成人の日とネイルと追記
2015/1/12 19:48
関東はとてもいいお天気で、晴れやかな式にふさわしいんではなかろうか、と思います(^^♪
私は7年前に式に出席しましたが、とても懐かしいです。
母が懐かしがって写メを探してと言われたので探してみました。
うわ…若いっ(笑)
あの頃は心の病になってすぐで、うまく笑えなくて、頑張って笑ったのがこの2枚です。
写メぶれてますが(笑)
式の後、友達と飲もうとしてたんですけど、私だけ学生証忘れてみんな飲めなかったんですよね~。
みんなには悪いことしました(;´・ω・)
まぁホントは薬飲んでたから、飲んじゃいけなかったんですけどΣ(゚Д゚)
そんなこんなで、今年はいとこが成人式に出席します。
いとこと私↓
3年前のプリクラだけども…
若いってだけで可愛く感じるのはなぜかしら~(*ノωノ)
年が離れてるけど、その子とは仲良しで年に一回くらいは遊びます。その子の彼女さんともなぜか仲良くしてます(^^♪
この前その子にコスメあげたら喜んでました。
母方の親戚は埼玉にいて従兄弟は6人いるんですけど、6人とも男の人で、祖父母には女の孫の私と姉をとても可愛がってもらいました。
父方の親戚は実はあったことすら覚えていません。福岡にみんないるみたいだけど、父が亡くなって、疎遠になりました(;´Д`)
父は9人兄弟だったみたいなので、顔も知らない親戚がいるのかと思うと不思議な感じです(笑)
小話が長くなりましたが、前回話したいと言ってた化粧筆の話♪
と言っても、化粧筆については詳しくないので、紹介だけ・・・|д゚)
chomottoBEAUTE(お化粧品の通販サイト)と白鳳堂のコラボの化粧筆が、私のメインの筆です。
右ポーラドルフ
左chomottoBEAUTE
のフェイスブラシ
右エスプリーク
真ん中資生堂
左オンリーミネラルズ
のファンデブラシ
右chomottoBEAUTE
真ん中無印
左ハウス オブ ローゼ
上ジルスチュアート
のチークブラシ
右2本両方とも
chomottBEAUTE
ハイライトブラシ
右から3本目
ポーラドルフ
EYEPRIMER(アイシャドーベース用ブラシ)
左ポーラドルフ
TOTALCAMOUFAGE(コンシーラー用ブラシ)
右側3本
chomottBEAUTE
アイシャドーブラシ
左
アイブロウブラシ
Visee
アイシャドーブラシ
100均(キャンドゥ)
アイシャドーブラシ
右オンリーミネラルズ
コンシーラーブラシ
右から2番目chasty
アイシャドーブラシ
右から3番目ORBIS
アイブロウブラシ
左端資生堂
アイシャドウチップ大
右ブランド?
名称?コームとぼかすやつ
右から2番目chasty
スクリューブラシ
3番目?
歯ブラシ(笑)
KATE
ジェルライナー用ブラシ
あとあまり使ってないリップブラシや、キノコブラシ、雑誌の付録のブラシなどがあります。
ポーラドルフは昔、
フェイスブラシとコンシーラーブラシ、アイシャドウベース用ブラシと
アイシャドウベース、アイカラー2色がセットになってるやつを買ったんですよね。
タクロンで役に立ってます。
ファンデーションブラシは
エスプリーク→パウダー
資生堂→リキッド
オンリーミネラル→パウダー
で使い分けてます。
あると便利な3本です。
チークブラシは
ハウス オブ ローゼと無印をお気に入りで良く使ってました。
最近は白鳳堂にその座を奪われ気味(笑)
アイシャドウブラシは
最近ヴィセが仲間入りして層が厚くなりました。
とんがりブラシがお気に入りです。
100均のブラシも使い勝手がいいです。
歯ブラシ(笑)
これはマスカラコームとかをきれいにするために持ってます(笑)
意外にブラシ持っているみたいです・・・
でもモノによって使い分けたりしていないので、実は活かしきれてあげれていませんね。
もっと上手に使ってあげたいです。
そのためにももっとブラシの研究をしてみたいですね。
ブラシは今ディズニーランドのお土産の缶に立てて収納しています。
こんな感じ↓
あとリクエストがあったので『ほぼ100均ネイル』の本を参考にネイルしてみました(^^♪
でも事情がありチップですが・・・
(なぜかこれは画像サイズが違う…)
チップでいっぱい練習して一番まともなやつです(笑)
最近ネイルサボっていたので、うまくできませんでした><
頑張ろう…
追記
前日600円でアースミュージック&エコロジーのニット手に入れました(*^^)v
アースはセールの太っ腹率が高いし、母のSサイズの服も多いのでよく利用しています。私と姉と母はアースが大好きです(笑)
さて、TOP画をまた変えてしまいました(笑)
でもそのうち最初のに戻すか全然違う動物とかにするかでしょう(笑)
なんだか怖い写メですね…
こんな不細工を晒していいものか…考えたら恐ろしいですが(-_-;)
これから、皆様のところに伺い、前回の記事のコメレスさせていただきます。
いつも遅くて申し訳ございません。
皆様に幸あれ!
アデュー(*´з`)←
このブログに関連付けられたワード
コメント(35件)
ログインする
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます
メイクアップ カテゴリの最新ブログ
【大阪高島屋 ポップアップイベント 開催】
トム フォード ビューティのブログトム フォード ビューティ【新商品情報】つけるだけで韓国メイクサロン級の仕上がり!毛先までクッキリ束感つけま
D-UP(ディーアップ)のブログD-UP(ディーアップ)
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
えりんぎゃさん
アパレルデザイナー
momocham11128さん
ロサ・ケンティフォリアさん
管理栄養士
ryuryunさん
映画と美女が好きな一般人
ナチュラル娘さん
アロマテラピー、ホリスティック
dongwookさん
パウダーママさん
☆peony☆さん
ど★素人
o0pao0oさん
アロマテラピー、ホリスティック
dongwookさん
Johnny.さん
色彩コーディネーター資格持ちの30代。
リュシアンさん
モコモコRJさん
KRABATさん
コスメヲタク主婦ブロガー&ひつじ
eikeroroさん
こありママ♪さん
夏唯蘭さん
『昭和の頑固おやぢ』ときどき『大和撫子』
桃桜子さん