化粧後とすっぴんの差

くっだらない話です。
お時間あったら皆さんの考えを聞かせて下さい。

つけまつげにカラコン、アイプチ(アイテープ)と、最近のメイクは整形級に顔を変えてくれますよね。

私はナチュラルメイク派なので、薄めのつけまつげだけは付けさせて頂いていますが、それだけでも結構顔って変わります。

皆さんは化粧後とすっぴんとでの差はありますか?

よくテレビでそのような特集があるのを見る度、隣で主人が『詐欺だよこんなの』と辛口コメントをしています。

私自身も、すっぴんになった時にがっかりされるぐらいなら…と昔からあまり濃いメイクはしません。あ、もちろん中身で勝負なんて言うのは分かっています。外見に限ったときの話です。

皆さんは、『化粧をするのだったら別人になるぐらい綺麗になる!』ってぐらい盛るメイクと『すっぴんを少しはっきり華やかにさせるぐらい』のメイク、どちら派ですか?

またそれは何故ですか?

あと男(旦那様or彼氏)受けって気にしますか?
私は主人がうるさいので、つけまつげにしても少し長いと"不自然"と言われ、カラコンにチャレンジした際も『ハッキリしすぎて不自然すぎる』『大げさに作った可愛いさは不自然』と辛口三昧で…。

どこの男性もそんな風に女性のメイクを見ているんでしょうか。皆さんは男性にメイクが不自然だと指摘されたことはありますか?

皆さんのお化粧事情を聞かせて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2012/1/19 18:17

いまは盛るメイクです^^
盛るメイクかナチュラルかは
としに合わせて変えたらいいかなと思います♪

いまは18なので
カラコンもつけまもしてます
美容学校だしそれがあたりまえって感じです
ギャル系にはならないように
気をつけてます


カラコンもつけまも
使いこなせば便利です


わたしはすっぴん風メイクと
盛るメイクではまわりのちやほや感がまったく違う気がします(笑)
若い子からだけでなく
ファミレスのハ゛イト中にはいろんな年代のお客さんに
褒めてもらえるし 年寄り受けもしてます


彼はすっぴんも可愛いって言ってくれるし
日々のメイクの違いにも気が付いて
ダメだししたり褒めてくれたりします

メイクは私の一部だし
努力もしてるので
すっぴんもメイク後も好きでいてくれなきゃ
困ります!(笑)


なにより自分がメイク好きなので
盛るメイクの方が楽しいです

授業でナチュラルも習ってるので
もうすこしおばさんになったら
活用します

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/24~09/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?