化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!
HOME
モバイル版
検索メニュー
ブランド一覧
MYトップ
ログイン/メンバー登録
アットコスメとは?
ヘルプ
HOME
"化粧品・コスメ クチコミ(口コミ)ランキング
化粧品・コスメ 商品・クチコミ(口コミ)検索
化粧品・コスメ ビューティニュース
特集企画
化粧品・コスメ 新着ブランド情報
化粧品・コスメ モニター・プレゼント情報
化粧品・コスメ 新製品カレンダー
コミュニティ
診断・占い
化粧品・コスメ プレゼント
HOME
>
マシェリ
>
透明感ヘアカラー
> 透明感ヘアカラーへのクチコミ
マシェリ
透明感ヘアカラー
のクチコミ
この商品にクチコミする
要チェックリストに追加
−
4.3 (クチコミ 28件)
※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です 個人差がありますのでご注意ください
クチコミの絞り込み条件
さらに詳しく条件を指定
集計期間:
6ヶ月
肌質:
指定しない
年代:
指定しない
28件中1件〜20件を表示
次のページ≫
▼投稿日時
|
おすすめ度
闇雪
| アトピー | 17歳
2008/8/16 20:50:43
3
評価下げ
ストロベリージャム
一週間で色が抜けた。
・・・クイスクイスじゃないんだから
698円もしたんだから・・・
でも綺麗な色だった。
これで持ちがよかったらレギュラーにしたのに
以前の口コミ
ストロベリージャム購入
パッチテストもせず、二日連続で使用。
アトピー患者の所業だとは思えないけど仕上がりは綺麗
放置中に頭を締め付けられるような圧迫感と痛痒さがあったけど流してしまえば異常なし
ただ臭いが…何度も咳が出ました。
トリートメントはイイ匂いだったのに…
−
購入した場所:スーパー・ドラッグ
P☆W
| 敏感肌 | 33歳
2008/8/9 04:30:03
5
昨冬に購入使用しました。
カラーはワインジュレ。
寒い時期だったので全体に馴染ませた後、ラップできっちりくるんで長めに置きました。
そのためなのか、それともこの商品が優れているのか、むらなく綺麗に染まりました。
その2週間後、美容室に行った際には担当美容師さんに
「凄く綺麗ないい色ですね!どこのですか?」と言われました。
もしまだこのカラーが店頭にあれば、秋冬カラーとしてリピしたいと思ってます。
−
購入した場所:スーパー・ドラッグ
(∩^ω^∩)
| アトピー | 15歳
2008/8/5 23:25:07
6
昔これで染めまくってました
刺激もないし匂いも臭くないし
でも退色するのが早かったです
特にアマンドキャラメリゼが気に入ってました
今後セルフカラーすることがあればコレ使います(・ω・)
低刺激 においが穏やか
購入した場所:スーパー・ドラッグ
*☆★☆marie☆★☆*
| 乾燥肌 | 21歳
2008/7/27 06:05:11
4
コレは 3年ほど前に 鈴木えみチャンが好きなので 使ってましたP
しかも 色の名前が お菓子の名前なのも可愛くて好きでしたc
使った感じは『ボンボンショコラ』なので 茶系の色だったので そんなに変化は しなかったデス。
なので4回くらぃリピしたかなぁ[[
でも 最近は 薬局なので 見かけなくなったので 使ってませんホ
また 見かけたら使ってもィィかもc
においが穏やか
購入した場所:スーパー・ドラッグ
kiggy
| 敏感肌 | 24歳
2008/7/16 10:11:56
3
ワインジュレ使ってました。
まさに紫〜赤ですね。
匂いはけっこういいと思います。
流した後もマシェリの匂いってかんじで臭くないです♪
液もまぁ普通に塗れるんですが・・・
持ちがすご〜く悪い気が(−−:)
1週間キレイな色は持ちません。
何回か工夫して使ってみたけど、ビューティーラボに移りました。
においが穏やか
購入した場所:スーパー・ドラッグ
*ナッコ
| 普通肌 | 17歳
2008/7/11 17:16:13
評価しない
●追記●
これ最悪です。
使って3日くらいは綺麗だったのに、今は髪の毛がバシバシで痛みまくって大変です。
指も通らないし、こんなに傷んだのは初めてです。
━━━━━━━━━
ストロベリージャム購入。
鎖骨下の長さで髪の毛の量が多い為、2箱使用しました。
換気をしながら塗らないと目にしみますが、匂いは他社と変わらないと思います。
特に刺激もなく、洗い流す時もキシキシしなくて良かったです。
黒染めした髪を染めたので、色はほとんど入らなかったから(これはどれ使っても同じ)発色が良いかはわかりません;
トリートメントは沢山ついてるけど、その分 カラー剤の量が少ないのが気になります。
悪くないけど、リピートはどうかな…
−
購入した場所:スーパー・ドラッグ
*春歌*
| 敏感肌 | 19歳
2008/7/10 19:01:26
5
●シナモンワッフル●
私の髪質は、
・毛が太く量も多い
・パーマ、カラー数回で傷み気味
・染めると赤みが強く出てしまいがち
・染髪前は暗めのオレンジブラウン
…なので、黄みの強く出るカラーと聞いて早速試しました。
染髪時、ボトルが押しにくく、結局人に手伝って貰わなきゃ辛かったです。
液の刺激は若干強めですが、プリティア泡よかマシでした。
かけた時間は全体の目安時間+10分位で、乳化させてから洗い流しました。
染めた当日は明るめオレンジで、また赤みが出たなぁと思いましたが、
翌日〜を見ると明るさが落ち着いて馴染んできました(見慣れた?)。
今迄に比べ黄みも入ったほうで、発色は良いと思います。
夏には丁度良い明るさだし、顔にも馴染む色になったので満足しています。
この色、最近どこでも見掛けなくなったので一回きりになりそうですが…
−
購入した場所:スーパー・ドラッグ
ひとんたん
| 脂性肌 | 21歳
2008/7/5 15:24:00
5
艶があって
色もきれいに染まる。
臭いもきつくない。
髪も痛みにくい感じがします。
においが穏やか
購入した場所:スーパー・ドラッグ
ココナッツ〜
| 普通肌 | 25歳
2008/6/27 16:35:42
4
他のヘアカラーとあまり変わりませんが、でもムラなくきれいに染めることができました。
ヘアカラーは匂いもキツイですし、髪にもダメージは多きいですが・・・美容室より早い時間で出来上がりますし、家でいつでもできるので断然市販のヘアカラー派です!(^^)!
低刺激
購入した場所:スーパー・ドラッグ
ありす(ω)☆
| 乾燥肌 | 15歳
2008/6/27 13:43:40
4
だいぶ前に
何回か使いました
何色かは忘れました(^^;
普通の毛染めより
量が少ないです
匂いは普通の毛染めと
変わりません
でもすっごい綺麗に染まりましたd(’∀’d)グー
友達にも褒められました
次はSALAのを使いたいのでしばらくリピはしないと思われます
−
購入した場所:スーパー・ドラッグ
-MARS-
| 混合肌 | 22歳
2008/6/24 17:01:35
5
私は肩下までの長さで今回は1箱ですが、同じ長さで2箱使っても良いかと思います。
カラーリング液はたっぷりが基本でしょうか。
カラーは、『ストロベリージャム』何〜度もリピしてて、他社とかで迷ったらコレ!と。
私には割と定番で、染まり易さと、色が好き☆
と言っても、説明書通りにやってません。
液を作って、髪をブラッシング。と、ここまでは説明書通りですが、ここから、いつも分けている髪の分け目からたっぷりとつけて、たまに分けたりする分け目を二番目にまたたっぷりとつけて、次に後ろの髪を前に全部持ってきて貞子スタイルでうなじから前髪方向につけ、耳周りにつけて後はもみもみ…。地肌と髪をグチャグチャ、ムチャクチャです。
それで一時間放置。
バッチリの発色、すごい。
髪が傷むとかは、カラーリングするのだから仕方ないと思ってて。
付属の4回分のトリートメントは毎回使っていません。
だから沢山ありますが、旅行の時とかプールの後のシャワー時に小さくて持ち運びが楽なので外用にしています。
普段、家で使っているコンディショナーもトリートメントもマシェリのピンクです。
香りが好きです、女の子の髪から香れば可愛いと思う☆
においが穏やか
購入した場所:スーパー・ドラッグ
青たん
| 混合肌 | 17歳
2008/6/23 21:33:36
5
ストロベリージャム使用
思い通りの色にはなりませんでした。
毛先だけがが茶色かったのを解消できたのでまぁまぁ良かったです。
付属のトリートメントは髪がサラサラになります。
もうちょっと赤くなるかなぁと思ったので残念です…
−
購入した場所:スーパー・ドラッグ
●ミヵコ●
| 乾燥肌 | 19歳
2008/5/25 14:29:17
5
ちょうど2年前に使いました。
最初はカプチーノスフレを購入。
二日前に地毛にブリーチしたせいか、かなり色入りました☆
シャワーキャップ被って、時々ドライアーあてて、塗り初めてから50分で流しました。
液は肩下10センチでちょうどよかったです。
そして1ヶ月後にビターハニーで染めました。
カプチーノスフレより少し明るめかな??
全然ムラにならないしちゃんと色入るのでお気に入りでした☆
明るい色が少ないので今はリピしてません(>_<)
低刺激
購入した場所:スーパー・ドラッグ
あんぷり☆
| 敏感肌 | 26歳
2008/5/23 02:48:16
5
ストロベリージャムを使ってみたら可愛い髪色になりました♪
おいしそうな色だね☆と言っていただけて思い出になったカラーです。
刺激などもなく…匂いはいかにもなヘアカラーでした。
残念ながらすぐにカラーは落ちてしまいましたがリピートはしたいなぁ…
低刺激
購入した場所:スーパー・ドラッグ
*nanonano*
| 普通肌 | 21歳
2008/5/11 04:00:00
5
ガトーショコラとボンボンショコラ使用しました。
これしか使ったことがないので他との比較はできませんが、リピートしています。置いている店が限られているのが難点ですが。
においも刺激も特に感じないし、染めた後のほうがむしろ髪質がよくなる気がします。洗い流したときも髪つるつる、付属のトリートメント後にさらにつるつるします。
色は落ち着いた茶色で、顔が白くみえます。適当に染めるので色むらもあると思うけどこの色だと目立たないのも◎笑 初めて染めるときに暗めの色と思って探して、気に入ったので使い続けています。
髪の長さが肩より少し長いくらいで、量がちょうどです。髪が長い人だと足りないかも。付属トリートメントの量は多いです。質が良いので嬉しいことですが、たまっています。
私に合っているので、また使いたいです!ストックしとこー(´ー`)ノ
低刺激 においが穏やか
購入した場所:スーパー・ドラッグ
PU/NFG/NK
| 脂性肌 | 18歳
2008/5/9 05:07:42
5
ストロベリージャムとワインジュレでよく染めてました。
ムラなく染まるし、色も好みの色に染まるのでとてもお気に入りだったのですが、いつも買ってたドラッグストアで見掛けなくなってしまったので、今は使ってません。
また見掛けたら買いたい商品です。
でも、どこにもない気が…。
自分に合っていたのでショックです。
低刺激
購入した場所:スーパー・ドラッグ
迷子の羊
| 混合肌 | 40歳
2008/4/14 23:06:38
4
欲しかった商品が無かったので、似たような色を探していたらこれを見つけたので買ってみました。
色はワインジュレです。
私の髪は黒いので、パッケージの色とは全く違い、黒っぽく染まりましたが、あまり派手になるのも嫌ですので、これくらいが丁度良いかも。
気にしている白髪もきっちり染まっているのでまずまずです。
付属のトリートメントをする前からつるつるしていたので、さすがマシェリ!と思います。
香りも良く、刺激も全くありませんでした。
が、リピートは又考えます。
最近試しているのですが、染める前に髪を一度洗って、髪を覆っているリンスやトリートメント剤を落とす事にしています。その後、しっかり乾燥させてから染めると、どんなヘアカラーでもよく染まるようになったと思います。
髪の中にヘアカラーを浸透させないといけないので、リンスのようなものは髪をコーティングしていますから、洗い流した方がいいという自己流の考えからですが。
低刺激 においが穏やか
購入した場所:スーパー・ドラッグ
ゆ(^ω^)ぴ
| 脂性肌 | 20歳
2008/4/8 04:04:36
5
最近は使ってないですが昔何度か使用しました。
確かストロベリージャム、ボンボンショコラは買った覚えがあります。
最初は色のネーミングに惹かれて買ったんですが、意外にしっかり色入ります。
で、においや髪の痛みも他の製品に比べたらかなり優秀でした。
そしてなんたってトリートメントついてるのはうれしいですね(^ω^)
マシェリの香り好きなので余計に得した気分です。
低刺激 においが穏やか
購入した場所:スーパー・ドラッグ
寿家
| 敏感肌 | 18歳
2008/4/6 18:54:26
4
ショコラブラウン?を使いました。
かなりの黒髪なのであまり色が入らなかったのですが刺激や傷みもなく初めてにしては満足です☆
低刺激 においが穏やか
購入した場所:スーパー・ドラッグ
+雛+
| 乾燥肌 | 24歳
2008/4/4 00:54:39
5
【シナモンワッフル】
ここでの口コミを見て気になって使ってみました。
胸までのセミロングで2箱使用です。
セルフのヘアカラーは金欠の時にお世話になっていて
今までロレアル→ビューティラボと愛用してきて初マシェリです。
これ、結構刺激が強いと思いました。
私は皮膚が割りと強いので、ヘアカラーであまりぴりぴりした
刺激を感じないほうなんですが、これはぴりぴりします。
あと目がしみます。(もちろん目に入ったとかではなく)
発色や色もちはいいと思います。
しっかりしたダークイエローブラウンになりました!!
しかもきれいなツヤ感がでます。
ムラにもなりにくく、仕上がりがとってもきれい。
ただ、ビューティラボに比べて傷みやすかったです。
洗い流したときからつるんつるんのビューティラボに比べて
こちらは明らかに傷みました!といった感じのゴワゴワ感。
でもみなさんがおっしゃるように、この付属のトリートメントが最高です。
これを販売してほしい位。
つるつるのしっとりになるし、このマシェリの香りが好きなんですよね。
人にもいい香りがする!といわれるのがマシェリのよさ…。
染め上がりのきれいさはマシェリが一番好みです。
ただ傷みを考えるとリピはないかな。
というかこれ、販売中止のようですね。
それはそれで、また残念な気がしてしまいます。
−
購入した場所:スーパー・ドラッグ
次のページ≫
透明感ヘアカラー
を高く評価している人は、他にこんな商品もおすすめしています
フェリア
3Dカラー
DHC
アイラッシュトニック
ビューティラボ
ヘアカラー
クチコミランキングもチェック!
関連アイテムの気になるランキングは・・・?
ホームカラー・パーマのクチコミランキング
その他ヘアケアのクチコミランキング
ヘアスタイリングのクチコミランキング
もっとみる