肌の色ムラ、化粧ノリが悪い、目袋

no Image

匿名 さん

こんにちは。29歳です。
顔の色ムラが酷く、化粧ノリが悪く、どうしていいか解らず悩んでいます。

頬と顎と小鼻のきわの赤み、目元と鼻の付け根?とほうれい線に添ってできたくすみ、頬のシミ、ついでに毛穴の開きと、肌色のぶつぶつと、目立つ目袋があります。
いつも肌がザラついてゴワついています。
化粧ノリの悪く、色つきの化粧下地をつけた途端に、画用紙に水を含ませなかった絵の具を塗った時のようにガサガサとしてしまって、全然つるっとしておらず、塗ってある感もあるし、ファンデーションなんか塗れたもんじゃありません。
かといって塗らなければ、上記のような隠さなきゃいけないものが隠れません・・・。
コンシーラーやコントロールカラーを試したこともありますが、やはり塗ってある感と、ガサガサで酷くなるばかりです。
ガサガサなのは、肌が乾燥しているのだと思いますが、いくら化粧水や乳液をつけても、パックをしてみても改善されません。

目袋についてですが、画像のような状態です。
赤黒いです。その上に肌色のぶつぶつがあります。
目元のたるみを取るマッサージや筋トレをしていますが効果が出てるのかは謎です。
影は消せなくとも、赤黒さを消したり目立たなくする方法はないでしょうか?

どれにしても、何をどうしたらいいのか、どこから手をつけたらいいのかわからず頭が真っ白なので、ひとつでもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

クレンジング:椿油、石鹸
化粧水:DHCウォータージェル
乳液:無印の敏感肌用の高保湿タイプ
下地:セザンヌのUVウルトラフィットベースN
ファンデ:ダソダ エフシー ホワイトクリームファンデーション
     モイストラボのBBクリーム
粉:ベビーパウダーかマシュマロフィニッシュパウダー

何肌かはわかりませんが、湿疹などでやすい敏感肌です。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?