化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

HOME > ふぁ〜ふぁ24さん > クチコミ > グランデーヌ スポッツ コンシーラーのクチコミ

ふぁ〜ふぁ24さんのページ

トップ プロフィール 化粧品 クチコミ(口コミ) お気に入りメンバー メンバーメールを送る 要チェックリスト
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
グランデーヌ スポッツ コンシーラー
グランデーヌ スポッツ コンシーラー
アイテムカテゴリ 化粧品 コンシーラー
おすすめ度 おすすめ度 77
頬の高いところにあるシミがひとつ、年々濃くなってしまって・・・
それを隠すために買いました。

手持ちのコンシーラー、エスティのリニュートリィブでは色が明るく柔らかすぎ(目の下でもOKくらいの保湿力なんで)
MACのペンシルタイプでは役不足
インウイのジ・エンハンサーでは色が明るい。
インウイはカバー力もあるんだけど、固形のせいかどうしても厚みが出てしまい、浮いてしまう。

カバー力と密着力に優れたもの、という条件で口コミを参考に購入。

結果、いいですよ、コレ。

極々少量でカバー力もあり
密着力、フィット感が最高。
しかも厚くならず、薄くぴたっと夜まで変わらず隠してくれてます。
ヨレる事も、浮いてくる事もなし。
下からシミが網目状に透けて見えてくるおぞましい事態もなし。
つけた部分だけが何らか変化しちゃう、という事がない優秀さ。

ゴマ粒の半分小くらいの量をシミ部分に乗せ
シミが下から覗かない程度に、優しくポンポンと馴染ませます。
乾きが早いので、顔に乗せて放置していると
いくらポンポンやっても馴染まなくなってしまうので要注意。
周囲は、細いブラシの柄のお尻部分でくるっと馴染ませ完了。
97%ちかく隠れます。十分です。

濃いほうの10番を使っているんだけど
広範囲に広げると濃いオレンジ色のように肌が染まってしまいます。
だからあくまでピンポイント。
シミ自体はグレーだから、オレンジ寄りで問題ないのですが、広げすぎると周りの肌と色の差がでる。
40番のほうだと白く色抜けしたようになってしまう。
中間色が欲しいです。
というわけで色展開に不満があるので☆マイナス1です。

ーーーーーーー
追記です。やっぱり☆を1つあげます。

ゴマ粒半分小をのっけて、優しくポンポン馴染ませブラシの柄のお尻でぐるりという方法でもいいのですが
この頃は、リキッドファンデを塗ってスポンジでパッティングした後、
これを肌に乗せ、そのまま同じスポンジでポンポンと馴染ませると、
コンシーラーにありがちな厚さは全くないくせに
自然にカバーできます。
気になっていた色もこのように使うと、地黒&オレンジ系チーク使用ということもあって気になりません。

極薄だけど、強力な密着力はそのままです。

ほんといい買い物しました。
効果 ナチュラル  カバー力  くずれにくい 
購入した場所:スーパー・ドラッグ 2008/3/25 12:21:55
神崎沙羅
神崎沙羅
(2008/9/1 13:10:26)
続きをみる
kazukin
kazukin
(2008/6/14 20:52:04)
続きをみる
LoveDevil
LoveDevil
(2008/5/22 09:21:41)
続きをみる
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
 
クチコミ292
考え中3