遠距離恋愛。失恋しました。

寂しくて、誰かに話を聞いていただきたいだけです。

先ほどその事を美ログに投稿したのですが、なかなか気持ちが落ち着かず、こうして書き込んでいます。宜しければお付き合いください。



高校1年生です。
春に知人の紹介で知り合った大学生の方に振られてしまいました。


数日前にLINEをブロック、着信拒否されていることが分かりました。

とても忙しい、と言っていたのですが、それは嘘ではないようです。
負担にならないように、と、あまりしつこく連絡を寄越さないように気を遣っていたつもりですが、それでも嫌になってしまったのかもしれません。

住んでいるところが違うので、頻繁に会うこともできませんでした。


彼は私の悩みやたわいない話を真剣に聞いてくれました。
時間が空けば、何時間でも一日中でも、私と話してくれる。
彼の優しさや知性、的確なアドバイス、ニヤッと笑った顔が本当に大好きでした。

こんな終わり方は酷すぎると思っているのですが、
今まで私にくれたものは何だったんだろう、という気持ちです。
連絡がつかない、彼のこの先を何も知れない。

近況だけでもなどと思ってしまいます。


彼の居ない時間に耐えられず、他の人ともお話ししてみたのですが、早すぎました。分かっていたのに…。
彼のことばかり考えています。


私には彼しか居なかった。
これから誰に頼ればいいの?
ずっと愛してくれる人現れるかな、と不安でいっぱいです。


長文乱文失礼致しました。
閲覧ありがとうございました。

ログインして回答してね!

Check!

2014/9/25 21:58

私も遠距離したことあります
大学4回の始めにその彼と知り合い付き合いました。
相手はバイトしていた会社の社員です。
付き合い始めてすぐ彼は東京へ転勤しました。
(私は関西在住)

私は学生だったし、内定も決まっていたので、比較的時間がありましたが、
彼は毎晩遅くまで残業して忙しい様でした。
たまに出張でこっちに帰ってきた時か、長期休暇中に私が会いに行ってましたが彼は仕事なので日中一人でした。

そんな生活が半年ほど続いて、私が東京へ遊びに行っている時(その日に帰る予定に朝)、喧嘩しました。
そのまま私は帰りましたが、そこからは電話しても出ないしメールも帰ってきませんでした。

今までの関係は何だったんだろうと思い、なんともやりきれなくなったので、
関西に帰ってきた翌々日、バリ島に飛びました(笑)

中学・高校と仲良かった男子5人の卒業旅行に急遽混ぜてもらって(笑)

異国の地で毎日地酒飲んで観光して美味しいもの食べて・・・。
帰国するころには彼とのことなんてすっかりどうでもよくなってました。

携帯は日本に置いていってたので、帰ってすぐに確認しましたが、メールも電話もありませんでした。

こんなもんなんだな。と思いましたよ。

その後社会人になって気づいたこと。
やっぱり学生とは全く違うってこと。
私は自分を好きになってもらうこと。かまって欲しい。助けて欲しい。話を聞いて欲しい。そればっかりでした。
自分にとって必要だから彼が好き。
でも彼にとって自分は必要な存在になっていたのか?

答えはNOです。


社会人になって、自分が大学生と付き合えるかと言われれば、まず無理です(笑)

よくまぁ彼も私なんかと付き合ってたなって思いますよ。


私の失恋回復は、本音で話せる友達との旅行でした。
それとその後の就職で環境が激変して、前の彼を引きずる暇もなくなったこと。
その2つですかね。

でもこの失恋のおかげで、だいぶ強くなったし、立場の違う相手のことを想像する大切さを学びました。

失恋もいい経験です。


余談ですが、その1ヵ月後に今の旦那と知り合い、そのまた3ヵ月後に付き合い始めました(笑)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/24~06/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?