きっと自粛生活が解けても しばらくお付き合いしないといけないでしょう。
だったら。
もうそこも含めてメイクを楽しんじゃおう!!
ってことで、今はなかなか自粛生活で実践しないかもだけど、今のうちにお勉強しておきましょう!
基本的に、ベースメイクは前に紹介した「鉄壁ベースメイク」で本当に崩れません。
お試しあれ!
「鉄壁ベースメイクの作り方はココをクリック」
さてさて。
マスクにもいろんなタイプがあると思うんです。今は入手しずらいけど。。。
白マスク、黒マスク、そして密かに人気なのはグレーマスク。
黒ほどキツくないし、白より入手しやすく、フェミニンに見せてくれます。
カーキとかベージュ系もこのおすすめメイクで応用できると思います。
まず、私的に大事にしたいのが このグレーの
「上品なフェミニン感」
ここをポイントに置いて進めていきたいと思います。
私が今回チョイスしたアイシャドウは
《 LAKA/ ジャストアイパレット #Fresh( フレッシュ)》
まずはこのパレット。
LAKAは韓国発のジェンダーレスコスメ。アットコスメトーキョーさんにも取り扱いがありました。
(LAKAの人間じゃないのに勝手に嬉しくなる自分 笑)
落ち着いた色味で肌馴染みのいい色が多く、上品なニュアンスを出してくれます。メンズは少しフェミニンに、女性は少しかっこよくなるイメージかな。
★の色を今回は使用。広く入れすぎると重い感じになってしまうから、広げすぎないように注意!
単色だとこんな感じ。
マットでも儚げで美しいのですが、ここで意識したいのは「マスク」!!
チークが見えにくい分、血色が悪く見えかねないので、目元でニュアンスを出していきます。
そこでこの子の出番。
《 CLIO/ プリズムエアシャドウ #01 テンダーライト》
単品で使っても美しいゴールドパール感を演出してくれるCLIOのシングルシャドウ。重ねて使うとゴージャスで上品なパール感を演出してくれます。お気に入り。
重ねるとこんな感じ。
ニュアンスが変わったのがわかると思います。
この後のメイクで私がこだわったのは
「ブラックを使わない」
こと。少し儚げな感じで、グレーとの相性も考えて、強すぎない印象に仕上げていくためにアイライン&マスカラはブラウンで仕上げます。
マスクで全体がぼやけないよう、上まぶたのインラインもブラウンで埋めていきます。
仕上がりはこんな感じ!
なんか眠そう!笑 メイクのせいじゃないので安心して 笑
ちなみに私はカラーコンタクトもメイクの一部だと思っているので今回はやはり”ブラウン”の、サークルのあまりはっきりしすぎていないものをつけて「スタイリング」しています。
あと1点、のっぺり見えないよう
ノーズシャドウもちゃんと取り入れることをオススメ
《 too cool for school / アートクラス バイ ロダン シェーディング 》
このシェーディングは韓国でも爆売れ。韓国のメイクさんとかが高確率で持っています。
3色ブレンドしてもいいし、使う場所によっては色の使い分けもできます。優秀~
そして全体の仕上がりがこちら。
*マスクなし
私はマスクの時もリップは欠かしません。
だって、いつ何どきマスクを外すタイミングが来るかわからないでしょ?
さっとずらして飲み物を飲む時、口元が色っぽくなくてどうする!!(真剣)
落ちにくいリップではティントがオススメですが、それはまたの機会にちゃんとブログに書きますね。
《BbiA(ピア)/ ラストベルベットリップティント #カオシュンレッド 》
今回使ったのはこの色。
基本、赤リップマニアです 笑
ではマスクと合わせてみます↓
どうでしょう??
もちろん好みの色はみんな違うと思うんだけど、私的にグレーマスクは
”少し上品に、儚げな色をチョイスしながらも、締めるところは締める”
というのがオススメ☆
今度は白マスクバージョンと黒マスクバージョンも投稿しますね!
人生、何でも楽しんだもん勝ちです。
”STAY HOME" 、 ”STUDY HOME” xx
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます