1048views

美味しくってヘルシー!ロンドンのお気に入りのフードショップ

美味しくってヘルシー!ロンドンのお気に入りのフードショップ

前回に引き続き、ロンドンの最新の食トレンドをお届けします。

イギリスでは、近年、健康に対する意識が劇的に変化して、健全なライフスタイルを送ることが人々の関心事の一つとなっています。


年々、このようなトレンドと共にロンドンでは地産地消といった自然に密着した食文化と見た目も楽しめるショップが続々とオープンしています。

その中から、今回は足を踏み入れるだけでハッピーな気持ちになるお気に入りのオーガニックショップ『as nature intended』を紹介します。


『as nature intended』は、ロンドン中心部に6店舗を構えています。過去に「ベストフードショップ50」「ナチュラル&オーガニックアワード」を受賞し、その高い評価を得た実績で現地の生活者から支持を受けています。


食材と生活雑貨を取り揃え、ビジネス視点を持ちつつも、地球と私たちに配慮して生産のプロセスに関して持続可能なオーガニックであることと、交通による環境への負荷を低くするため、空輸を必要としないイギリスと近隣の生産物を積極的に取り扱うことを約束しています。


カジュアルな内装で、自然食品スーパーのホールフーズと高級スーパーの中間にあるような新しい存在。ギフトに選びたくなるおしゃれなパッケージデザインも魅力です。お土産にと言いつつ、スーツケースの半分のスペースを埋めるほど“大量買い”をしてしまいました。


既に世界のトップシェフのレシピでは、クリームやバターを控える傾向にあるなかで、その代用となるデイリーフリー(乳製品を含まない)のココナッツなど植物性スプレッドが店頭で人気を集めています。


最も現代的な消費の形を実現する『as nature intended』。日本にもこのようなショップがもっと増えて欲しいと思います。


・as nature intended 
https://www.asnatureintended.uk.com/

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる