うるおい素肌をたもちたいの♥

冬真っ直中で乾燥しすぎて仕方ありません。リップが無ければ唇はカサカサだし冬場は化粧水してクリームを塗っても足は乾燥で痒くなるし、腕はあんまり痒くはなりませんが触った感じにハリがない気がします。 水分を十分とらないから肌に潤いが無いのも一つの要因だと思うのですが、どうも頻尿っぽくて一日2Lも水分補給をする気になれません。あんまり肌に色々塗りたくって潤いを求めると肌が弱くなりそうでなので、化粧水>乳液orクリームって感じで最低限の事しかしないようにしています。今まではこれで何とかなっていたのですが、最近夏でも乾燥がひどくなってきました(特に足の指先とかかとが)。なので体の中から潤いたいと思ったのですが、あんまりお金のかからない食材とか簡単にできるケアとかあれば教えて頂きたいです★

ログインして回答してね!

Check!

2010/12/28 20:20

化粧水の重ねづけがおすすめです
顔に関してですが、私は化粧水の重ねづけをしています。実践しているのは、さらっとしたテクスチャーの化粧水と、とろっとしたテクスチャーの化粧水を交互につけることです。最低でも3回は重ねづけします。毎回しっかりパッティングしてしっかり浸透したのを確認してから、次に重ねていきます。化粧水にお金をかけるのが躊躇われるのであれば、お安いものでも問題ありません。とろみ系であれば、極潤ヒアルロン液あたりがコスパも良くて効果もなかなかなのでおすすめですよ。

昨年の秋~冬にかけては私も乾燥に悩んだのですが、この方法を取り入れてからすっかり改善しました。それからは一年中この方法ですが、今年は夏も冬も乾燥はほぼ気にならずに過ごせています。

よろしければ試してみてくださいね

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?