いじめのトラウマについて

クリックありがとうございます。
早速ですが私は中学の時にいじめられていました。
原因は男子生徒達が「ちょっと気に食わないから」という些細な物だったのですが毎日聞こえるように集団で「誰もお前なんかと口聞きたくない」「○○きもすぎ」「これに触ったら汚い」などと卒業まで言われ精神的苦痛の毎日でした。
またそれが日に日にエスカレートしていき私の外見の粗探しをして集団で外見についての不快なあだ名もつけられました。

でも悔しさをバネに勉強し世間からは良いといわれる大学に入り卒業し彼らとほとんど接点はなくなりました。
ですが地元のバスや電車に乗る機会が時々あり、その元同級生がたむろしておりいまだに「うわ、○○いるし」とジロジロ見られ、まだトラウマが消えません..
さすがに数年も会っていなかったら言わないだろうと思っていたのですが昔と同じでした。
周りには支えてくれる家族や友達や彼氏などがいてそれで本当に十分なのですが今でも夜寝るときにいじめられていた時をふと思い出してしまい辛くなります..そういう時は友達や彼氏との写メを見ていたり話をしたら落ち着くのですがまだトラウマが残っています。
こういったトラウマはどうやったら消えるのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/14 05:48

あなた、勝ったのよ
芋虫が蝶に変身したのね。
あなたは自分の変化に気が付いていないのかしら?
もうそんな下らない男たちの手の届かない女になったのよ。

あなたはいじめの悔しさをバネに勉強したのね。
偉かったわね。
負けてしまう人もいるんだから、本当に偉いわよ。

そしてね、あなたはその人達のおかげでいい大学に入れたの。
これはありがたいことよ。
今後一生学歴はあなたを助けてくれるわ。
一度は社会から離れても、再就職する時にやはり学歴は有利なの。
高い学歴があればいい会社に就職できて、それなりの男性とお付き合いできる機会を持てる様になるしね。
そして、いじめをした男子と似たような性質の男性を見分ける目が出来ているから、その中でも思いやりの無い男性を見分けることができるの。
見た目の華やかさには惑わされなくなっているから、女遊びをしていそうな男性をはねることができるわ。
くだらない男に振り回されることもないはずよ。

彼らはあなたと接点も持てないほど学歴の点では劣ったのね。
彼らが学歴がないことで、今後どれほど苦い想いをするのか、想像するだけで気の毒になるわ。
男性は学歴がなければ、全てで損をするようになっているのよ、日本の社会はね。
学歴と人格が無い男が這い上がるには相当の苦労がついてまわるわ。
人格が無いのも痛いわね、会社を点々としているかもしれないわよ。

イジメを忘れることは無いと思うわ。
でもそれでいいの。
男の本質を学ぶ勉強をしたのよ。
こんな有難い勉強は無いのよ。

あなたと彼らの人生は今後大きく開いていくわ。
彼らもそれがわかっているから悔しくてそんな昔の事を言うのよ。
もうあなたには勝てないと分かっているの。
もしもあなたがつまらない女なら何も言ってはこないはずよ。
多分、あなたはいわゆる「いい女」になっているのよ。

あなたはいじめという洗礼を受けて、強く、美しく生まれ変わったの。
負け犬の地元のつまらない男達に何を言われても気にしないで欲しいわ。
そこに焦点を当てていると、せっかく勝利した世界から逆戻りよ。
もう二度と当時と同じような思いをしたくないなら、未来を見なくてはダメよ。

素敵な男性とお付き合いするようになれば、もうこんなトラウマに悩むどころか、おかしくて笑い出したくなるわ。
むしろ彼らに感謝するようになるわよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?