モニターブログ
本日発売開始された「江原道・ポイントメイクアップシリーズ」です!
すごいでしょ?圧巻でしょ?!
パウダーアイブロウ1種
アイブロウペンシル3色
マスカラ2色
リキッドアイライナー
アイライナーペンシル
アイシャドー2種
チークカラー2種
メイクアップブラシ5種
箱まで並べると、もっと迫力!
ブログレビュー用にいただいて、一足早くお試しさせていただきましたが、どれもすごいです!
さすが「多くの女優・モデルが愛用する化粧品。ドラマや映画でも注目されている江原道」と謳われているだけのことはありますね。
自然な艶、活き活きとした目元。明るい肌色で、「いかにも化粧頑張りました」みたいな厚化粧顔ではなくて、垢抜けた顔をさっと作ってくれるのです。
しかも、落ちない。崩れない。
軽い付け心地だから、肌負担も感じない。
これだけあると、どの色(アイテム)を組み合わせて、どう塗るベキなのかしら?とちょっと迷ってしまったのと、どうせなら効果的に使えるようになりたいと思い、昨日、麻布十番の江原道さんでご指南いただいてきたんですけど。
なにも難しく考えることはなかったんですね。
いつも通りにさっと塗るだけでも、プロのメイクさんみたいな仕上がりになるように作られているんですから。
それでも、いくつか「へぇ~そうか!」と思ったポイントがありましたのでご紹介いたしますと。
まずはメイクの順番ですね。
ベースメークの後、ワタシはいつも「チーク⇒眉毛⇒アイシャドウ」の順番でしたが、眉毛はアイシャドウの後に描いた方が良いらしいです。 でもって、チークは1番最後。
いつも一色で済ませてましたが(チーク)、2色グラデで使う方がイイ感じになりました。
でもって、アイシャドウもチークカラーも。
できればパレット付属のブラシよりも、本日発売開始されたメイクブラシを使用した方が、簡単にキレイな仕上がりになるので、おすすめだそうですよ。
そして、アイライナーの使い方。
ワタシは、リキッドでもペンシルでも「マツゲの間を埋めるように」というのが上手くできなくて、マツゲの上に線を引くように使ってましたが。
リキッドでのインラインは、瞼を持ち上げて、マツゲの下側に点・を置くようにして、点線で入れる。それからマツゲの際(上側)にペンシルで、さらに影を作るように塗っていく。
こうして使うと、案外上手にできました。
マスカラもね。
マツゲの根元を2~3回軽く揺らすようにして付けたら、マツゲの毛先に向けてしゅっと軽く滑らせるだけで。 決してベッタリ付けないように、最初は少なめに様子を見ながら使うのが良いそうです。
そうそう、アイブロウの使い方も違っていましたよ。
パウダーで輪郭をとってから、ペンシルで眉毛の足りないところを埋めるように描くのが良いそうです。 最後に、もう1度パウダーアイブロウのブラシを使って、ぼかすように仕上げると「描きすぎちゃった」やりすぎ眉になることなく、自然でキレイな眉毛になります。
って・・・こんな風に文章で書いてもわかりにくいと思いますので、後日また、ブログに書きますね。
とりあえず、新商品のご紹介記事は書きましたので、興味のある方はぜひ、こちらのブログも読んでやってくださいませ♪
【江原道(KohGenDo)】女優メイクを叶えるメイクアップシリーズ発売開始!簡単・キレイ・崩れない♪
このブログに関連付けられたワード
眉メイク カテゴリの最新ブログ
化粧品デーで買ったモノ 第二弾
『昭和の頑固おやぢ』ときどき『大和撫子』桃桜子さんカスタマーセンター冬季休業のお知らせ
パラドゥのブログパラドゥ
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます