化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

HOME > meow-meowさん > クチコミ > セルフィット ピュアホワイトファンデーションのクチコミ

meow-meowさんのページ

トップ プロフィール 化粧品 クチコミ(口コミ) お気に入りメンバー メンバーメールを送る 要チェックリスト
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
セルフィット ピュアホワイトファンデーション
セルフィット ピュアホワイトファンデーション
アイテムカテゴリ 化粧品 パウダーファンデ
おすすめ度 おすすめ度 33
これまた懐かしのコスメです☆

人生初ファンデでした。
学校にはずっと日焼け止めくらいしか塗ってってなかったmeow-meow。

でも高校2年のとき、ひとまわりくらい年上の彼氏ができると急にそわそわ。
ちょっとでもオトナに見せたい!
ちょっとでもきれいに見せたい!
o(≧д≦o)三(o≧д≦)o
そんな気持ちで初めてファンデを買ったのです。

なぜこれを買ったのかは不明…
当時は最近みたいに、中高生でも手を出しやすいようなファンデってなかなかなかったんですよね〜。
今でこそラヴーシュカやらマジョマジョやら、若い子でも手を出しやすい化粧品が豊富にありますが。
その頃は手ごろに買えるファンデ自体が少なく、またmeow-meowの情報不足でどんなファンデがよいとかわからずこれを買ったんでしょう(^-^;)
資生堂のファンデだったことも理由かな?←当時は資生堂信者だったんです


で、なんということはない普通のファンデでした☆
ファンデが初めてだったので評価のしようがなかったのですが( ̄▽ ̄)

当時は肌トラブルがほとんどなかったので、カバー力・耐久力がさほどなくても気にしてなかったんですね。
今から思えばあの頃はよかった(笑)
もう戻れない〜〜(TÅT)(爆)

気合入れてファンデ塗りすぎて、「塗った!!」って感じの肌になっちゃったこともありました(笑)
あのファンデ、けっこうマット(?)だったのかな〜。。

ちなみに当時の彼氏、メイクがへたくそでも喜んでおりました。
メイクしてきれいに見せたい!という心意気が嬉しかったんだそうです。
どんだけメイク下手だったんじゃ((((( ̄▽ ̄;)

大学入学と同時にこのファンデとはお別れしましたが、
精一杯背伸びをしたがったあの頃を思い出す懐かしいファンデです。
あぁ、でもいろんな意味で痛いわ(笑)


***まとめ***
●よいところ
・比較的手ごろに買えるファンデだった

●悪いところ
・カバー力、耐久力、至って普通で特筆すべきことはなし?
・ちょっと厚塗り感がでる?

結論:えーと、なんか、いろいろお世話になりました(汗)

効果
購入した場所:スーパー・ドラッグ 2007/11/14 22:05:16
人生\(^o^)/オワテル
人生\(^o^)/オワテル
(2008/10/24 09:48:34)
続きをみる
麻梨たん
麻梨たん
(2008/8/25 14:49:49)
続きをみる
もも、。
もも、。
(2008/6/1 17:09:52)
続きをみる
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
 
クチコミ201
考え中22