5年後の35歳で美魔女デビューを目指して
大ざっぱなガサツ女子が、ひっそり ほそぼそ書いてます。 (´-ω-`)
『市販の化粧品』 に 『化粧品原料』 を ちょい足し するだけの 1日3分簡単美容。
ゆるーく始めましたが 簡単 格安ですごいものが作れると気づき追求中★
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
最大限のアンチエイジング効果を実感したい~.
でも、最低限の努力でw
って理想をけっこう叶えくれるのですよ。 大好きな成分( ´ ▽ ` )
『 コエンザイムQ10 』
肌つるつるの手触りになって、アンチエイジング効果はふっくらしたハリが実感できます。
即効性もあるのが、大好きな理由です☆
コエンザイムQ10とは・・・
酵素の一種。
身体の中でも作られる成分ですが
年齢を重ねるごとに減少していくもの。
摂取することで、老化を予防する事が出来る。
肌の弾力をアップさせたり、ツヤを取り戻すなどのアンチエイジング効果が期待できる成分です。
今回は、コエンザイムQ10でも油分に溶ける油溶性コエンザイムQ10オイルと水溶性のコエンザイムQ10との比較です。
どっちもむ黄色系の色がついてますが、匂いがあって使いにくいってことはないですよ。
ほぼ無臭なので使いやすいです(^-^)
使い心地は・・・
水溶性は肌に浸透するまではねっとり感があります。
化粧水にまぜて主に使いましたが、手のひらに吸い付くようにねっとり。
浸透したあとは、肌表面に残る感じはあまりないです。
油溶性はさらさら。
軽いつけ心地です。一瞬で肌が軽くなるようなぐらいにふわっと肌に浸透していきます。
どっちも浸透がすごくいいです!
ですが、しっとり感もあります。しっとり感というのは・・・
ベタインとかグリセリンみたいに 肌表面に残って残って潤っている実感ではなくて
肌表面が整ったからしっとりしているように感じるのかな(・・?) とようにしっとり落ち着いた肌になります。
うーん(。-_-。) 表現むずかしい。
効果は
肌が整う!油が出にくくなるから、私の中では、肌がもともともっている水分バランスを整えてくれているということだと思います。
肌がやわらかくなるのは、油溶性のほう。
水溶性は肌表面のごわつきをとってくれるイメージで、油溶性はもう少し内側から肌をふっくらさせてくれるイメージです。
無駄に肌が柔らかくなるとたるむけど、そこまではいかない。
肌を柔らかくする効果が高いローズヒップオイルとかにまぜるるのはあんまりオススメしないです。
水溶性は で 3m 1300円ぐらい。
油溶性は 化粧品・石鹸材料のお店 PEACH*PIG(ピーチピッグ)で ビタミンE&コエンザイムQ10オイル 476円(税抜)/3ml
マンデイムーンの水溶性コエンザイムQ10って販売終了になったみたい(ノ_・,)
ショック(´д`) 他のショップで探して購入します。
このブログに関連付けられたワード
スキンケア カテゴリの最新ブログ
努力や準備が身を結ぶ。2025年の美容の抱負。
きらきらの源は美容とコスメ写真chocola000さん【ブログ限定特典付き!】200名様にアスタリフト直営店でプレゼントがもらえるチャンス☆彡
アスタリフトのブログアスタリフト
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます