アイブロウの選び方

メイクを始めてそろそろ1年経つので、適当だった部分のポイントメイクを見直すことにしてchiecoのレスを確認。

ある方のレスに紹介されていたメイク初心者向けのサイトを眺めていると、私の眉メイクが合っていないかもしれないと思いはじめました


今はアイメイクのお気に入りブランドがラブスイッチだったのでそこのメーカーで出している眉マスカラを使用中です

サイトを見てみると初めはペンシル、次にパウダー、あとはパウダーの代わりか付け足しで眉マスカラを使う手順だと書いてありました。


そこでアイブロウペンシルを買ってみようか検討中なのですが、繰り出しタイプは眉が硬い人向け、鉛筆タイプは眉が柔らかい人向けのようらしいです・・

・眉が硬い人=眉をカットすると、カットしたところの生え際が黒くポツポツと目立ちやすい人や、もともとの眉が多い人
・眉が柔らかい人=眉をカットしても、黒いポツポツが目立たない人や、もともとの眉が薄い人
という判断らしいのですが、私の眉はカットすると目のある側は黒くポツポツと残るし、全体の濃さは(友達にも何度か指摘される位)薄いので自分の眉が硬いのか柔らかいのかよくわからないです
触ってみてもう~ん、柔らかい?でも抵抗力も多少あるような・・という感じで区別できません。


リップライナーはなりたいイメージに合わせるか、自分の使い易い方を選べば良いとあって繰り出しタイプを私は使っているので、アイブロウペンシルもこの場合は最終的に自分の使い易い方で選んでしまって良いのでしょうか

あと私の眉は真っ黒です。
なりたいイメージが特になくそこまでメイクしてます感をだいたくないので黒色の眉に合う(近い)色にしたいのですが、どんな色を選べば良いのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2013/5/12 00:55

みなさん、ありがとうございます。
<華まるんさん>
再びレスありがとうございます。

グレーかダークブラウン・・、しっかりテスターで自分に合う色を選びますね


<デモワゼルさん>
瞳の色もアイブロウに関係あるんですね。知らなかったです。

毛質はそこまでこだわらなくても大丈夫そうなので、迷わず繰り出しタイプからえらびます


<キンジー・ミルホーンさん>
鉛筆タイプには削るコツが要るんですね・・。

私も自然な感じが好きなので、薄眉でも合えばパウダーだけ使うというのも考えてみます

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/17~09/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?