暖かくなってきたかな、と思いきや、再び寒さがぶり返したりと毎日の天気予報から目が離せませんよね。
そんな冬から春にかけてのシーズンは、寒さや乾燥に加え、風に乗ってやってくる花粉やちり、ほこり、PM2.5などといった大気汚染の影響を受けやすいもの。
そのせいで、いつもより肌が敏感に傾きやすい方も多いのでは?
そんなあなた! 今の時季の慌ただしい肌をブランド担当者さんが教えてくれたイチ押しコスメでお手入れしませんか?
トラブルを未然に防いで、健やかで調子の良い肌を保っていきましょう!
まだまだ寒さは厳しいけれど、春の予感もしつつある今日この頃。上質な肌で新しい季節を迎えるためにも、早速チェックしてみて下さいね♪
まずは…
乾燥シーズンのファンデーション選び、困っていませんか?
ロゴナ 「ファンデーション」
乾燥した毎日が続きますが、みなさんは肌の滑らかさを失ってはいませんか?
指先やボディなどは、乾いたらすぐに保湿をすることができますがメイクをした後の顔の保湿となると、なかなか難しいですよね。
乾燥を感じるたびにメイクを落として保湿する、なんてことは無理に近いかもしれません。
だったら、メイクしながら肌の潤いをキープできればいいのでは?
メイクしながら、乾燥知らずの肌をつくっておけばいいのでは?
そこで誕生したのが、ロゴナの「ファンデーション」。
キメ細やかな肌を演出しながら、潤いに満ちたエイジングケアを可能にしたリキッドファンデーションです。
指触りが柔らかで、トロッとしたテクスチャーは少量でものびが良く、肌なじみも上々。
ブランド担当者さんによると、「年齢肌をケアする植物エキスがたっぷり配合されているので、塗るだけでエイジケアが期待出来るんです!」とのこと。
「高い保湿力を持つ、ホホバオイルやシアバター、ココナッツ油もたっぷり配合していますので、寒さや乾燥からお肌を守ってくれますよ」
何とも頼もしいファンデーションですよね。
そして、肌への優しさ◎。
「ロゴナのメイクアイテムには、厳選されたオーガニック原料を使用しているので、デリケートな肌の方でもお使い頂けます。もちろん、厳しい基準をクリアしたオーガニック認証も取得! クオリティもお墨付きです!」
カラーラインナップは全部で3種。
中には日本オリジナルのカラーもあるのだとか。
詳しくはブランド担当者さんのブログでチェックしてみて下さいね!
冬コスメブログ その1
ロゴナ 美容植物成分配合のファンデーションで肌を乾燥からガード
続いて…!
意外に見られている指先。いつでもお手入れは万全に!
アクアシャボン 「ハンドクリーム」
ささいな衝撃に爪がダメージを受けてしまったり、すぐに手を切ってしまったり。
それは手肌の乾燥が原因。
乾燥している手肌って、滑らかさが失われて、ゴワゴワと硬そうなイメージ。
女性らしさからは程遠く、手だけが実年齢よりも上に見られてしまうこともあるかもしれません。
潤いに満ちた柔らかな手肌を維持するには、やっぱりハンドクリームが不可欠!
食器洗いや手洗いを終えたら、ハンドクリームを塗る習慣をつけてみてはいかがでしょうか。
さまざまなボディアイテムを扱う、アクアシャボンのブランド担当者さんにおすすめハンドクリームをお聞きしたところ、3つのシリーズをご紹介いただきました。
まずは、椿オイルを配合した「ハンドクリーム」。
ノンシリコンなので、ハンドはもちろんヘアも一緒にケアできる優れもの。
続いて、厳選した15種類のボタニカル成分、タラソスパに使用する海洋性ミネラル、出雲産の温泉水を配合した「アクアシャボン スパコレクション ハンド&ネイルクリーム」。
ラグジュアリー・スパをイメージしたリッチな香りが特徴です。
最後に、ママたちの声から生まれたハンドクリーム「ママアクアシャボン ハンドクリーム」。98%が天然植物由来の保湿成分を使用し、デリケートな肌でも使えるとか。
アクアシャボンのハンドクリームは、優しいシャボンの香りと、しっかり潤うのにベタつかない使用感が好評。
商品の詳細とかわいらしいパッケージは、ブランド担当者さんのブログでチェックしてみて!
冬コスメブログ その2
アクアシャボン 水仕事の後は、しっとり潤うハンドクリームがマスト!
続いては、こちら!
ささくれをケアして、美しい指先をキープ!
マヴァラ 「キューティクル クリーム」
手肌の乾燥と同じくらい深刻なささくれ。
ささくれがあると、見た目が悪くなるばかりかついむしってしまって痛い思いをする羽目に…。
そこで、さまざまなネイルケアアイテムを発売しているマヴァラのブランド担当者さんに、
ささくれに効果的な商品を教えてもらいました!
それは、「キューティクル クリーム」!
乾燥したキューティクル(甘皮)に水分・油分を補給するネイルのためのモイスチャークリームで、指先を柔らかく、しなやかに整えてささくれを防いでくれるとか。
ブランド担当者さんも、こまめにお手入れしているそうです。
クチコミでも話題になっているのが、この「キューティクル クリーム」の香り。ブランド担当者さんも「大好き! と大嫌い! と意見が真っ二つに分かれるんです」とのこと。
この香りは一体何なのでしょうか?
「ラノリンの香りです。ラノリンは、刈り取った羊毛をウールに加工する時に出る副産物、ウールグリス(羊毛脂)を精製したオイル。人間の皮脂に近い成分なので、皮膚になじみやすく、よく浸透する特徴があります。また、吸水性も高く、ラノリンの重量に対して2倍の水分を吸収するといわれているんです」
ブランド担当者さんのブログでは、「キューティクル クリーム」の正しい使い方やラノリンの詳しい特徴などを紹介してくれています。
ぜひチェックしてみて!
冬コスメブログ その3
マヴァラ ささくれが治りにくいときにスペシャルケア
最後に、こちら!
色々使える多機能オイルで、サラサラ&つやつやの美髪を手に入れて!
アスティ コスメフリーク 「がばいよか 馬油オイル」
乾燥する季節は、肌のカサつきはもちろん、髪のコンディションも気になりますよね。
アスティ コスメフリークのブランド担当者さんもそのひとり。
猫っ毛で髪が細く、さらに乾燥しやすいためすぐに絡まりやすい、パサパサした髪質で、毎日手を焼いているのだとか。
そんなブランド担当者さんの髪が、とあるアイテムを使ったことでサラサラ&つやつやになったんですって!
シャンプーやトリートメントを変えた?
いえいえ、シャンプーやトリートメントはそのまま。
ただ、とあるひと手間を加えただけなのだそう。
正解は…
トリートメントをした後に、コームでとかすだけ!
ブランド担当者さん曰く、
「歯のあらいコームを使うこと、必ずトリートメントをつけることがポイント」だとか。「歯が細かく詰まっているコームではトリートメントを落としてしまいますし、濡れている髪は基本的にダメージを受けやすいのでコームが滑るように必ずトリートメントをつけてから、トリートメントが馴染み込むように髪をとかすようにすると良いですよ」とのこと。
そして、トリートメントを洗い流してドライヤーをする前にアスティ コスメフリークの人気商品「がばいよか 馬油オイル」を数滴髪になじませれば完璧!
毛が細くてうなじが絡まりやすいブランド担当者さんは、その部分だけに「がばいよか馬油オイル」をポイント使いしているそうですよ。
ブランド担当者さんのブログでは、実際に使っているコームをこっそりと紹介中。
優秀なコームなら、やっぱりお高いのでは…?
オドロキの正体は、ブログに隠されています! ぜひチェックしてみて!
冬コスメブログ その4
アスティ コスメフリーク たったひと手間加えるだけ! 美髪に導くマル秘のお手入れ
暖かさの中にも、厳しい寒さが見え隠れしている今日この頃。
引き続き乾燥対策を講じる必要がありそうです。
ブランド担当者さん直伝の、毎日のお手入れにプラスできる冬対策で
いつでも調子の良い私をキープしておきたいですね。