化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

HOME > 広島つげ櫛店 > つげ櫛 > つげ櫛へのクチコミ

広島つげ櫛店  つげ櫛 のクチコミ

広島つげ櫛店 つげ櫛の商品情報 広島つげ櫛店 つげ櫛のクチコミ(口コミ) この商品にクチコミする 要チェックリストに追加
5.1ポイント つげ櫛の平均おすすめ度 7.0 7.0 (クチコミ 2件) 
※クチコミ投稿はあくまで投稿者の感想です 個人差がありますのでご注意ください
2件中1件〜2件を表示
   ▼投稿日時 おすすめ度
香片100人以上のメンバーにお気に入り登録されています | 乾燥肌 | 29歳 2008/4/7 12:50:32
おすすめ度 7 7
ついに、大奥様ご愛用復元櫛を購入しました。
すでに持っているものよりも、薄く小さいですが、櫛がほんとに細かくて・・・・

1センチ11本バです。
最近は13本のも出ているようですが、私が購入したサイトでは扱っていないので・・・
でも、細かいのがあればついついほしくなっちゃうけど、満足しています。

とっても細い櫛に髪がとおるし、肌あたりもいいので、うっとりします。
私がもっている十三やの中歯から比べたら、廣島さんの以前からもっているのも細かい歯なので、かなり髪についたホコリなどとれますが、復元櫛はさらにとれます。そして、あんまり歯によごれがつきにくい気がします。

購入した時、柄の木目にそって黒い小さな点がいっぱいあったので(今までのより多かった)、ちょっと気になりましたが、もともと職人さんがちゃんと大丈夫と見て売っているはずですし、それも世界のひとつの個性ですし、きっと椿油で手入れするごとにいい味に変わってくれそうなので、今から楽しみです。

それから、おまけに椿油の小分けをいただいて、あの有名な椿油ではないのに気づきました。ちょうど、大島椿でいいのか疑問に思っていたところなので、タイミングがよかったです。廣島さんのは、食用としかかいていなかったですが、その他調べて高田精油所の食用椿油みたいですので、早速油も用意しました!

***以前の口コミ
十三やさんの櫛中歯を愛用して一年、髪質が良くなりました。
黄楊櫛に興味を持ってから、こちらの櫛がとても気になっていて細い歯のものをこちらで買いたいと思っていました。

本当は、工房まで伺いたかったのですが、東京へ行くのが平日ではなかったため、予定も前から決まっていたわけではなかったので、いきなりお伺いするのもどうかと思い、駄目元で銀座松屋に行ったら、ありました!

本当は、復元櫛に興味がありましたし、いろんな中から選びたかったですが、それでも、十分満足して購入です。
5種類くらいありました。
持ち運びも考えていたのと、細い方ということで、松屋では「旅行用櫛」と書かれているものを選びました。その他、家ようにする大きめで、旅行用よりは洗いもの、ポシェット櫛2種、これと、あともう一つくらいあったと思います。その時によって、入っている量が違うかもしれませんね。

私は1センチに7本くらいのものです。全長13センチ位で5500円のものです。
京都の十三やさんのもう少し短いものを持っていますが、それのプレーンの値段と考えると、こちらはちょっとお財布に優しい価格設定かなという印象です。

ですが、仕上げはとてもいいです。
どこかのネットで見た、美しい歯、木肌で。
よく見ると磨いた跡(悪い意味ではないです)というか、手仕事で丁寧に仕上げられたのが分かります。触り心地もいいです。
私が買ったのは、背中の真ん中部分が焦げたような茶色が濃くなったとこがあって、そこもまたかわいいのです。

右端に赤いひょうたんマークが入っていました。最近は、マークをつけたのとつけてないのとがあると聞きましたが、せっかくの赤い色が手入れのたびにとれないか心配だったり。。

十三やさんのものも、十分満足していますが、こちらはまた違う職人さんの雰囲気というのが出ていていいですね。

解き心地も最高です。ぼさぼさのままの髪(多くて硬いです)でも、絡まることがないです。前まで持っていたもので解いて、こちらで解くと、さらにさらっさらになって、髪もまっすぐに、柔らかくなって、天使の輪まで出ます。

次の機会には、廣島さんならではの細い歯で、直接購入させていただきたいです。
効果 低刺激  トリートメント効果  ストレート 
購入した場所:デパート
☆makeyco☆ | 敏感肌 | 39歳 ケータイ 2008/3/10 12:13:46
おすすめ度 7 7
ただいまヘアケアに励んでいて、@の口コミから廣島つげ櫛店さんを知りました。
いろんなブログも読んで、直接工房にお電話しました。

【創業二百年・七代目】の職人さんというと【頑固一徹・気難しい】というイメージですが、皆さんの口コミ通りでした。
電話口で少し緊張したんですが、ご本人はとっても気さくな方で親切に応対していただけました。

髪質・長さを伝えると櫛の種類(自宅用、携帯用など)とサイズ、お値段を教えていただきました。いろいろお話しを聞いて、廣島さんお薦めの江戸時代復元の櫛に決めました♪

妹に『つげ櫛買うんだ〜♪』と話すと『ワタシも欲しい!』と言うので、翌日またお電話することに。妹は廣島さんが作られた中ではいちばん荒い(といっても1センチに8本歯)携帯用の櫛に決めました。

私達姉妹は脱毛しやすい体質なので、頭皮が健康になって美髪が生えるといいなーと思ってます。

首をながーくして待つこと数日…廣島さんのつげ櫛が届きました〜

代金・送料共にクロネコヤマト便の代引きです。

ワクワクしながら封を開けてビックリ!
歯がとっても細かい!!
歯の数が手持ちの櫛の三倍もあります!!!
ふんわり燻した香りがしました。この香りは好き嫌い別れそうですが。
でも!とにかく美しいんです〜〜〜(^∀^)

ドキドキしながら髪を梳櫛いてみました。
ほぇ〜“うっとり”です♪♪♪

しっとりなめらか〜になりましたよ!自分の髪の毛が絹糸のようだと思いました。自己マンでスミマセンm(__)m

ケースは買って正解!
着物地だと思うのですが、廣島さんの櫛の雰囲気にぴったり合ってます。
可愛いしお値打ちなので櫛と一緒に購入されることをオススメします。

次は平安時代復元の櫛も欲しい…
今度は直接大宮の廣島さんの工房に伺って、ご本人からもっとお話しを聞きたいです(*^^*)
効果 低刺激  トリートメント効果  ストレート 
購入した場所:通信販売・ネット

広島つげ櫛店 つげ櫛を高評価している人は、他にこんな商品もおすすめしていますつげ櫛 を高く評価している人は、他にこんな商品もおすすめしています

シャネル  レーヴル サンティヤント 
三原椿油  三原椿油 
シャネル  レ キャトル オンブル 

クチコミランキングもチェック!関連アイテムの気になるランキングは・・・? クチコミランキングもチェック! 関連アイテムの気になるランキングは・・・?

クチコミランキング   美容器具/ヘアのクチコミランキング
クチコミランキング   美容器具/フェイスのクチコミランキング
クチコミランキング   美容器具/ボディのクチコミランキング