将来、結婚しても自分の子供が欲しいと思えないです。

no Image

匿名 さん

下戸は自分の子供に遺伝してしまいますか?。29歳の男です。
自分が下戸でお酒の席でかなり嫌な思いをしてきたので、それが子供に遺伝してしまわないか心配です。私は下戸なのでお酒が本当にほとんど飲めないです。

ほろ酔い1本をコップに1杯飲んだだけで、吐き気や頭痛の症状が起きます。
それに加えて、ほろ酔いをコップで1杯飲んだだけでも飲むと顔だけではなく首や腕、体から足までとにかく全身が真っ赤になります。

大学時代のや社会人になってからの飲み会で本当に嫌な思いをたくさんしてきました。
参加したくない飲み会に参加して、ほとんど酒が飲めないですが会費は同じだけ出して、周りはお酒が進むにつれてほろ酔いになり盛り上がっている中、私は最初の乾杯時に付き合い程度に小さいグラスでビールを1杯飲んで、それだけで気分が悪くなり本当に嫌でした。

飲み会に参加してもお酒の席では自分だけ浮いてしまうことが多々ありました。
合コンに参加したこともありますが、合コンでも1人だけお酒を飲めずにノンアルを飲んでいるとやっぱり浮きます。
合コンで知り合った女性から初対面で、「お酒飲めないんですか?」と笑われたことが何度もあります。

今まで、本当にお酒の席でストレスばかりでした。嫌な思いをたくさん経験しました。
そういうこともあり、今は自分が結婚して子供を授かった時、その子供に私のお酒が飲めない下戸の体質が子供に遺伝してしまうことが不安です。

お酒のことについて少し調べました。
お酒の強さは遺伝するそうです。。確かに私の両親は2人とも私と同じ体質で酒には弱く、家で酒を飲んでいるところを見たことは本当に数回しかないです。
両親がお酒を飲むときは基本、冠婚葬祭の付き合いの時だけで、でもその時も両親2人ともコップ1杯のビールで顔が真っ赤になり酔っ払っていました。

日本人は56%の人がザル体質でたくさん飲めて、かつ顔や体も特に赤くせずに肌色のまま飲める人で、40%がすぐに赤くなるけど少しはお酒を飲めて、残りの10%が下戸体質の割合だそうです。
私は日本人の中でも少数派の4%側の人間です。。
日本人でも56%(2人に1人)は男性女性に関係なくザルという割合みたいなので、やっぱり飲めない側の人間は苦労します。。

自分の子供にまで、お酒が飲めないことで辛い経験や惨めな気持ちにさせるのは耐えられないからです。
子供にまで私のコンプレックスを背負うことになり、結局負のバトンタッチをすることなってしまうと思います。
そういうことを考えてしまうので、将来子供が欲しいという気持ちになれないです。
将来生まれてくる子供に申し訳が立ちません。

結婚願望はありますが、この悩み(下戸体質が子供に遺伝しないか否か)子供が欲しいという気持ちにはなれないです。
ここまで考えるっておかしいでしょうか?。


私は元々、乃木坂46のファンで白石麻衣さんを応援してきましたが、白石麻衣さんはお酒が強いそうです。

白石さんはテレビロケやYoutubeの企画動画で居酒屋でお酒を飲む企画を度々しています。
2020年2月に放送された「ぴったんこカンカン」で白石さんがビールや日本酒を飲んでいるシーンが全国派で放送されました。白石さんが中ジョッキでビールを2杯程と日本酒を熱燗で2合程の合計4杯程を飲んでいたのですが、白石さんの顔が全然顔が赤くなっていなかったです。さらに酔った様子も全くありませんでした。

直近だと、昨年5月に放送された「なりゆき街道旅」という旅番組にも白石麻衣さんがゲスト出演していました。
その時、白石さんは食事を食べながら中ジョッキの生ビールを1杯しっかり完飲していましたが、中ジョッキ1杯のビールを飲み終わった後、白石麻衣さんの顔や体は1ミリも全く赤くなっておらず、肌色のままでした。

この他にも白石さんはご自身のYouTubeで飲み企画の動画を何度か投稿していますが、どの動画でも白石さんの顔や体が全く赤くなっていませんでした。肌色のままでした。

白石さんご本人は、バラエティ番組で「飲んでも赤くならないので強いと思われるが、そんなに強くはない。人並み。」と仰っていました。
白石麻衣さんは優しくて思いやりがある方なので、きっと白石さんは私の様にお酒が弱いファンや、下戸でお酒を受け付けない体質の人に配慮をして、お酒が強い体質ということをオブラートに包む表現をされたんだと思います。





あくまでも妄想ですが、私がもしも白石麻衣さんと結婚したと仮定して、白石麻衣さんと私の間に子供が授かった場合、白石麻衣さんと私の間の子供が下戸になることって回避できるんでしょうか?


もし、私がお酒が強い体質の白石麻衣さんと結婚したと仮定して、白石麻衣さんと私の間の子供はお酒が飲める体質になりますか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/01~07/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?