いつもご覧頂きありがとうございます。
シミ対策に使っているトレチノイン、ハイドロキノンはそろそろ約一ヶ月。
なんだかんだ登山なり肌荒れなりで半分近くはトレチノインを休んでしまったけど、薄いそばかすは効いてきてかなり薄くなった気がする。
茶ボクロはダメ元でつけたけどあんまり効果ないかも。
もう少し継続しようと思います。
さて、お肌は乾燥肌を通り越して常に皮向け肌な状態。
最近無印で購入したアイテムでかなりお気に入りのアイテムをご紹介したいと思います。
良品週間で無印コスメたくさん衝動買いしたから(^o^)
まず、ベースメイク。
超皮向け肌な状態。
ここ1年くらいは血色良く見せるため無印良品のコントロールカラー、ピンクを下地に薄く塗ってましたが、ベースコントロールカラーは色づきがしっかりなので伸びが若干悪い。
皮向け状態で指で伸ばすと皮がむける。
ベースメイクの時点でベースが崩れるという悲しい状態。
そこで編み出したのが、この前買った高保湿UVメイクアップベースにベースコントロールカラー/ピンクを足して塗る方法!
高保湿UVメイクアップベースはかなりゆるいテクスチャなので同じくらい量を出して混ぜるといい感じの伸びになります。
下地塗っているときに皮がむけるという悲惨な状態は回避できました。
またコントロールカラーのみだと白浮きしやすいのですが、こちらを足して塗るとちょうどいい色あいになります。
今使っているディオールのルースパウダーもピンク色なので、ベースコントロールカラーピンクのみだと真っ白ピンクの人になっちゃいますが(笑)UVメイクアップベースは茶色なので、仕上げが白くても肌馴染み良くなります。
ナチュラルメイク派の方にはかなりオススメの下地かもしれません。
その状態で1日普通に過ごしたり、登山に行ってもあまり乾燥は気になりませんでした。
一部皮向けはあったけど、乾燥でフェイスパウダーが浮くなんてこともなかったです。
たまたま買って、個人的にかなり掘り出し物でした(n‘∀‘)η
次は、アイベースカラー。
ピンクとゴールドを購入しました。
どちらも使い勝手良くかなりお気に入りになりましたが、
特に気に入ったのがゴールド。
肌診断したことがないのですが、シルバーとゴールドだとラメはゴールド系の相性がかなりよいです。
いつも使っているマジョリカマジョルカのアイシャドウがゴールド。
単品使いだったのですがこちらのアイシャドウを使う前のベースにマットな右側を伸ばし、ラメの左側を下まぶたに塗るだけで、パッと顔が明るくなります。
相性いい組み合わせ、幸せ。
ピンクは同じくゴールドアイシャドウのときにアクセントつけたいとき下まぶたをピンクにしたり、
ピンクアイシャドウのときにつかってます。
ラメがシルバー系なので、単品使いの場合、薄く塗らないと若干浮く感じが…。
おそらくブルーベースさんには相性いいんじゃないでしょうか。
単品使いの口コミもあったので、アイベースカラーのみでアイメイクをしましたが、やっぱり違和感ありました。
ゴールドの方はそんなことなくベースカラーでナチュラルメイク風になったので
たぶんイエベなのですかね。
ゴールドはヘビロテになりそうな予感。
以上が、最近気に入った無印良品のお気に入りアイテムでした。
そして最近の登山。
富士山が綺麗に見えました。
登山に行くと、食べるので(食べないと危険)体重は減るってことはまだないですが
足が引き締まってきた気がします。
前に行ったとき見たく1度でガツンと足のラインが変わるってことはないですが、
街中を歩いているときの足取りが軽くなった気もするし健康になってきたと思います。
登山をすると筋肉がつくのでインナーマッスルの改善や仕事でばてにくい、また血流改善&成長ホルモン増加でアンチエイジング効果があるようです。
寒い季節、雪山は危険なので行けないですが、
安全に気をつけてどんどん登山したいなとハマってきてしまいました。
※飽きやすい性格なのでいつまで続くかなのですが(^^;)
では最後までお読みいただきありがとうございました。
アイメイク カテゴリの最新ブログ
【GRAND OPEN】釜山の魅力を詰め込んだfwee(フィー)のアジト第3弾「フィーアジト釜山(プサン)」がオープン♪
fwee(フィー)のブログfwee(フィー)アラフィフに“可愛い”は必要なのか。
美容で癒されたい人。わきんぼうやさん
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます