今日は、敏感肌用美容石けん「潤静(うるしず)」をご紹介しますね。
子どもの皮膚トラブルで悩んでいるママさんが結構いらっしゃいます。
私も息子が1歳を過ぎたころから、身体や顔をかきむしり、時には血がでるほど・・特にお布団にはいると、寝ながらかいてて、息子のお布団が血だらけ!これにはびっくりしました!
実は当時、子どもが入浴するときも大人とおなじボディーソープをガーゼ状のタオルに付け、体をゴシゴシ洗っていました。ナチュラルな成分だから大丈夫だろうって甘い考えでした。
子どもは汗かきだから、1日の汚れをすっきり落としてあげたくて、乾燥している子どもの肌にたっぷりの洗浄剤を使い、肌のバリア機能を保つのに必要な皮脂までを奪っていたんです・・
かゆみの原因で最も多いのが、乾燥によるものです。
私たち大人でも年齢を重ねるにつれて肌の保湿性が低下し、乾燥肌になりやすく日常のスキンケアでの予防が必要になるんですよ。
そして、肌のバリア機能が低下している乾燥肌の人が洗浄力の高いボディーソープを使っていると乾燥ダメージはさらに進行します。
乾燥肌には「洗浄力がマイルドで低刺激」であることが大切。
石けんは汗や余分な皮膚を洗い落すと同時に炎症を悪化させる「黄色ブドウ球菌」が増えるのを防ぎます。石けんを使うことで刺激となる皮膚の汚れ・ブドウ菌を落とすことができます。
ただし!皮膚を落としすぎないことが大切です!!
「潤静」はお肌がデリケートなお子様や、繰り返す乾燥肌に悩む大人の方まで使える、肌にいい原料だけを追及してつくこれまでになかった特許製法の天然由来石けんなんですよー
「潤静」とは??
実は、「潤静」は無添加住宅メーカーが開発されたんですよ!!無添加住宅=健康住宅として「体に悪いものは使わない」を理念として、喘息やアレルギー、アトピー性皮膚炎の悩みを持つお客様がたくさんいました。そんなお客様との出会いを通しずっとしっとり潤い続け、静かに朝まで眠れるようにそういう願いから「潤静(うるしず)」と名付けられたそうです。
「潤静」敏感肌用美容石けんの魅力
① 赤ちゃんにもママが安心して使える羊水と同じ塩分濃度0.9%の泡お母さんのお腹の中は0.9%の塩分濃度とほぼ同じ羊水で満たされていて、赤ちゃんを守る羊水と同じ塩分濃度で肌を優しく洗い上げます。
②世界初の配合比率
③純国産の自然海塩
塩なのに低刺激、肌にやさしい海塩を20%以上含んだ固形石けんは世界初。塩には殺菌作用、肌にいいミネラルが豊富。
④独自のバリキュア処方
⑤オリーブ油脂、椿種子(油)で、肌に潤いとツヤを与えなめらかに
⑥余計な添加物は入っていない!
⑦顔・体まるごと洗える!
赤ちゃんは、頭・顔・体すべて洗えます
実際に使用してみました!
ほんのすこーし緑がかかった石けんは、無臭です。泡立てネットがついていました。こちらの泡立てネット少し変わってて、すごく使えるんですよー
底が絞ってあり、直接石けんをいれることができるんです♪
絞ってあるので、石けんが落ちることがないので、洗面所などの壁にかけておおくと石けんとネット同時に乾きます。衛生的ですね♪
泡立てると、とてもきめ細かくモコモコな泡。
洗い上がりは、さっぱり!
さっぱりだけど、肌がつっぱることはありませんでしたよ。
「潤静」敏感肌用美容石けんを3歳の息子に使用してみました!
いつも、背中と頬、太ももを掻いていたのですが、翌日になっても掻かなくなったんです。
使用して10日間経ちましたが、かさぶたができていた肌がとてもきれいな肌になりました!痒がっていたころは、機嫌が悪いときがありましたが、今ではご機嫌さんです♪
「潤静(urushizu)」を使って本当によかったです!
敏感肌の方、乾燥肌でお悩みの方、お子様の皮膚トラブルでお悩みの方だけではなくすべての方におすすめの石けんです!
気になった方はぜひ、チェックしてみて下さいね!
↓ ↓
urushizu.com
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます