友達なのかな?

no Image

匿名 さん

私が考えすぎなのかどうか、ちょっと第三者の意見を伺いたいです

小学生の頃からの付き合いの友達がいます
今は大学2年で、その友達は上京していき中々会えない距離にはなりましたが今でも電話をしたりと連絡は取り合っています

元々母子家庭で裕福では無い家庭の子なので上京してからより苦しくなったみたいでよくお金が無いお金が無いと言っていました。

1年目の私の誕生日はお祝いの言葉もなく、毎年送りあっていたプレゼントもなくて相当落ち込んだのですが彼女はその時彼氏との間にできた子供を堕ろしたこともありボロボロで気を回すことが出来なかったそうです

それを聞いた時は誕生日のことくらいで落ち込んでいてすまなかったなと思ったのですが、今年の誕生日もプレゼントなどはなかったです

今年も何かあったのかなと思いましたが、大学の友達とディズニーランドに行ったためお金が無くなったそうです

私はジェラピケのアイマスクを誕生日に欲しいと言われたので、今病気で体に難があり働けないため何ヶ月か我慢した貯金で誕生日プレゼントを工面したりしたので今回のことばかりはちょっと涙が出てきました

考えすぎかもしれないけど、彼氏と旅行に行って「遊びすぎて10万円使っちゃった」やインスタでよくスタバやユニバに行ってる画像などを思い出して、そこ少しでも削ったらプレゼント用意できたんじゃないのかな
私はどうでもいいのかなと思ってしまいました

落ち込んでるからか分からないけど、困った時だけ電話してきたり体のいい扱いされてるように思えて仕方ないです

今年ちょうど20歳になって、来年は一緒に振袖着て成人式行こうねって約束してましたが、悲しくて顔合わせたくないです
もう縁切ってもいいですかね
私の考えすぎでしょうか

ログインして回答してね!

Check!

2022/9/6 18:19

高校時代の元友人のことです。
結婚式には招待していただけず(お祝いは渡しました)
私の時には「呼んでくれ」とうるさかった。(招待しました)
2度の出産祝いは渡しました。
が、こちらの時には何もなかった。

色々あり、全て自分本位。
同窓会にも私の個人情報を勝手に届けていたり…。

静かにゆっくりと縁を切りました。
「モノ」ではなく「やること」が自分勝手すぎるので。

疑問を持ったり、悲しい思いを持ち続けたままで
お友だちでいる必要はございません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?