今年の美白スキンケアはエストにしました。
以前、エストのカウンターでカウンセリングを受け、インナーアクティベートの化粧水・乳液のサンプルをいただき使用したところとても効果がありました。
関連記事はこちら⇒https://beautist.cosme.net/article/129015
インナーアクティベートは血流促進とハリ・弾力ケアを主とするもので、こちらの化粧水・乳液を1週間使用しその後、肌診断していただいた結果が写真2のグラフで、グラフでもお分かりいただけますように、関連記事にあるグラフの弾力値から比べると弾力の数値が格段に上がっています。
インナーアクティベートを使用している期間は他の化粧品は使っていません。
美容液は美白美容液を使いましたが、ハリ・弾力を出すような成分は含まれていないと思います。
サプリもコラーゲンなども一切飲んでいないので、純粋にインナーアクティベートの化粧水と乳液だけの効果と思われます。
この身をもっての人体実験結果から”やっぱり、コラーゲンサプリって飲んでも効果があるかどうかって疑問だわ。”
と、更に思うようになりました。
エスト製品を使って、エストのカウンターで肌診断をしたら結果が良く出るように何か機械を操作してるんじゃ?と、疑い深い私は資生堂さんでも肌診断していただきました。
こちらでも「B判定」(上から2番目の良い結果で、BAさんにも素晴しいですと褒められました)をいただきましたので間違いなく肌がよい方向へ向いているのだと確信し、今年の美白はエストに決めたわけです。
3月にホワイトニングラインが新しくなり、その発売記念でホワイトニングフォースの化粧水や乳液のキットが出るというのでそれを購入しました。
こちらのラインは、αとβの2種類で、αがさっぱりタイプ、βがしっとりタイプです。
乾燥肌の私は化粧水はβで、夜用乳液がαをチョイスしました。
このキットには化粧水・乳液(朝用と夜用からどちらか1品をチョイス)の他に、朝用乳液のミニサイズとスポットタイプの美白美容液のミニサイズがセットになっています。
ホワイトニングフォースを使用しはじめて1ヵ月経過後に肌診断をしていただいた結果がトップ写真のグラフです。
こちらは写真2のグラフに比べて美白化粧水・乳液に切り替えたことによって透明感がアップしています。
残念ながら、弾力値はダウンしてしまいましたが、ハリ・弾力を主とするインナーアクティベートのラインではないので仕方がないのかもしれませんね。
こんな風にエストのスキンケアは使うとすぐに結果が出る優れもの。
私は皮膚が極薄でセラミドが足りないようで、酷い乾燥肌でした。エストをライン使いするようになったらセラミドの数値も増え、水分量もアップして普通肌には行かないまでもベリードライ肌からドライ肌までに回復できたようです。
私のように皮膚が極薄、水分保持機能が弱く血行不良の乾燥肌の方におすすめしたいスキンケアラインです。
このブログに関連付けられたワード
スキンケア カテゴリの最新ブログ
目元にクリスマスイルミネーションの輝きを
『昭和の頑固おやぢ』ときどき『大和撫子』桃桜子さん【現品プレゼント】冬美肌の土台作り*に!クレンジングで明るくクリアな肌へ
シーボンのブログシーボン