
基本的に日焼け止めって出かける前に塗るのがめんどくさくて、ついついスプレーに逃げがちなんですけど、これはすごい楽!
塗った後のべたつきもなくて、名前のとおりさらっさら。
本当におすすめのサンスティックです。
というわけで今回は、「紫外線予報 さらさらUVスティック」についてレビューします。
さらさらUVスティックを使ってみた感想

リップクリームのようなテクスチャーをイメージしていたのですが、意外とやわらかく、肌にのせるだけでスーっと伸びて塗りやすいです。
ただ、無色なのでどこまで塗ったのかちょっと分かりづらいw
UVスティック全般にいえることですが、手を汚さずに直塗りできるのは本当に快適。
出かける前の忙しい時間にさっと簡単に塗れるのはずぼらな私向きです。

塗ったところはすごくさらさらでベビーパウダーを塗ったみたいな感じ。
固形のスティックタイプの心地よさを知ってしまったら、もう液体系の日焼け止めは使えないかもしれません。
液体系に比べると肌との密着感が弱い感じはありますし、一般的な日焼け止めに比べると落ちやすい印象です。
なので、外出先での塗り直しはマストかなと。
でも、コンパクトで持ち運びやすくて塗り直しも簡単。
もちを伸ばすためにさらさらUVスティックを塗った後でスプレータイプを上からかける使い方がいいかなと思いました。
私のブログ「おしゃエナ」では、もう少し詳しくレビューしているので、ぜひ見てみてください。
→https://oshare-energy.com/sarasara-uv-stick/
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます