いまはバンギャは上がって、たまーに年に数回だけライブに行って後ろの方でじっと見たり、たまーに爆寸(V系の曲縛りのクラブイベントです。)に行ってみてまたまた後ろでゆるっと参加したりしています。
前で暴れる体力は元よりないです。
でもって先日久しぶりーにライブ参加して参りまして、ふと昔を思い出してバンギャメイクをやったので備忘録的に残しておこうと思います。
日常では使えないしバンギャ的には全然盛れてなくてしょぼかったので、おそらくどこにも需要は無いです。
ベース:
肌を心持ち白めマットに整えておきます。韓国BBクリームの上からうすーくベビパで。
チーク:
なくても良いけど、こころもち輪郭をシュッと見せるためにオレンジブラウンのチークを斜めにシェーディングっぽく。NARSのオーガズム使用。
カラコン:
it eyesのシアーグレー。

アメブロですごくおしゃれな方がおすすめしていたので買ってみたのですが、グレーなのに怖くならないし目が綺麗に見えてなかなか当たりでした。
真ん中がヘーゼルっぽいのでうまく馴染んで使いやすいです。
アイメイク:
とにかく黒く。
今回はTHREEの4Dパレットの06(ネ
イビーのパレット)とstilaの黒シャドウを使いました。


stilaは一番右下の色です。
使い込みすぎて紙パケがボロボロでなんとも貧乏くさいパレットなのですが、しぶとく使い続けています。
最初にライブでも化粧崩れを最小限にするためNARSのスマッジプルーフをつけておきます。
そしてTHREEのパレットのピンクと水色で上下瞼を縦割り。目頭側3分の1に水色、目尻側3分の2にピンクです。締め色のネイビーを上瞼のきわに太めのライン状にのせて、パレット左下のねずみ色を薄く被せます。このねずみ色が優秀で、いい感じにネイビーとピンクと地の肌の色に一体感が生まれます。
まあバンギャメイクではそんな細かいニュアンス重視されないんですが。
ラムちゃんのリキッドアイライナー(ラブダーリンアイライナー)黒で上ラインを引きます。目尻は太めにキャットライン、目頭は切開ラインです。
アイラインを上からなぞるようにstilaの黒シャドウを乗せます。
下瞼は黒目の下にだけネイビーのシャドウを細め控え目に入れます。
ダイソーのおしゃれつけ睫02を目尻よりにつけ、かるく黒マスカラで地まつげと馴染ませます。

下まつげは黒のマスカラでもりもりにしておきます。
つけまはDUPのアイフィクサーでつけるとライブでもとれなくて良いです。
アイメイクの着画はこんな感じ

とじるとこう。

ちょっとのりが見えちゃってるのが無念です。
リップ:
ヌーディーカラー艶抑えめで存在感を消します。
しっかり保湿したあとTHREEのリップライナー01(ベージュ)で唇を塗りつぶしておしまい。
艶抑えめでもかさかさしてたり縦じわが目立つととたんに貧乏くさくなるので、事前に保湿はマストです。
メイクレシピをまとめるとこんな感じ

ちなみにこの顔、イガリシノブさんのメイク本のメイクレシピを書き込めるページのものなのですが本に書き込むのは気がひけてコピーをとる気力はなかったので紙をのせてなぞってトレスしました。マックス貧乏くさいです。
ここから反省点なのですが、バンギャ的にしょぼくなった原因はいろいろあるのですが特に以下の二点があかんかった。
1。目元の黒さがたりない
バンギャ的には黒さは強さ。(有吉反省会の山形ユキオさんリスペクトで)
細かいピンクと水色のニュアンスとかいらないからもっとがっつり色をのせて黒々させるべきでした。
2。眉毛が全くなってない!!
これが諸悪の根源です。バンギャ的には眉毛は無くて良い、もしくは短くて薄くてキュッと上がった直線眉毛が良いのですが、
普段のメイク用に眉はナチュラルカーブ太めボサボサ気味に整えているため、コンシーラー等で悪あがきもしましたが、結局再現不能でした。
ハサミで短く刈り込もうかとも考えたのですが、日常生活が邪魔をしてできませんでした。
メイクレシピを修正するとこうなんです!本当のバンギャ眉は!!

メイク以外にも髪形も普通のダークカラーの前髪ありボブのままだったので盛れなかったっていうのもあります。こちらも日常生活が邪魔をしました。
結果的には不満な仕上がりでしたが、丁寧にメイクしたからライブ後もそんなに崩れなかったし、寄ってみてもわりと綺麗めなのでインストのときとかだったらこのメイクでも良いかもしれない。もうインストなんて行かないけれども。
久しぶりに非日常メイクをしたらわりとストレス発散になったので、またやろう!リベンジ!!
かなり少数派むけな記事失礼しました!
+ゎこ+さん
+ゎこ+さん
+ゎこ+さん
+ゎこ+さん
@milk??さん
すももちゃんはかわいいさん