化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!
HOME
モバイル版
検索メニュー
ブランド一覧
MYトップ
ログイン/メンバー登録
アットコスメとは?
ヘルプ
HOME
"化粧品・コスメ クチコミ(口コミ)ランキング
化粧品・コスメ 商品・クチコミ(口コミ)検索
化粧品・コスメ ビューティニュース
特集企画
化粧品・コスメ 新着ブランド情報
化粧品・コスメ モニター・プレゼント情報
化粧品・コスメ 新製品カレンダー
コミュニティ
診断・占い
化粧品・コスメ プレゼント
HOME
>
尾花栗毛さん
>
クチコミ
> ワトゥサ スーパーカヴァー ファンデーション スティックのクチコミ
尾花栗毛さんのページ
尾花栗毛さん
クチコミ一覧
|
≪前のクチコミ
|
次のクチコミ≫
ワトゥサ
スーパーカヴァー ファンデーション スティック
アイテムカテゴリ
おすすめ度
5
【追記】 評価同じ
仕上がりの美しさ・使用感は以前と同じですが、新たに気づいた点をいくつか・・・
・気温の上昇に伴い、お肌にのせる際のばしやすくなった
・鼻周りが崩れやすい
・全顔使用を3日間続けるとフェイスラインにプツプツが発生し、メイクオフ後、いくらか肌疲れが。
・毛穴詰まりを起こしやすく、角栓ができやすくなる と感じるようになりました。
スキンケアで徹底した保湿肌を
ベースメイクで台無しにしてしまうのは最も避けたい事なので
私の場合、週2〜3回の使用が限界のようです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2008.4/6 ★5つ
130 ・ 101 です。
ワトゥサを愛用している友人が 55・56番を使っているので
店舗でその旨を使えたところ、現在その品番ではなくなったというお話でした。
また、1色でも対応できるので
必ず2色を使わなければいけない、という事ではないとも。
(クマやクスミ・シミのカバーを重視される方は、2色使いのほうが完璧です)
私は、よほど目を酷使した時以外は、昔からクマに悩まされたことがないためか
全顔用ファンデとして(130)と、ハイライト(101)の2本がお勧めとの事でした。
130 アイボリーベージュ ☆5つ
標準的な肌色
ファンデとして使うには、私には黄みがあり、やや暗め。
ワトゥサでは、ファンデは1段トーンを落とし、ハイライトで引き立てるという手法なので
確かに 150 を単品で全顔使用すると、ハイライトがあまり引き立たないです。
101 メルティホワイト(ハイライト) ☆6つ
ラメ・パールなし、真っ白
朝1度きりの使用でしたら乾燥しずらいですが
午後にリタッチをすると、目の下などは明らかに乾燥傾向が見られます。
130を額、鼻筋、あごに、スッと1本ずつ、頬は放射状に数本引き
お肌に軽く叩き込むようにしばがら伸ばします。
(寒い時期は、指よりもスポンジのほうが負担が少ないかもしれません)
ヨレ、ムラは全くなく、ピタッと張りつき、抜群のフィット感。
密着度がきわめて高いのに、肌感触は薄く軽やか。
薄肌の繊細さを台無しにするような厚塗り感は、ゼロ。
カバー力があり、薄いシミ程度でしたら対処可能。
何度も重ねてしまうと、一気に、呼吸感のない厚塗りの印象になってしまうので、加減が必要。
101 ハイライトは、瞼、目の下、眉上に近いTゾーン(鼻筋は上から1/3まで)、頬の真ん中
上唇中心部外側(天使の羽部分)、唇のやや下あたりにポンポンとのせ、軽く伸ばします。
こういったラメ・パールのない+乾燥しずらい、極上のハイライトを待っていました☆
NARSのものは、パールによる光沢感が強いことと
質感が厚いため厚肌に映り、お肌が粗く見えてしまう点で、早々にリタイア。
エレガンスの(以前のタイプ)ものは
NARSほどの厚みは出ず、繊細な点は良かったのですが
所有していた2色がゴールドパール系でしたので、結局長く愛用するには至らず、でした。
話は戻って、こちらのスティックファンデーション
皮膚温で溶けるワックスが使用されているため、皮膚温がかなり高い+皮脂の多い私は
さらに気温・湿度が高くなる時期は、どういった状態になるのかしらという不安が。
先月下旬、気温の高い地域(日中は30℃近く)へ出掛けることになっていたので
どのような状態変化が起きるのか楽しみに?持参して行きました。
1日中、高温多湿の環境にいたわけではないので、日本の盛夏に置き換えての比較はできませんが
フィット感は変わらず、醜い崩れ方はありませんでした。
良い点
・簡単に、均一で、綺麗な仕上がり
・それなりのカバー力
・乾燥しずらい
気になる点(単色でファンデとして使う場合)
・刺激・乾燥が全くないとは言えない
・いくらか色沈みがある
・持ちはあまり良くない(リキッドに重ねれば状況は変わります)
自然光に向いているときや、白熱灯下では、申し分のない美しさですが
蛍光灯下では妙に粗くムラ付きに映る事も。
(同様のケースは、ゲラン・金パリュールで感じたことがありました)
どれか1つ購入するならば、ハイライト色(101)がお勧めです♪
肌色4色+白色1色 各3,150円
カバー力 毛穴カバー
購入した場所:デパート
2008/5/29 13:54:06
sallie-ay
(2008/9/28 22:30:42)
続きをみる
えいこねえちゃん
(2008/8/24 10:55:43)
続きをみる
mimiwokun
(2008/7/18 13:58:04)
続きをみる
クチコミ一覧
|
≪前のクチコミ
|
次のクチコミ≫
クチコミ786件