5月18日


こないだまで全部目隠しを雲アイコンに任せてたらどれが何日の顔だかわかんなくなって大変だったので、毎回アイコン変える事にしました。
と言うどーでもいい情報から。
パッと見私的絶好調!みたいな肌に見えるけど、赤みがないだけで実はそうでもない。
赤みが引く
↓
ボロカスの皮むけ開始
↓
クロコダイル化する(←今ココ)
↓
まだ謎
遠目じゃわかんないんだけど、なんか触り心地がクロコダイルなんだよね。商品化されたやつじゃなくて生きてる方のワニ。
これは前にも何度か経験した事あって、触ると肌を直接触ってるって感じがせず、手と顔の間にうっすいワニ革を挟んでる感じなの!
そのワニバリア(肌バリアではない)が邪魔してワセリンが全然馴染まず、ワニの上に乗っかっちゃってる感じですんごい気持ち悪い。
ついに私の顔にも甲羅が出来ちゃったのかなぁ。
そうそう、こないだ酒さ治療中の人のブログ読んでたら、アクアチムクリームを使ってる人がいたのよ。
アクアチムクリームと言えば。

あるのよ!うちに!なぜか!2本も!!
懐かしき超自己流肌断食に盛大に大失敗してコメカミにニキビ出来まくって皮膚科でもらったやつ。(過去記事)
肌断食やめたら割とすぐ治ったから全然使ってなかった。アクアチムって抗菌剤だから酒さにもニキビ菌にも有効らしいんだけど・・。
さすがに怖くて自己判断で塗る気にはなれないなぁ。。
アクアチムって名前は可愛いけどなんとなく怖い!!(偏見)
レスタミンやらオロナインで大炎上した事あるし、せっかく今は赤み落ち着いてるし試すのはヤメておこう。
私ねー、なんだか最近ちょっと気分爽快なんだよね!
なぜかと言うと、(ちゃんと診断されたワケじゃないけど)酒さだと言う事がわかったから。
今まで何年もずーっと意味不明な肌荒れに悩み続け、一体これはなんなんだって理由とか原因とかが知りたくてたまらなかった。
病名さえわかれば何をしたらいいのか、何をしたら良くないのか方向性がわかるのでだいぶ生きやすくなったよ!全然守ってないけど!
長年の便秘が治った様なスッキリ感!
酒さは長い付き合いになる病気だろうけど、それでも何だかわからん未知との戦いよりはずっといい。戦うにはまず相手(敵)の事を知っておかないとね!
話は変わって、先日ゲットしたダイソーのサンバイザーなんだけど!
コレね↓

日焼け止めが塗れない今、毎日絶賛大活躍中で大変お世話になってる。既に1番の大親友。
でもやっぱ日焼け止めなしだとフェイスカバーで隠れない部分が気になるのよー。
なので今日はちょっと1年ぶりに登場のコレ↓

(過去記事)
この最強スプレーをダイソーサンバイザーのツバに吹きかけてみた!

あら?なんか色ムラ?っぽくなった。もしやヤバイ?
よく乾かしてかる~くティッシュでふいてみたけど、何となくベタ付きが残って素手では触りたくない雰囲気に。
まぁコレで気になるUVAカット率も多分グッと上がってくれそうだし、真夏も多分ほぼノーメイクで生きていかなきゃならなそうなのでヨシとする!
さすがにここまでやればフードやめてもイイよね・・5度見されるの嫌だし。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます