2種類の化粧下地の重ね塗りについて

センサー

センサー さん

初めて質問させていただきます。

私は肌の油分が多くて化粧したとき頬もテカってしまいます;
あと、赤ら顔です(涙)

それで以前使っていたプリマビスタの下地をまた買おうと思っているのですが、これは肌の赤みは消してくれない。
なのでエレガンスの赤みを消してくれる化粧下地も欲しいなと思ってます。

この二つを二重に肌に塗ってからリキッドファンデってありですか?

ちなみに使い方としては、顔全体にプリマビスタを、両頬だけエレガンスのを使う予定です笑;

大丈夫でしょうか、よかったらご回答お願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2013/12/1 18:37

同じような肌タイプです
私もお肌がテカりやすく、
顔の赤みが強いタイプです。
(また年齢も近いです^^)

皮脂吸収効果のある下地と、コントロールカラーがひとつになってくれればいいのに!と思ったことが何度もあります。笑


まず下地ですが、プリマヴィスタのものがいいと思います。
そして重ねて、イエロー系のリキッドファンデーション
仕上げにプレストパウダー

これでいいと思いますよ。
エレガンスの肌色補正下地ははぶいて大丈夫です。

最近のリキッドファンデーションは、コントロールカラーをつけなくとも
顔の赤みを消してくれるものが多いです。
センサーさんがどんな肌の色かわかりませんが、
黄色っぽい色のファンデなら赤みもしっかり抑えてくれますよ。


(わたしは顔の黄味があまりないので、ピンク系のリキッドを使っています。イエローに比べると赤みカバー力は低いですが、赤みが肌に馴染んでいて許容範囲内です)


多分ややオイリー、もしくはインナードライだと思うので、あまり液体を重ねすぎると化粧が崩れやすくなってしまいます。
なので、下地二度塗りは避けたほうがいいですね。


また、化粧水や乳液はノンシリコンタイプにすることをオススメします。
油分の多いお肌なら、シリコンが毛穴に詰まりやすいからです。


この季節のテカテカは乾燥が原因にもなってくるので、
しっかりクレンジングと洗顔で汚れを落としたら、
たっぷり保湿してあげてくださいね。
それだけでも、かなり赤みやテカりはマシになりますよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/24~09/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?