化粧品のことなら! みんなのクチコミサイト@cosme(アットコスメ)におまかせ!

HOME > U。・ェ・。U【くまみん】U。・ェ・。Uさん > クチコミ > 資生堂 摘みたて工房のクチコミ

U。・ェ・。U【くまみん】U。・ェ・。Uさんのページ

トップ プロフィール 化粧品 クチコミ(口コミ) お気に入りメンバー メンバーメールを送る 要チェックリスト
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
資生堂 摘みたて工房
資生堂 摘みたて工房
アイテムカテゴリ 化粧品 固形石けん
おすすめ度 おすすめ度 44
やはり3つ入りの箱を贈答用で頂きました。

全く聞いたことの無い石鹸だったので調べてみてから使用。
イタリアに原産するオリーブから、
摘み立ての『オリーブ果実』を丁寧に搾り出して採取したエクストラバージンオリーブオイル配合の石鹸だそう。
グリーンフルーティの香りなのだそうですが、
やはり皆さんの言うとおり紅茶の香りに近い気がします。
強めなんだけどとても爽やかで印象の良い香り。
一つ200円ほどなのですね、安い。

泡立ち自体はとても良いのですが、
さくさくととてもさっぱりした泡なので少量での肌滑りは良いとは言えません。
泡はたっぷりとが基本。
石鹸自体はとても固いようでお風呂場に置きっぱなしにしても溶けることがありません。
たっぷりと泡立てているつもりでも結構長持ちします。

洗い上がりは、オリーブオイルのイメージからすると意外なほどさっぱり。
そんなに激しくは無いけれど肌が「キュッキュッ」という感じです。
これはいけない・・・

実はまだ1個目の残りが少しあるのですが
そのさっぱり感が怖くていつもの石鹸に戻してしまいました。
(余談ですが、こちらの石鹸、3日程使わなかっただけで乾燥して勝手にパキッと割れてました。夏のお風呂場に放置してるんだけどなぁ・・・)
香りは凄く良かったのですが、
それ以外が私の好みではなかったため購入することは無いと思います。
(泡は弾力があって肌滑りの良いもの、洗い上がりはしっとりが基本。)
本来ならさっぱりした石鹸は好みなのですが
何分年齢と肌質を考えると・・・ですね。悲
効果 爽快感 
購入した場所:- 2008/8/5 15:36:31
ベアラブ
ベアラブ
(2007/5/26 20:40:24)
続きをみる
HA−YA
HA−YA
(2006/12/5 11:57:41)
続きをみる
クチコミ一覧 | ≪前のクチコミ | 次のクチコミ≫
 
クチコミ298
考え中20