化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

HOME > みや77さん > クチコミ > サノフロール エッセンシャルオイルのクチコミ

みや77さんのページ

トップ プロフィール 化粧品 クチコミ(口コミ) お気に入りメンバー メンバーメールを送る 要チェックリスト
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
サノフロール エッセンシャルオイル
サノフロール エッセンシャルオイル  この商品(サノフロール エッセンシャルオイル)は注文できます
アイテムカテゴリ 化粧品 その他フレグランス 化粧品 オイル
おすすめ度 おすすめ度 55 リピート
アロマの本で医療用にも使われていると読み、ラベンダーを購入しています。
香りを楽しむだけのものは安いブランドで揃えているのだけど、ラベンダーは直接肌につけたりもするので。
生活の木などと比較すると高価に感じますが、高額の化粧品と比べれば良心的な価格だと思います。

ラベンダーは万能と言われているだけあって、使い勝手はとても良いです。
香りに癖があるので、好みはあると思います。アロマ慣れした友人は好きなそうですが、慣れていない人には変な匂いととられる危険があるような。実は私も普段はあまり良い香りだとは思えなかったりします。でも動くのも嫌、という位、疲れた時にだけ、突然嗅ぎたくなったりする。

主な使い方は吹き出物に直接原液を綿棒で塗ったり、蒸しタオル用の熱湯に一滴注いだり、うがい薬代わりに一滴たらしたり、というもの。
殺菌と鎮静が主な目的で、特に吹き出物については、薬や化粧品では効果が出なかった中、意外と効いたのがラベンダーとティートリーのブレンドでした。
ただ、同じ物を使い続けると効果が出なくなったり、アレルギーを起こす危険があると、アロマの本で読んでからは、ティートリーと交互に使うようにしています。

今は吹き出物も治まっているので、それほど多く使ったりはしないのですが、特に肌が荒れ気味になったりのどが痛くなる花粉症の時期には便利で、リピートしています。
ポーチに忍ばせておくと、一つで何役もこなしてくれるので便利(割れないか心配ではあったけれど)。
効果
購入した場所:- 2007/6/16 14:09:39
SJ413
SJ413 10人以上のメンバーにお気に入り登録されています
(2008/2/9 07:37:38)
続きをみる
まゆ♪まゆ
まゆ♪まゆ
(2007/12/5 12:12:43)
続きをみる
つるるんたまご
つるるんたまご 100人以上のメンバーにお気に入り登録されています
(2007/6/21 04:10:07)
続きをみる
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
 
クチコミ1335
考え中408