化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

HOME > ガラスノウマさん > クチコミ > ワトゥサ アイカラー ペンシルのクチコミ

ガラスノウマさんのページ

トップ プロフィール 化粧品 クチコミ(口コミ) お気に入りメンバー メンバーメールを送る 要チェックリスト
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
ワトゥサ アイカラー ペンシル
ワトゥサ アイカラー ペンシル
アイテムカテゴリ 化粧品 アイシャドウ 化粧品 ペンシルアイライナー
おすすめ度 おすすめ度 55
アイラインとしてもアイシャドウとしても使えるペンシル。
「ミスユニバースみたいにして!」と赤面もののリクエストにも気持ちよく応えてくれたBAさんありがとう。

ソフトグレイを幅広めのキャッツアイに入れた後、引いた後にチップでぼかしてからアイシャドウを重ねたら、
あら妖艶なわたしの登場!
色はこっくりと発色し、柔らかいのでチップでぼかし、上からパウダーを重ねたからにじみもなし。
ソフトグレイとは言っても、青み掛かった深いグレーなので目元に透明感と強さが出ます。そしてその色の美しさ。
BAさんの技術も素晴らしくてパーフェクトなラインを引いてくれたから、
もはや死角なしの仕上がりです。

とりあえずソフトグレイとそれに合わせて使用した他のアイテムをお買い上げしました。
いつも以上にお声が掛かってしまったらどうしようという心配は、その日は主人が一緒だったので無用。
むしろ買い物の勢いが止まらないことに対する主人の視線の方がこわい☆
さっきも他のカウンターで香水を買ったばかりだというのに。

セルフでもカウンターで教わった通りに、アイライナー兼アイシャドウの締め色としての使用です。
こういった柔らかいペンシルは引きっぱなしだとにじみますが、
わたしの場合、それは何を使っても然りなので
だから問題は、綺麗にぼかせるか、ぼかしてパウダーを重ねればにじまないか、になります。
質感がとてもソフトで描きやすいのであくまでもぼかす事を前提に作られている製品です。

1.チップでぼかしているうちに色がなくなってしまうこともくすんでしまうこともなく、綺麗なまま。
  (ランコムやマヴァラのアイライナーはここまでぼかせないし、ぼかした後はツヤがない。デジャヴュ アイズキーピストはぼかすと汚いし、なくなってしまう)
2.パウダーをかぶせればにじまない。
  (この点は、どのメーカーのアイライナーと一緒)
3.パウダーを重ねても汚くならない。
(ワトゥサ製で、更に寒色系なら間違いはありませんが、肌色のフェイスパウダーでもワトゥサ以外でゴールドやブラウンのアイシャドウと重ねても美しかったです)

というわけで特筆すべき点は「よくぼかせて、ぼかした後も発色が綺麗でにごらない」ということでしょう。
締め色としてパレットに入っている濃い色なんかよりも、よっぽど濃く付きますので
ラインの効果を持たせつつ、アイシャドウのグラデーションに溶け込みやすいペンシルです。
逆に欠点は、ぼかさないとそれこそパンダ必至です。

「ライン」をリキッドで書いたかの如くぴしっと決めたい方には不向きかもしれませんが、
ぼかした後パウダーで抑えて「なじむ」ラインをお求めの方や
ラインを締め色アイシャドウと兼ねて時間短縮を狙いたい方には使い勝手がいいかと思います。

ただ、これ以外の色は買うかどうか微妙です。
シティブラウンは他のパレットに締め色として入っているブラウンをいくつも持っているし、
ブラックは際のラインとしてしか使えない色だから、手持ちの一本でいいし。
ぜひ、もっとグリーンやパープルみたいな色も作って欲しいですね。
効果 ツヤ  描きやすい  発色がよい 
購入した場所:デパート 2008/6/19 17:29:12
SNOW DOLL
SNOW DOLL
(2008/6/27 01:58:00)
続きをみる
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
 
クチコミ173