AGE20'Sマーケティング担当者です。(n‘∀‘)η
今日はスキンケア成分のひとつの『ビタミンC』についてご紹介したいと思います。
ビタミンCだというと、さわやかなフルーツの味が浮かびませんか?
そんなイメージのようにビタミンCは肌の改善に効果的な成分の一つです!
さわやかなイメージのように、若い肌を保つことに役立つ成分だと言えます。
~ビタミンCの効果は?~
1) 肌トーン、シミ改善効果
肌が紫外線にさらされると、体の中で活性酸素が生じ、その影響でメラニンが合成されます。紫外線を受け続けると、肌のターンオーバーが乱れてシミになってしまいます。
ビタミンCはメラニンが作られる時に作用する「チロシナーゼ」酵素を阻害し、一度作られたメラニンを脱色する効果を期待できます。
2) しわ改善
人間は体内でビタミンCを合成できず、ビタミンCが欠乏するとコラーゲンを形成できませんが、ビタミンCは特定酵素を助ける補酵素として作用してコラーゲンを生成します。3) にきび予防
ビタミンCは皮脂の分泌を抑えて、皮脂をエサにするアクネ菌の増殖を防いでくれます。
このようにビタミンCは肌の健康にとても良い成分ですが、
ビタミンCの製品を使わない人もいます。
効果がある分、副作用も潜んでいるからです。
~ビタミンCの使用に注意すべき理由~
1. 刺激的
人によってビタミンCに合わない肌タイプかもしれません。刺激のある成分なので、皮膚に赤み、かゆみが起こることがあります。
したがって、高濃度のビタミンC製品を使用する場合、刺激に注意しなければならず、
ビタミンCを他の成分と一緒に使用する場合、成分の相性を工夫しなければいけません 。
(角質ケア成分のAHA、BHA、PHAとレチノールのような刺激的な成分と一緒に使うのは禁止!)(;゚д゚)
2. 破壊されやすい
ビタミンCは空気に触れると分解しやすいので、保管に注意しなければならず、ビタミンCコスメを使う時は日光の露出を避け、UVケア製品も必ず一緒に塗らなければいけません。肌にとても良い成分ですが、
刺激的で破壊されやすいというのがビタミンCの最大の欠点です、
これらの欠点は改善し、ビタミンCの良さは生かす『魔法の成分』があるのでしょうか?
.
.
.
もちろん、あります!
それは、『ビタミンC誘導体』!
~ビタミンC誘導体とは?~
ビタミンC誘導体は、肌のPH6~7の環境でもビタミンの効果を出せるように合成された成分です。
純粋なビタミンCの化学構造の変形で作られたビタミンC誘導体は、
敏感な肌にも刺激的でなく、吸収率が良いという長所があります。
文字通り、『ビタミンCのリスクは減らしながらも、ビタミンCの効果を体験できる』安定した成分なんです。
特に敏感肌の場合、ビタミンC製品を使う前に、ビタミンC誘導体が含まれた製品で肌を適応させることも良い方法になるでしょう。O(≧∇≦)O
AGE20'Sで最も話題を集めている『ヴェールヌーディエッセンスパクトグロウ』も
ビタミンC誘導体を配合したベースメイクアイテムです。
『ヴェールヌーディエッセンスパクトグロウ』の主な成分には
ビタミンC誘導体、ナイアシンアミド、シカがあります。
ナイアシンアミドは肌のトーンを明るくする効果があって、
シカはダメージを受けた肌をカーミングさせるということはご存知ですよね!
特に、最も注目すべきは上記でご紹介した『ビタミンC誘導体』ですが、
ビタミンC誘導体を通じて負担をかけずに華やかな肌に仕上げます。
ナチュラルなツヤ肌メイクだけだと思っていたのに、
メイクで肌のトーンアップまでできたんですね!O(≧∇≦)O
AGE20'Sは贅沢な美容成分を配合して肌の健康も考えた『スキンケアリングメイクブランド』です。
『ヴェールヌーディエッセンスパクトグロウ』も、このような工夫から作られました。
可愛いメイクだけでなく、いい成分を配合したマルチコスメとして作られた
『ヴェールヌーディエッセンスパクトグロウ』。
透き通るようで華やかな肌トーンをお持ちになりたいお客様、
ビタミンCを使いたいのにお悩みのお客様、
ベースメイクのルーチンでビタミンCの効果も体験したいお客様におすすめです!