化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

HOME > イチジクの香りさん > クチコミ > SHISEIDOザ・メーキャップ フリュイドファンデーションのクチコミ

イチジクの香りさんのページ

トップ プロフィール 化粧品 クチコミ(口コミ) お気に入りメンバー メンバーメールを送る 要チェックリスト
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
SHISEIDOザ・メーキャップ フリュイドファンデーション
SHISEIDOザ・メーキャップ フリュイドファンデーション
アイテムカテゴリ 化粧品 リキッドファンデ
おすすめ度 おすすめ度 33
購入したときは失敗したかな?と思ったんですが、
使い方によってはなかなか良いファンデーションでした。

ノビの悪さゆえ、このまま使うとぱさついた仕上がりになってしまうので下地を丁寧につくります。

私が使うのはロクシタンのものや、ハウシュカのリッチなパック。(ヴェレダのものとは相性がよくなかったです)水分より、脂質の多いコッテリのものがこの場合相性がよいです。

ノビもいっきに良くなるし、肌に密着するタイプの皮膜ができることによって、肌とファンデーションがぴったりします!
さらには崩れにくくなるようで一日中もってくれす。

仕上がりはこの使い方でいくと艶肌。
カバー力もあまりないほうでナチュラルメイクですね。

気になるのは色移りとカラーバリエーション。
挨拶で頬を寄せることが多いのでとても気になります!
(顔に触れたりすると相手に結構色移りします・・・)
発色も少し暗めだから色白さんはいろ選びが難しいかもしれないな。

指名買いするほどではないです。

が、次に日本へ行く予定が全然ないので(涙)”なんとなく資生堂にいってみたいなぁ”という気持ちでリピートしていくと思います。
効果 日焼け止め  ナチュラル  くずれにくい  ツヤ 
購入した場所:- 2007/3/23 22:45:39
pinkmocha
pinkmocha
(2008/8/29 22:33:37)
続きをみる
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
 
クチコミ156
考え中24