顔のたるみと脂肪を減らしたい!!!

顔のたるみと脂肪を減らしたくて顔の運動をしているのですが、常に毎日しても効果がありません。
洗顔時や化粧水などをつける時に顔のマッサージをして、首に流し鎖骨にも流してリンパマッサージもしています。
しかし、筋肉もつかないし、当然脂肪も減りません。
前から見た顔もですが、特に横顔時の頬あたりがたるんで見えて二重あごで不細工です。
たるんでいるせいで影くまもあり、寝不足に見られます。
顔と首の位置がおかしいのかもしれません。
どうしたら改善されるでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2013/8/31 21:48

表情筋
こんにちは。

【**優奈**】さんや【さとまる!!】さんが仰るように、
表情筋を鍛えることで表情が明るくなり小顔効果はあると思います。
今の主様は少し自信をなくしているようにも見受けられるので、
顔全体を動かして影くまもなくしてしまいましょう!

私は頬骨の骨折の際、近くの神経を傷つけてしまい、
右半分にしびれが出てきて、気になって病院へ行き、
CT検査の結果、骨折が判明したので手術に到りました。

実は事故に遭ったときは顔からコンクリートに叩きつけられましたが、
頭を打ってなかったし、目に見えて大きな傷もなかったので、
すぐに病院へ行かなかったんです。救急車を呼ぶと言われたのに断って!

CTの結果で骨の近くの神経を傷つけていることがわかったので、
事故から4週間目に修復術をしました。骨折なのに痛くもなく・・・。
術後から顔の右側は全て感覚が鈍くなって、歯も感覚がなくなったので、
執刀医や主治医から後遺症として残らないように表情筋を鍛えることを言われ、
割箸を口の両方に入れて、ず~っと頬の筋肉を持ち上げたり、
【**優奈**】さんや【さとまる!!】さんの仰るように、
「ア・イ・ウ・エ・オ~」と家の中では声に出してました。

右上の前歯から奥歯にかけて神経が鈍かったので、
ずっと左で噛んでました。
なので鍛えられるのは左ばかりでした。
今はだいぶ復活したので右で噛むようにしています。

普段は何気に笑ったり、泣いたり、怒ったり、時には無表情。
それが自然にできないのは辛かったですがリハビリを頑張りました。
あ!鏡の前でやってましたよ。アナウンサーのたまごみたいに!

体は太りましたが、顎のラインがシャープになったと言われました。

手術をした患者の前で「顔はリハビリできないから」と言われました。
でも表情筋を鍛えることで後遺症が残る可能性が少なくなると言われました。

医療の現場でも表情筋を鍛えるということを教えてもらい、
顎のラインがシャープになったと言われたので、たるみ解消や
小顔効果もあると思います。フェイスラインがシャープになれば、
お顔も小さく見えると思います。

皆さんの仰る通り、試してみて下さい。
長くなって、すみません。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?