タカミかマニョ【美容液】

アラサー(アラフォー?w)35歳
今まで遺伝で肌が綺麗だった為、美白優先のスキンケアで生きてきたんですが、35になってから毛穴がわかるようになってきました。

マニョのガラク美容液とタカミスキンピールで悩んでいるのですが、使っている人の感想聞きたいです。
【期待】毛穴、なんとなく疲れた肌

ログインして回答してね!

Check!

2025/4/20 10:40

コットン未使用でしたらなによりまずはコットンです。
キメを整えたり毛穴対策をしても30歳前後で肌は重厚化するのでそのため肌の滑らかにします。今でこそ拭き取りではない物が多いですがつい20年前なら角層を整える美容液や化粧液はコットン使用がマストでしたよ。
 肌診断し、キメが流れていたり水分がとどまらず結果が良くないようなら高いコスメを買う前に除去もの、化粧水をコットンで。先に乳液でという場合はより確実に実感できると思いますよ。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?