能登半島地震で被害に遭われた方々の被災状況が最小限に収まりますよう心よりお祈りして
おります。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
1月9日(火)まで新宿伊勢丹で開催中のディオールのメイクイベントにいつものように
参加してきました。
ディオールの春というと、真っ先に‘ピンク’を思い浮かべる感じがします。
今年の伊勢丹限定色はペールトーンの青味ピンクが入ったカラーで期待していました。
実は全国発売のディオールショウ サンク クルール 123 ピンク オーガンザも気になって
いたので、伊勢丹限定色943 アトリエ モーヴと片目ずつに着けていただき確認。
123 ピンク オーガンザは943 アトリエ モーヴに比べると落ち着いた印象で、左下の暖かみの
あるピンクがじんわりと発色して、右下のグレーブラウンでふんわり締める使いやすそうな
色合い。
とりあえず943 アトリエ モーヴでメイクしていただくことにしました。
左上、左下を混ぜてアイホールにふんわり入れ、右下を二重幅に入れます。
中央を目尻にアクセント的に入れ、右上を瞳の上あたりと目頭から3分の1くらいにふんわり
入れます。
下瞼にはディオール バックステージ フェイス グロウ パレット 004 ローズ ゴールドの
右上と左下を混ぜて入れて輝きをプラス。
アイシャドウに色味があるからということで、アイラインとマスカラはブラウンで引き締めます。
ディオールショウ オンステージ クレヨン ウォータープルーフ 594 ブラウンをアイライナー
ブラシにとって目の際にのせるようにつけていくととてもナチュラルな仕上がりに。
(アイシャドウの色合いからパープルもおススメとのことでした。)
マスカラ ディオールショウ 798 ブラウンで睫毛をセパレートさせます。
チークは伊勢丹限定色のディオールスキン ルージュ ブラッシュ 280 ローズ
ポプリン マット。
リップは伊勢丹限定色のルージュ ディオール 625V ミッツァ ベルベットをつけた後、
ディオール アディクトリップ マキシマイザー 056 フロステッド ピンクを重ねて
いただきました。
ラベンダーピンクが効いたふんわり優しく明るい春色のメイクになりました!
ディオールショウ サンク クルール 943 アトリエ モーヴ(伊勢丹限定色)
ペールピンク~ラベンダーピンク~レッドピンクのパレットブルーパールが潜んだラベンダーピンクが大好きなカラーで、店舗限定色でもあるので購入。
トルソーのエンボスがとっても印象的(粉質が柔らかく、優しく触ってスウォッチした時点で
少し崩れてしまったのであっという間になくなってしまいそう。。。)。
ディオールショウ サンク クルール 123 ピンク オーガンザ(限定色)
ペールホワイト~ピンク~グレーブラウンのパレット画像の情報より優し気で落ち着いた色合いで、じんわりと馴染むピンクにモーヴブラウン?
とも思えるようなグレーブラウンがとても素敵でこちらも購入することに。
チークはふんわり儚げに発色するマットペールピンクでとても可愛かったのですが、昨年
大好きな色合いのチークをかなり買ったので止め、
リップはとても好きな色合いだったのですが、マットだったのでこちらも見送りました。
セラムネイルオイルアブリコ
ジェル状のネイルオイルずっと使っていて少なくなってきたのでリピート。
先が筆状になっていて塗りやすいです。
(まだ以前のものを使用中で、すぐこちらを開封しないためテクスチャー画像はごめんなさい。)
箱が白からディオールカラーのネイビーになり、パッケージのロゴも少し変わりました。
18,000円以上購入でピンクの千鳥格子柄(トップページをご覧ください、裏はMiss Diorの
ロゴ入り)の巾着とブラックのベロアポーチをいただきました。
いただいたサンプル(いつもだともう少しいただけるのだけど。。。あえて希望を言った方が
良かったかも)。
ミス ディオール、ミス ディオール ブルーミング ブーケからスティックタイプの
フレグランス、ミニ ミスも発売されていて、千鳥格子のパッケージが可愛かったです。
新春のディオールの色合いはとても楽しみにしていたので、春色を纏って寒さを乗り切りたいと
思います!
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます