あれれの雨降りです。
先日、もう5月の気温だったのですが、ちょっと冷えています。
こんな季節の変化に対して、
年齢肌は、乱れやすいです。
スキンケアは、調整が難しくなります。
ローションはどれが良いとか、乳液はどれが良いとか。
毎朝、毎晩悩んでいます。
基本シナクティフを使うときは、春夏秋冬はあまり気にせず、使っています。
気温の変化、環境の変化に対応しているスキンケアです。
夏で汗をかいてもファンデーションなどが、崩れにくい。
冬でもかさつきもなく、しっとりを感じる時間が、長いです。
まあ、でもいつも、シナクティフだけっていうわけにもいきませんから。
クレドポーボーテのレギュラーラインで。
今は、暑くなりつつあり、さっぱりしているけれども、水分補給をしたいので。
ローションは、Fのさっぱりタイプ。
ちょっと疲れて、ターンオーバーが乱れて、角層がたまっていそうな気分の時は、リニューアルされたCのクリアのタイプ。
乳液は、まだまだ朝晩の気温が低いので、エアコンも使っているので。
日中用もしっとりタイプ。
夜用の乳液もしっとりタイプ。
最近は、美容液をつけるのをつい忘れます。
シナクティフとクレドポーボーテのレギュラーラインを使い分けていると、
アイテム数の違いがあります。
シナクティフはシンプルにローションと日中用美容液、あるいは、夜用の美容液です。
日中はその後、日焼け止めを塗ります。
夜は、クレームを塗ります。
週に3日ほど使っていると、
それ以外の日も、そのステップに手が動くのです。
レギュラーライン使用でも、
ローションと乳液をつけて終わります。
乳液をつけた段階で、あれれの美容液のつけ忘れを思い出すのです。
後付けも変なので、そのまま。
まあ、昔、ルセラムをつけた後、ローションを飛ばして、気がついたら乳液をつけていたというすっ飛ばしよりはマシですが。
ということで、美容液の消費が少ないです。
考えてみると、クレドポーボーテのレギュラーラインのローションには、トラネキサム酸が配合されています。
ラクレームnにも4MSKが配合されています。
美白有効成分が入っているのです。
日焼け止めをしっかりしているので、美白美容液やその他の美容液は、たまに使うのでも良いのかなあと、最近思っています。
春になったので、現在は、リキッドファンデーションではなく、パウダリーファンデーションに切り替えました。
冬の初めの頃は、少しカサついていましたが、今はちょうどです。
肌の状態も落ち着いているので、きれいに仕上がります。
ファンデーションは、クレドポーボーテのタンナチュレールプードルブラン。
下地は、クレドポーボーテのヴォワールブラン。
日焼け止めは、クレドポーボーテのクレームプロテクションUV。
いろいろと、新商品が出ても、この三銃士は、最強の組み合わせです。
パウダリーファンデーションなのに、保湿と美白ができる。
下地も、美白とBB効果があります。
日焼け止めも、昼のラクレームと言われるくらい保湿と肌に優しいものです。
ずっと使い続けたい三銃士です。
エイジングケアもしてくれます。
このブログに関連付けられたワード
エイジングケア カテゴリの最新ブログ
【乾燥に立ち向かう!】“洗うケア” でうるおい貯蓄!冬の攻めも守りも叶えるクレンジングとは?
【公式】ルルルンのブログルルルン【現品プレゼント情報あり】カサカサ乾燥肌を卒業!ローヤルゼリーのニードルパッチ&マスクで真冬の集中保湿ケア
アピセラピーコスメティクスのブログアピセラピーコスメティクス
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます