顔の脂漏性皮膚炎

解決済み
皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されステロイド治療10日ほどです。始めよりかは少し赤みは引いてきましたがまだカサカサして頬のところは赤みもあり皮がめくれます。
先生からは男性ホルモンが増えているからまた繰り返すよとは言われています。産後からホルモンバランスが変わりイライラしたりすることもあるのでそのせいもあるとは思います。またこの肌荒れがとても気が滅入ってしまいます。ずっとステロイド塗るわけにもいかずに先生に相談しながら気長に治すしかないですよね。スキンケアも訪ねましたがそれは何がいいかわからないと言われました。今はさっぱり化粧水にスクワランオイルを使っています。日中は皮脂がかなりでて
テカテカなってしまいます。オイルフリーのジェルなどで化粧水の後は保湿したほうがいいのでしょうか?
乾燥してるというよりはベタつきの方が気になります。またホルモンバランスといわれましたがピルとか飲んだら改善されたりするのでしょうか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?