1188views

101回目の

101回目の

前回の記事で気付けば100件目!
ちょうど1年程前にコスメにハマり始めて@コスメに登録し、美ログを書き始めたのは今年の1月末からでした。
ズボラでめんどくさがりなので三日坊主になっちゃうかな~と思ってたんですが、少しずつイイネ!やコメントを下さる方、フォローして下さる方が増え、読んで下さる方がいらっしゃるんだと思うと書くのも楽しくなってきて。
皆様のおかげで続けて来ることができました。
いつも本当にありがとうございます♪

無駄に長い割には欲しいとか買ったとかアホっぽい感想だけで、成分がどうとかこんな効果が、とか皆様のようにタメになる、参考になる記事はなかなか書けず…
他人に読んでもらうための記事を書く、ってやっぱり難しいですね。
でもほんの少しでも皆様のコスメ選びの参考になれれば…とこれからもボチボチ口コミや美ログを頑張っていきたいと思います♪
これからもよろしくお願い致しますー!


101件目の今日の記事もお買いもの報告です~

今日は仕事帰りにちょっと寄り道。
前回の記事でも書いた、ネイチャーアンドコーのクレンジングオイルを買ってきました。

今日は別のクレンジングを使ったので手の甲に少し出してみただけですが、甘いグレープの香り~♪
子供用のブドウ味の歯磨き粉みたいな香りかな?
サラっとしたオイルです。
明日使うのが楽しみ♪

ついでに化粧品専門店に寄ってエクサージュの洗顔フォームも買いました。

お気に入りメンバーさんの口コミで気になって、他の方のも読んだら結構評価良くて。
目下の悩み、くすみに効きそうだなあ、と。
早速今夜から使ったんですが、コレいいですね~!
チューブから絞り出すとムースっぽいテクスチャ。
無印の泡立てネットを使って、米3粒分くらいの少なめの量を泡立ててみたんですが片手にこんもり乗るくらいのみっしりキメ細かい泡!
顔に乗せてクルクルするとさらにもちもちとキメ細かい泡になる気が。
弾力があって手が肌に触れないような感触。
顔をしっかり洗って、余った泡を首からデコルテ、腕にまで伸ばしても全然へたりません。
でも泡切れは良く、洗い上がりはさっぱり系。
お風呂上がりすぐにスキンケアを始めないとちょっと突っ張ってしまうかな?
心なしか肌が明るく白くくすみが取れた気がするのは先入観のせいだろうけど。
エクサージュの香りも使用感も好み♪
しばらく使ってくすみ抜けをしっかり実感したいです。


気になってたメルトオイルクレンジングと、またジェルマスクファンデのサンプルも頂きました~

クレンジングは早速使いました。
クレドのクレームデマキアントと同じタイプっぽいし代用できるかな?と気になってたんですが…
クレドはプルっとしたクリームっぽいテクスチャなんですがコレはほんとに透明なジェル。
メイクと馴染ませるとオイルに変わっていきます。
香りもスッキリしていい感じ~
今日はブルジョワの紫マスカラだったんですが、溶けるようにスルっと落ちました。
ちょっと目に沁みる感じが。
軽くティッシュで拭き取って水で洗い流したら、ダブル洗顔いらないんじゃないか?ってくらいスッキリした洗い上がり。
しばらくそのままでいるとすこーし乾燥して突っ張る感じはありました。
拭き取りクレンジングシートで拭いてみても汚れはつかなかったのでメイク落ちもばっちり。
クレンジング後の肌の感触はクレドに比べるとさすがに劣ってしまうけど、これはこれでなかなか良いです♪
他にも試したいクレンジングもあるし、現品購入はまだ保留かな?


先日からお試ししているSK-IIのスキンケア。
少しずつ肌のハリを感じてきてます。
今朝はファンデのノリも抜群の好調な肌でした。
肌の手触りがつるっとむきたまごみたいになってます。
ただ、3日目くらいから少し赤い吹き出物がぽつぽつっと頬と鼻に。
今はだいぶ治まりましたが、SK-IIの何かが合わないのか、体調によるものなのか。
まだわかりませんがもうしばらく様子見ですね。


今朝は時間なくて写真撮れなかったので先日のメイク。
まだ日中は暑いけど朝晩はすっかり涼しくなってきたので、秋っぽいメイクがしたくてカーキグリーンを。
ヴィセのデュオリッチアイズGR-4のゴールドをアイホールに、目尻にグリーンを薄めに。
マスカラはルナソルの黒。
黒目の上あたりから目尻にかけてと下目尻にリキッドアイライナーの黒でアイラインも。
アイラインめったに引かないのでちょっとガタガタで失敗してますw

画像ではグリーンがわかりにくいけど実際はちゃんと緑です~
10月発売のマジョのマスカラがオリーブグリーンらしいのでこのシャドウに合いそうで早く欲しいなあ。
グリーンのアイライナーも欲しい!


今週、約1ヶ月ぶりに彼氏とデートの約束してたんですがその日外せない仕事が入ったらしく延期に…
楽しみにしてたのになあ。
お詫びにクレドの化粧品買ってくれると言ってましたがw
1年半前に昇進して以来劇的に忙しくなり、趣味の釣りもままならず私と会うのも月1~2回がやっと。
私を寂しがらせてる負い目と他にお金使う暇もないせいでいろいろ化粧品買ってくれるんですよね。
喜んでいいのか悪いのか。
とりあえず体壊さないように気をつけてもらわないと…

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(12件)

  • >しょひーさん 秋はカーキも赤もブラウンもネイビーもオレンジも、なんでもしっくりきそうで毎朝どんなメイクしようか悩みます♪またいろんなカラーマスカラ欲しくなるなります~ 付き合って8年くらいかな?ずっと会うのは月1~3回なんですよね。だからこそ今でも仲良くいられるのかな。

    0/500

    • 更新する

    2014/9/9 08:17

    0/500

    • 返信する

  • 続き 彼氏、忙しくて時間がもったいないからと朝昼はほとんど食べずに夜だけで、一人暮らしだし栄養も偏りがちなんですよね。離れてるので難しいけど無理させないようにいろいろフォローしなければ…

    0/500

    • 更新する

    2014/9/9 08:14

    0/500

    • 返信する

  • >☆peony☆さん 100件目くらいちゃんとした記事書こうと思ってたのにコロっと忘れてましたw3日に1~2件ペース、結構頻繁に書いたなあ。私自身、他の方のメイク画像見るの大好きなので自分もできるだけ、と心がけてます♪クレンジング、クリームも良さそうで気になりました~ 続→

    0/500

    • 更新する

    2014/9/9 08:09

    0/500

    • 返信する

  • >にゃお!さん 画像ではうまく色が出せないんですよね;ほんとは公式の商品画像みたいなカーキにちゃんと発色するんですよ~色がわかりやすい写真撮れるようになるのもこれからの課題ですwアイライン、黒のリキッドは苦手です;ヴィセのジェルライナーは太さや硬さがちょうど良かったです。次のデート、いつになるやら;

    0/500

    • 更新する

    2014/9/9 08:06

    0/500

    • 返信する

  • おぉっ!今回はまた秋のシックなカーキ系~\(^o^)/落ち着いたお目もとも素敵です!彼氏さまと会えなくて、寂しいですね。くろたんさまの記事、いつも楽しみにしております。マジョマスカラ情報ありがとうございます!カーキマスカラ!しかし、このふさふさまつげが羨ますぃ~♪

    0/500

    • 更新する

    2014/9/9 06:44

    0/500

    • 返信する

  • くろたん*さま、素敵です☆早く彼氏さんと会えるといいですね☆

    0/500

    • 更新する

    2014/9/9 01:18

    0/500

    • 返信する

  • 前の記事、100件だったんですね☆遅ればせながら、おめでとうございますp(^_^)q今年1月末からで、100件凄いです☆くろたん*さまの記事、とても参考になります。お目元画像綺麗だし(*^_^*)ネイチャーアンドコーのクレンジング、購入されたのですね♪彼氏さんの体調気にかけてらっしゃる→続きます

    0/500

    • 更新する

    2014/9/9 01:16

    0/500

    • 返信する

  • グリーンメイクじゃなく、ブラウンメイクかと思いましたwアイライン難しいですよね~。一時期やってた時期あったんですが、二重でラインすると目がキツくなりますwジェルが引きやすかったかなー?リキッドは難しいw彼氏さんに愛されてますねー(*^ω^*)デート延期は残念ですが、次は楽しんできて下さいね★彡

    0/500

    • 更新する

    2014/9/9 00:34

    0/500

    • 返信する

  • >蜜@プーさんさん 私も皆様を参考に日々勉強です♪アラフォーにして初めて知ることばかりで楽しいです~私も少しでも参考になれれば嬉しいです♪無理のない範囲でいろいろ試して情報を発信れきればいいな。マジョのマスカラ、10月21日発売だそうです!待ちきれませんね~♪

    0/500

    • 更新する

    2014/9/8 23:46

    0/500

    • 返信する

  • >プーさん大好きゆっこさん ありがとうございます♪アホっぽくても読んで楽しい記事が書けたらなあ、と思ってます~ デートの延期、この1年半幾度となくあってもう慣れました;愛されてる、というか甘やかされてますw次のチャンスは2週間後くらいかなあ…また仕事入るかもだし、あまり期待しないようにしときますw

    0/500

    • 更新する

    2014/9/8 23:39

    0/500

    • 返信する

  • いつも参考にさせていただいてます(*^^*) スキンケア、特にクレンジングにお金をかけてみよう!と思えたのはくろたん様のおかげですもん!ミーハーまねっこで申し訳ないくらいです…笑 これからも楽しみにしています* そして早速マジョのマスカラ情報ありがとうございます!笑 それ絶対欲しいです(o_o)!

    0/500

    • 更新する

    2014/9/8 23:09

    0/500

    • 返信する

  • 祝☆101回目!!!
    いつも楽しく私はくろたんさんの記事読ませていただいてます(*^_^*)
    これからも楽しみにしてますね♪彼氏さんとのデート、延期になって残念ですね・・・でも愛されてる感ひしひしと伝わります♪次回のデート思う存分楽しんで来て下さい☆

    0/500

    • 更新する

    2014/9/8 22:55

    0/500

    • 返信する

  • もっとみる

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:2/1~2/8)

プレゼントをもっとみる