性行為について

性行為、セックスは
いやらしいことなのですか?
やらない方がいいものですか?



私は現在高校三年生で
ちょうど一年前から付き合っている彼氏がいます。

彼氏の歳は一つ上で、私たちは童貞と処女でした。


性に対して興味津々な彼氏と
性や恋愛に対して鈍く、疎い、無知な私


そんな私たちも、セックスをしました。

もちろん、コンドームはつけています。


私は、セックスは愛情表現の一つだと思っているし、悪いことだとは思っていません。
もちろんこれは、大切な彼氏が相手で、避妊をした場合での考えです。


ですが、友人に
高校生でセックスはまだ早い。
と言われました。

十代での性行為はまだ早い、といった情報も見聞きしたことがあります。




みなさん、どう思われますか?
やはり、セックスはしない方がいいんでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/7 13:11

18歳未満は心神友に未成熟な体なので。。。
セックスは、会話の一つです。日常生活の延長にあるものなので、日常生活のお互いの言動も大事にする事で、セックス(体の会話)も うまく成り立ちます。
心の通い合ったセックスは、愛液の分泌させます。
女性の愛液はホルモンの分泌を促すので、ホルモンバランスを整え、肌だけでなく身体の調子を整えたり、ストレス解消にもなります。

運動にもなります。

鍛えないでいると 体のどんな機能も衰えるのですから、男女とも、愛液を分泌させる機能・精液を分泌させる機能も使わなければ衰えます。

なので、こんな歳になったからと言って止めるのもナンセンス。
心の通い合ったセックスなら、何歳になっても大事な行為だと言えると思います。

ただ、貴方の場合、年齢に問題があると思います。

初潮があり、乱れていた周期が月一回、安定して生理が来る様になり、子供がお腹で育つだけの女性の身体になるまでには、それなりの準備期間が必要です。

精神的にも自分では成熟していると思っていても、社会的判断など経験不足から来る知らない事が多々あり、未成熟な部分があります。

という事は、青少年の心と身体は未成熟な状態です。

青少年保護育成条例で『18歳未満』と年齢を指定し、みだらな行為をしてはいけないとしているのは、未成熟な状態でセックスするのは身体に良くないと医学の専門家達も考え、貴方を含めた青少年の身体を思いやって守るために作られたものだからです。

安定していない段階でセックスをすると、今は大丈夫に思えても、将来 精子が着床しにくい状態(不妊)になったり、生理不順など 順調にいけば早く安定するどころかマイナスに働く可能性があります。

女の子を大事に想うなら、男の子は女の子の身体が安定するまで待つ気持を持って欲しいですし、女の子も、自分の身体だけでなく、将来 産むであろう我が子のために大事にして欲しいと私は思います。

愛液を分泌する事はストレス解消になるので、挿入ナシでのボディータッチやオナニーなら、心にも身体にも良い事なので、恥ずかしい事ではなく自分の身体を大事にする行為として、しても良いと思います。

清潔な手でして下さいね。

長いこれからの人生を健康で居るために、正しい知識を身に付ける必要があると思います。

おばさんは40代ですが、『まさかりの部屋』というホームページを読み、性について、初めて知った事が沢山ありました。

性教育について詳しく書いてあるので、彼氏と読むのも良いかも知れません。

貴方の身体が今後とも健康でありますように^^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?