入しました。
使いはじめて一週間たちましたが、小鼻もアゴもほっぺたもツルツルに☆
こんにゃくだから多少ゴシゴシしてもプニプニなスクラブだから全然痛くないし、ヒリヒリしなくてとっても気に入ってます♪
化粧水の浸透もよくなったような気がします。
絶対リピします☆
効果 爽快感  毛穴・角質ケア  美白・くすみ  低刺激 
購入した場所:バラエティショップ
もりぼう | 乾燥肌 | 33歳 2008/10/1 18:42:32
おすすめ度 4 4
モニターとしていただきました。
3週間使用、3日に1回の割合で使用しています。
1回につき耳掻き2杯分程度の量。

スクラブといっても、『なんかの殻砕いた』のように固くなく肌に優しいです。
水を含ませるととっても膨らむので、理科の実験のように楽しい。
ケド、そんな暇はそうそうないので、手持ちのシュウのクレンジングに混ぜて使用しました。
オイルでは膨張しないので、固さをキープし、いい感じの粒々感が最後まで続きます。でも、肌を傷つけている感じは全くないです。
シュウのオイルに物足りなさ(選択ミスかな)を感じていたところなので、救世主現るといったところ。

顔がさっぱりします。つっぱりません。
つい力を入れて擦ってしまいがちですが、これは過剰に皮脂をとらないし、ちょうどいい感じで、これから乾燥する季節にぴったり。

難を言えば、粒をちゃんと流さないと残ること。
水で膨張して、手首のあたりに残ったり。ま、刺激はないので問題ないです。
効果 潤い  毛穴・角質ケア 
購入した場所:未設定
*ゆりHAL*5人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 混合肌 | 24歳 ケータイ 2008/9/30 16:33:28
おすすめ度 3 3
洗顔料に混ぜて使ってみましたが、泡のせいでスクラブ感が全くなかった(Θ_Θ;)
ハチミツやクレンジングクリームに混ぜてマッサージする方法が一番しっくりきました。

ツルツルにはなるけど角栓までは取れません。

肌への負担は少ないと思います★
でも、特にコレじゃなきゃダメということはないからリピは気分次第です。

さらさらしてるので容器から出す時にドバッと出ることも…(^^;)
効果 毛穴・角質ケア  低刺激 
購入した場所:未設定
あきなみ | 混合肌 | 33歳 2008/9/29 17:15:24
おすすめ度 4 4
コスメコムの福袋に入ってました。
最初は洗顔料に混ぜて使ってみましたが、あってもなくても・・・という感じでした。
次にスクラブを水でふやかし直接肌にのせてマッサージ。この方が私には効果が実感できて良かったです。
優しいスクラブでころムニッって感触。(伝わるかなぁ・・・?)
ほっぺが、スベスベになります!
ただ私の修行不足なのですが、毎回適量が分からない・・・。
でも気分によって量を調節出来るのは良い所かもね☆
効果 低刺激 
購入した場所:通信販売・ネット
★らうは★ | 敏感肌 | 26歳 ケータイ 2008/9/28 21:40:19
おすすめ度 3 3
口コミみて期待して購入しましたが特に何もかわらず↓↓
効果 −
購入した場所:バラエティショップ
≪RR≫ | 混合肌 | 36歳 ケータイ 2008/9/27 22:52:26
おすすめ度 4 4 リピート
こちらのメーカーの商品、楽しいですね! 私は、ポアトルに混ぜて使ってみました。 洗顔料だと泡に包まれてスクラブ感が物足りなく感じるので…。ポアトルに混ぜてクルクルした後、そのまま洗顔しました。 スクラブ感も感じられてツルツルになりましたよ〜♪
効果 爽快感  低刺激 
購入した場所:化粧品専門店
カリメロ隊長。 | アトピー | 23歳 2008/9/27 15:16:52
おすすめ度 4 4
蓋にお湯を入れて浴槽で温まってる間にこんにゃくをふやかしてます。
初めは結構硬い?と思っていたけれど、ちゃんとふやかして柔らかくマッサージすれば敏感肌の方でも大丈夫(^^)
なくなったらまた買っちゃうかもです。
効果 毛穴・角質ケア 
購入した場所:バラエティショップ
輪舞500人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 敏感肌 | 21歳 2008/9/27 12:46:13
おすすめ度 5 5
実用的なマンナンスクラブです。
「球体」の蒟蒻スクラブで、肌を痛めず、毛穴汚れを吸着除去してくれます。

お肌が必要な成分を必要なだけカスタマイズできるチューンメーカーズ。

この夏以降、小鼻まわりの角栓が気になる時に使用しました。
使い方は様々ですが、敏感肌の自分にはストレートで使うには抵抗があり、
ミルクレでのクレンジング時に、こちらを極少量手に取り、お湯でふやかして、小鼻を軽くマッサージしています。
ボロっと取れる角栓もあり、毛穴も引き締まります。
ついでに、肘・膝・踵の角質ケアにも使えます。

…サラサラと出過ぎることがあり、かなり注意して少量を出しています。
…いくら球体とはいえ、力を入れてのマッサージは負担のもと。
…あくまで、軽い毛穴汚れを吸着したり、表面で塊になっているものを押し出すのみ。…ニキビになるほどの毛穴の角質・脂肪詰まりは、ピーリングで除去するのがベター。

敏感肌には、毎日は使用しないほうが良いし、
目のまわりは避けたほうが良い。目に入ると痛い。
ソフトにマッサージしなくては角質を痛める。
確かに、球体なので、鋭角粒子のチクチクした痛みはないが、擦り過ぎると荒れる。

今までのスクラブコスメに比べると優しいが、
かなり神経を使って取り扱わないと心配なので☆5…
それでも、1本常備しておくと、
小鼻の角栓、体全体の角質ケアに便利です。
効果 毛穴・角質ケア  美白・くすみ 
購入した場所:未設定
まゆみ10人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 普通肌 | 36歳 2008/9/26 20:32:55
おすすめ度 6 6
口コミをみてロフトで購入。
クレンジングにまぜて使ってみました。
洗い上がりツルツル♪です。
つっぱる感じもありません。
週に2回のペースで使っています。

角栓までとれている感じはありません。
しかしツルツルが気持ちよくってリピートしたいですね。でもかなり長持ちしそうです。

みなさんお勧めのハチミツとのあわせはまだ試していないのですが、これからの季節試す価値はありあそうです。

しかし
気をつけないと、ビンからどばーっと出てしまうのは注意が必要です。
あとビンの口から水がはいらないようにときをつかうのも大変。
ということで星1つへらしました。
効果 爽快感  毛穴・角質ケア  低刺激 
購入した場所:バラエティショップ
nickolas | 混合肌 | 22歳 ケータイ 2008/9/26 17:57:56
おすすめ度 5 5
これいいですー
使った後はホントつるつる
わたしはそのまま水でふやかして使います侮h激もありません
ふやかすの楽しい(笑)
顔の後で背中とかにも使ってます、
一回の量をそんなに使わないのでコスパはそんなに悪くないかな
なくなったら、リピします
効果 爽快感  毛穴・角質ケア  低刺激 
購入した場所:通信販売・ネット
ちょこれーとぷりん | 敏感肌 | 27歳 ケータイ 2008/9/26 08:07:05
おすすめ度 7 7
昨日の夜始めてクレンジングジェルに混ぜて使用してみました!

量の分量が分からず少し多く出してしまったからかもしれませんが、まあスクラブが痛いこと(;^_^A

やはり今度からは同メーカーのハチミツと混ぜて、週1のマッサージに使用する事にします。

こちらでも高評価の通り、効果の方はテキメン!!

まず小鼻の角栓はスッキリ!
毛穴縮小、お肌ツルツルでなめらかに☆★

最近シーランの洗顔粉に変えたのもあるかと思いますが
この効果はエステ並なのでは…(・∀`)

少量でもしっかり効果は感じられると思うので、コスパも◎!

絶対リピします。このメーカーさんの他の原液もこれから少しずつ使用していこうと思ってます(。・ω・。)
効果 爽快感  潤い  毛穴・角質ケア  アクネケア  美白・くすみ  低刺激  テカリ防止  よく落ちる 
購入した場所:通信販売・ネット
わん1 | 混合肌 | 40歳 2008/9/24 23:25:28
おすすめ度 5 5
モニターとして現品を使わせていただきました。

肌は強いほうなので、化粧水や水と混ぜ合わせ使うと、ちょっと刺激が物足りない感じ。

ハチミツと一緒にしようすると、水分と使うより、
スクラブがハードなまま使えるので、小鼻や
アゴなど、ザラツキが気になるところには
この組み合わせで使うのがオススメです。

1品で、スクラブの固さが異なる状態で
使えるのは、便利だと思う。

洗顔すると、スクラブがすんなり流れるので
洗い流しやすかったのも、良いと思います。
効果 毛穴・角質ケア  低刺激 
購入した場所:未設定
いちえみ | 普通肌 | 33歳 2008/9/24 14:56:24
おすすめ度 4 4
モニターで現品をいただきました。

説明会でおしえていただいたように、洗顔料に混ぜて使ってみました。
スクラブと言えど、マイルドなテクスチャーで痛みは皆無でしたよ。
しかし、驚くほどのくすみ除去や毛穴のお掃除を実感するほどではなく…

ただ敏感肌の方でもお使いいただけるような肌にやさしいスクラブだと思います。

あと、ボディにはお風呂で濡れた肌に直接つけてマッサージしてみました。
気持ち良かったです。
効果 潤い  毛穴・角質ケア  美白・くすみ  低刺激 
購入した場所:未設定
トモメグ | 混合肌 | 31歳 2008/9/24 13:36:01
おすすめ度 5 5
ここのコメントを見て 洗顔料に少量混ぜる方法でやってみたけど 直接手にとって 水を足して マッサージするほうが わたしにはあってるかも。
つるつるです♪ ただよく洗い流さないとつぶつぶがけっこうのこりやすいです。
刺激もなく いまのところ肌がきれいになったとかの実感はありませんが 洗ったあとの手触りがいいです。コスパもかなりいいと思います。
効果 毛穴・角質ケア  低刺激 
購入した場所:通信販売・ネット
ゅかトン10人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 普通肌 | 20歳 ケータイ 2008/9/23 22:24:59
おすすめ度 5 5
夏の終わりくらいからお肌のザラつきが気になりはじめたので購入致しました。
皆様のクチコミを拝見し、ワクワクしながら泡立てた洗顔フォームにこちらを投入。
少し水を足して蒟蒻をふやかします。そうじゃないとプチプチのスクラブにはなりません。
普通のスクラブはお肌を傷つけている感が否めませんが(それでも角質ケアにはスクラブが欠かせませんでした)こちらは球体なのでお肌が傷付く心配はありません。

流した後はお肌がツルツルです。少しキュッとしますのですぐスキンケアを。
あと蒟蒻スクラブを流すときにスクラブの量が多すぎると何度も洗い直さないといけないのでご注意を。

肝心の効果ですが、他のスクラブと変わらないです。角質が気になることもないです。
蒟蒻スクラブを使用すると結構さっぱりしてしまうので週1回しか使用していませんがそれでも効果抜群です。

非常に面白いお品でした。
効果 毛穴・角質ケア 
購入した場所:バラエティショップ
次のページ≫
 ショッピングサイトへ / TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)  蒟蒻スクラブ

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) 蒟蒻スクラブを高評価している人は、他にこんな商品もおすすめしています蒟蒻スクラブ を高く評価している人は、他にこんな商品もおすすめしています

TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)  ハチミツ  ショッピングサイトへ / TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) ハチミツ
TUNEMAKERS(チューンメーカーズ)  AHA(フルーツ酸)含有エキス  ショッピングサイトへ / TUNEMAKERS(チューンメーカーズ) AHA(フルーツ酸)含有エキス
ポアトル  角栓クリアジェル  ショッピングサイトへ / ポアトル 角栓クリアジェル

クチコミランキングもチェック!関連アイテムの気になるランキングは・・・? クチコミランキングもチェック! 関連アイテムの気になるランキングは・・・?

クチコミランキング   洗顔パウダーのクチコミランキング
クチコミランキング   ゴマージュ・ピーリングのクチコミランキング
クチコミランキング   洗顔フォームのクチコミランキング