化粧下地について!

初めまして!

化粧下地を選んでいるのですが、是非皆さんの意見を頂きたく質問しました。



今、

★ポール&ジョー ボーテ
モイスチュアライジング ファンデーション プライマー N(01)

★Evangelist
エバンジェリスト BBクリーム

の二つで悩んでいます。


乾燥肌で19才、色は普通よりも明るめで黄味がかった肌色です。

目元のくすみがコンプレックスでコンシーラーなどもたまに使用しますができれば下地+ファンデだけで隠したいです。
(そんなに濃いくすみではありません)
 
でも厚塗り感は出てほしくなく、保湿力も欲しいです。

私が現在使用しているBBクリームはあまりカバー力がないので「BBクリームはどうなのかな・・・でもランキング上位だし・・・」と悩んでいます。



ファンデーションは、アナスイモイスチュア リッチ パウダー ファンデーションを使用しています。

スキンケアは豆乳イソフラボン化粧水とアンブリオリス モイスチャークリームを使用しています。


いろいろ調べてこの二つに絞ったものの一人で悩んでしまっているので、なんでも良いのでご意見ください(*^ω^*)


よろしくおねがいしま~す!

ログインして回答してね!

Check!

ETT

ETTさん

2011/11/25 20:32

両方使った事あります!
断然オススメはポールアンドジョー!
プライマーN02です。

保湿に優れていて、顔色を調整してくれる。
塗った後の肌色をみると、お人形のようなラブリーな雰囲気。
前髪ありのブラウンストレートヘアなら、ポールアンドジョーの世界観に入り込めます。

同じくポールアンドジョーの薄づきなファンデーションなら
理想的な仕上りに出来ると思います。
サンプルをもらって試せるので、買う前に使うと良いと思います。
きっと百聞は一見ですよ。


エバンジェリストは綺麗な肌に仕上がるのですが、
長い目でみると肌への負担が気になります。

色も時間が経つとくすみがち。
しっとり感はどちらもあるのですが
エバンジェリストはテカリが気になることがあります。
これからの時期は割りと良いのですが、夏場は皮膚呼吸がキツイです。


どちらの商品もクチコミで長々書いているので参考にしていただければ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?