化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!
HOME
モバイル版
検索メニュー
ブランド一覧
MYトップ
ログイン/メンバー登録
アットコスメとは?
ヘルプ
HOME
"化粧品・コスメ クチコミ(口コミ)ランキング
化粧品・コスメ 商品・クチコミ(口コミ)検索
化粧品・コスメ ビューティニュース
特集企画
化粧品・コスメ 新着ブランド情報
化粧品・コスメ モニター・プレゼント情報
化粧品・コスメ 新製品カレンダー
コミュニティ
診断・占い
化粧品・コスメ プレゼント
HOME
>
太陽のアロエ社
>
ヒアルロン酸
> ヒアルロン酸へのクチコミ
太陽のアロエ社
ヒアルロン酸
のクチコミ
この商品にクチコミする
要チェックリストに追加
63.2ポイント
5.2 (クチコミ 88件)
※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です 個人差がありますのでご注意ください
クチコミの絞り込み条件
さらに詳しく条件を指定
集計期間:
6ヶ月
肌質:
指定しない
年代:
指定しない
※その他の条件も指定されています。
88件中1件〜20件を表示
次のページ≫
▼投稿日時
|
おすすめ度
ゆりちょめ
| 敏感肌 | 26歳
2008/8/28 09:00:57
5
コスメコムさんでお安くなっていたので買いました。
いつもは皮膚科で処方してもらってますが量が少ないので、
ドカンとこちらを購入しました。
皮膚科のヒアルロン酸は精製されているので安心してましたが、
市販のものは初めてなのでちょっと心配でした。
でもパッチテストも使用感も特に問題なかったので
次回からもこちらを購入したいです。
原液はべとつくので唇など部分使いです。
後は家にローションパック用に買っているお安い化粧水に混ぜています。
トローリするのでパックしやすくなります。
ヒアルロン酸といえば今まで極潤を買っていましたが、
自分で混ぜ混ぜできるのでコスパもよくなりました。
アトピー肌でもありますが、今のところ問題なく使えています。
潤い 低刺激
購入した場所:通信販売・ネット
fuwafuwaふぁ〜
| 混合肌 | 30歳
2008/8/27 10:18:14
5
全成分が、水、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール■、メチルパラベン△
ということで、水分と防腐剤以外は、その名の通り「ヒアルロン酸」です。
シンプルな成分構成なので、毒性も■が1、△が1で、だいぶ安心・安全と言えるでしょう。
私は@COSMEストアの店頭で初めて見て、値段も安いから試しに買ってみよう、という軽い気持ちで購入しましたが、思っていたより使い易くて結構重宝してます。
化粧水、クリーム、ボディローション、パック等、色々な物に混ぜて使う事ができます。
さっぱり系の化粧品でもコレを混ぜると、ヒアルロン酸特有のニュルっとしつつツルツルする感じが出て、保湿効果もUPします。
今、普段のスキンケアが馬油と化粧水のみなのですが、それだけで物足りなく感じるときは、これをほんの1滴だけ化粧水に混ぜれば十分しっとりします。
特にこれから秋にかけて乾燥が気になってくる時期には、ちょうどいい商品なのではないでしょうか。
とても小さなパッケージで500円というお値段ですが、微量で済むのでコスパは悪くないと思います。
他の方のクチコミを見ていると、ヘアケア用に使って良かった、という意見があったので、今度は髪にも使ってみようと思っています。
潤い 低刺激
購入した場所:バラエティショップ
Rachael★
| 敏感肌 | 24歳
2008/8/26 21:13:32
5
これをつけた後につける水分が、すべて肌に吸収される感じかします。
1回1滴で十分ですしコスパも◎
洗顔とかに1滴たらして泡立てると、よく泡立ちます♪
たぶんリピします。
潤い 低刺激
購入した場所:通信販売・ネット
nahos
| 普通肌 | 29歳
2008/8/21 17:39:43
6
もうずーっとリピしてます。
ただの無印の化粧水がコレがあるだけでモッチモチ化粧水にはや代わり。
シャンプー(ケラスターゼ)、化粧水、クリーム、日焼け止めなどに混ぜて使ってます。
潤い 美白・くすみ 低刺激
購入した場所:通信販売・ネット
ナビ☆ルナ
| 乾燥肌 | 39歳
2008/8/21 16:31:06
5
今回、80ml(ピンクの蓋)を頼んだら 10mlが2本ついてきました。
原液を直接 つけて10mlは、1本使い切ります。
潤います。
いとこに1本 あげたので これから80mlは、混ぜて使います。
とにかく、ブツブツができなければいいと思っているので この商品は、余計なものが入ってなくて 肌が弱い私でも 現品を安心してネットでポチッとできました。
リピすると思います。
潤い 低刺激 エイジングケア
購入した場所:通信販売・ネット
台風きたこ
| 乾燥肌 | 38歳
2008/8/16 15:52:24
7
とにかく最高です!
化粧水に一滴入れるだけですごく潤うし、ほとんど乾燥しなくなりました。
一生リピし続けたいくらいの素晴らしい商品です
潤い 低刺激
購入した場所:通信販売・ネット
もも水
| 普通肌 | 22歳
2008/8/16 14:38:28
5
《購入動機》
高評価・低価格につられて。
《感想》
まずは2本購入。ダイソーに比べてとろみが強いです。これが値段の差か。美容液としては1回1、2滴で十分です。あとは手作り化粧水に適当に混ぜたり。化粧水は母が使用していますが、やはりヒアルロン酸が入っていると使用感が違うそうです。
ただ、トゥヴェールのモイストパウダーを溶かせばコスパが断然良いのでは?と考えるとリピはしないと思います。母の分はダイソーで賄おうかと(笑)。この商品自体はとても良い商品だと思います。
《総合評価》
使用感:◎
入手しやすさ:○
安心感:○
コスパ:○
リピート:△
《購入場所・価格》
通販
¥525
潤い 低刺激
購入した場所:通信販売・ネット
500万人目のお客様
| 混合肌 | 17歳
2008/8/13 23:15:57
7
@cosmestoreで人気が高かったので安いし購入してみました☆
その場で手に試してみたんですけど素晴らしい(*´ω`*)きめが整って白くなってつるんAに。+
私はリンスや乳液やガスールに混ぜたりしているけれどなかA減りません(・ω・)目薬サイズなのにコスパいぃです(^ω^)♪
あとテカりたくないけど潤いが欲しい!!というこの時期に化粧下地に混ぜるといぃ感じに夜まで潤います☆ポーチの中に常備しておくと化粧直しのときに便利です。
もう2個ぐらいリピしています。
※1回使用で1滴です
潤い 美白・くすみ 低刺激 テカリ防止
購入した場所:化粧品専門店
さ〜み〜
| 混合肌 | 28歳
2008/8/13 18:08:13
5
ヒアルロン酸でしかも防腐剤のパラペンも入って て もっと薬品ぽいのかな〜?なんてイメージを持ちながらも、こちらの評価が高かったので お試し気分で500円の分を購入。安さがいいですよね。気軽に試せるので。
買ったものの 化粧品を自作する人じゃないので、まず使い方に悩みました(笑)
かなりバカです(笑)
ちょっとミーハーなんで 流行りに乗っかりたかったんですかね(汗)
ヒアルロン酸は分子量が大きくて肌の上に乗せただけでは吸収されないと耳にしたことがあったので。
考えた末のお気に入りの使い方は、朝のお手入れの最後にこれを一滴 顔全体になじませてからHABAのスクワランをなじませます。
スクワランだけでもかなり潤うんですが、ヒアルロン酸は肌の表面にしか作用してないとしても確実に頬のツヤはアップしてます。
真皮や肌の底力は別でケアしていってるので、表面ケアだと思えばかなりおトクに効果を得られてる逸品だと思います。
潤い 毛穴・角質ケア 低刺激 エイジングケア
購入した場所:通信販売・ネット
e(ノ・△・)ノm
| 乾燥肌 | 20歳
2008/8/11 12:31:25
6
これ、凄くいいですよ!
頬っぺたの辺リの
できものが
なかなか治らず、
激しく悩んでいた頃に
このコを購入。
手持ちの化粧水に
1滴垂らすと
化粧水がトロトロに‥☆
そして翌朝
できものの赤みが
かなり引いていました!
しかも
ファンデのノリも
格段にアップ(^O^)!
肌断食水にこのコを混ぜ
タオルドライした髪に馴染ませたらサラッサラになりました!
けど、痛みを治したりする効果わないみたいです↓
潤い 美白・くすみ 低刺激
購入した場所:通信販売・ネット
★紗妃★
| 混合肌 | 24歳
2008/8/9 15:50:05
6
現在、二本めです。ニキビ用の化粧水を使っているのですがしっとりでもさっぱりしすぎて何か良いのないかと思い使用。
使い初めて肌がふっくらし、ニキビがほとんど出来なくなりました!ニキビが全く出ない日が何日も続くとは驚き!保湿した事でニキビが減ったみたいです。保湿は大事なんだなと思い知らされました。
髪の毛にも使えるしリピしていきたいです。
潤い アクネケア 低刺激
購入した場所:通信販売・ネット
真珠海
| 乾燥肌 | 37歳
2008/8/7 15:31:04
6
最初はコスメコムで買って試してみました。
その後、ドラッグストアで発見したので、そちらでも買ってます。
私は化粧水に何滴か投入して(こんなんで良いんでしょうか?冷蔵保存しなくていいのかな)使ってます。
モチモチした肌の感触になります。
目のまわりは原液をつけています。(←直、効いて!!切望)
・・・あんまり効果は・・・・・
でも、合わない高い美容液塗るよりずっとマシだと思います。
一番効果を発揮したのは、髪! 髪ですよ!
シャンプーに1滴たらして使うと、毛先パサパサ・ゴワゴワだった私のオンボロ髪がサラサラに。
よって
顔→○
髪→◎
潤い 低刺激
購入した場所:バラエティショップ
r.aroma
| アトピー | 26歳
2008/8/6 14:55:22
6
追記
小さいサイズを何度もリピしています♪
でかいの買えって話ですがお手軽に必要な時に必要な分だけ買っています。
今は精製水200ml+ヒアルロン酸(ニュニュっと半分くらい)で手作り化粧水を作って使っています。肌がふっくらするので手放せません。
他の使い方はシャンプーの時にシャンプー+ヒアルロン酸2滴でヘアケア。泡のキメが細かくなり洗ってる間も気持ちが良くていいですよ。
お風呂から上がった後濡れた髪に2滴ぐらいを塗り込んでちょっと放置した後にドライヤーかけると軋みまくった髪のまとまりが良くなっていて感激♪
ホームケアの中ではいいほうじゃないですかねぇ。
・・・やっぱり大を買おっかな(-_-)
2008/2/18 13:22:47
自由が丘のランキンで購入しました。
簡易的でどことなく処方されたクスリな感じが効きそうで気になって手に取りました。
クチコミでは化粧水に混ぜて使ってる方が多いんですね。
わたしは手のひらでビタミンC液に1滴混ぜて使っています。
とてもいいですよ!わたしには合っていました。
顔にのせてマッサージするようにすり込ませていくと
美顔器を使ったときと同じくらいほうれい線がなくなるっ
ふっくらとした仕上がりでとても気に入っています。
まだ1本使い切っていないので持続させて使った時がとても楽しみです。
リピします!
潤い 低刺激
購入した場所:バラエティショップ
marine223
| 乾燥肌 | 30歳
2008/7/31 20:41:38
6
DSで見かけて、購入。
帰って早速シャンプーやボディソープなどに混ぜてみました。
シャンプーは泡が滑らかになった気がします。
髪も柔らかく手触りがいいですね。
ボディソープは、お風呂上りに肌がもっちりする感じです。
毛穴にもいいとのクチコミを見て、顔にも少量塗ってみたら、肌がすべすべして、
これを混ぜた化粧水にも期待できそうな気がしました。
潤い 低刺激 エイジングケア
購入した場所:スーパー・ドラッグ
あ・か・り
| 混合肌 | 27歳
2008/7/31 16:37:21
5
クチコミするの忘れてました!!(汗)
コレ、いいですよ!
私はバスタイムでのパック用に使用しています。
最近、鼻の皮が剥けてしまうことが多くて(別に
日焼けもしていないのに)、とても焦っている時
に、なんとなくコレを、毛穴が開いた状態で顔全
体に塗りたくってみました。
そしたら、翌日、鼻の皮が若干再生されて、メイク
乗りが良くなっていました。毛穴も浄化されますし
、なかなかいい仕事します★
潤い 毛穴・角質ケア 低刺激 エイジングケア
購入した場所:通信販売・ネット
☆xi☆
| 乾燥肌 | 37歳
2008/7/30 09:39:15
5
アルビオンのスキコンを使用している時に、
こちらを混ぜて使用していました。
保湿効果は高いとはいえないスキコンでしたが、
こちらを混ぜると肌の奥までキチンと浸透している感じで肌がふっくらします。
保湿系の化粧水との併用が必要なくなり助かっています。
定形外郵便で発送してもらえるので、送料も安くてgood☆
【成分】水、ヒアルロン酸Na、フェノキシエタノール(★)、メチルパラベン(2,3種で★)
★×1.5個
*パラベン:0.1%、フェノキシエタノール:0.4%(太陽のアロエ社HPより)
潤い 低刺激 エイジングケア
購入した場所:通信販売・ネット
梨花の☆
| 混合肌 | 36歳
2008/7/23 10:12:33
4
去年、2本購入し(冷蔵庫に保管しながら)1本はなくなりましたがまだ2本目使用途中でなかなかなくなりません。コスパ的に良いです。
唇にリップクリームつける前にじか塗してからすると翌朝プリプリです。
化粧水に潤いが足りないと一〜二滴いれると丁度良いです。ドバッと多くいれるとベッタベッタで潤い過多で大変なので気をつけて使うと良いものかも。
潤い 低刺激
購入した場所:通信販売・ネット
だいすけすき
| 敏感肌 | 36歳
2008/7/17 23:22:41
7
こちらの口コミを見て購入してみました。
手作りで化粧水を作っていますがそれに入れてみたらとても良い!!手作り化粧水だけの原料では物足りなかったと思いますがこれを足すことでさらっとしていて、でも内側から潤うような使い心地になりました♪
これで毎日ローションパックしてますが目のしたの細かいしわが消えました!肌全体のきめも整った感じです。とっても嬉しいです。
出来れば1個買いでも送料無料だともっといいんだけど・・・安いから仕方ないかな。
潤い 毛穴・角質ケア 低刺激 エイジングケア
購入した場所:通信販売・ネット
繭真由
| 敏感肌 | 22歳
2008/7/11 10:59:47
6
駅のランキンランキンで購入。目薬の入れ物みたいですね〜
私は、化粧水に1滴垂らす方法で使っています。
モチモチしていいですね。冷房ガンガンの塾や予備校でもそんなに乾燥しなくなりました!
髪につかうと、すっごくサラサラになりました!そしてパーマ復活(笑)
また買います。安いし!
潤い 低刺激 テカリ防止
購入した場所:未設定
サビイ
| 混合肌 | 31歳
2008/7/9 23:00:22
4
もう、3本くらい使ってます。
みんな1滴ずつ混ぜてるとの口コミが
多くてびっくり!
化粧水に1本まるまる入れて、
瓶をフリフリ・・・。面倒臭くて。
特にべたつくこともなく、モチモチ。
ただ、浸透を考えるとどうなんでしょうか?
一番最初に使うと、
フタをしてしまってる事になるのかなぁと
ふと思いました。
潤い 低刺激
購入した場所:通信販売・ネット
次のページ≫
ヒアルロン酸
を高く評価している人は、他にこんな商品もおすすめしています
ねば塾
白雪の詩
ポアトル
角栓クリアジェル
大島椿
大島椿(ツバキ油)
クチコミランキングもチェック!
関連アイテムの気になるランキングは・・・?
ジェル・美容液のクチコミランキング
化粧水のクチコミランキング
乳液のクチコミランキング
もっとみる