ふきとり化粧水

*はなかっぱ*

*はなかっぱ* さん

こんにちは。

いつも、美人ぬかの拭き取り化粧水を朝の洗顔としてと、夜の美顔器の導入剤として使用しています。
これすごいいいのですが、ドラッグストアには売ってないんですよね(泣)

どなたか、これのかわりになりそうな、ドラッグストアで手軽に買える千円以内くらいの、素敵なふきとり化粧水をご存知のかたいらっしゃいませんか?

教えて下さい。

ログインして回答してね!

Check!

2010/10/24 22:09

こんなのはいかがでしょう!
美人ぬかシリーズはいいですよね!私も大好きです。
あれに近いものとしてまず思い浮かんだのは、
サナのイソフラボンシリーズだったのですが、確か拭き取りはないはず。

ということでいろいろ考えてみたところ
2品思い浮かびました。

美顔器は使ったことがないので、導入に向いているかは分からず
ノーマルな拭き取り化粧水としての案です。

・カネボウ プレシャスターン クリアローションa(200ml,1500円)
・ちふれ ふきとり化粧水(150ml,550円)

プレシャスターンはたいていのドラッグストアに置いてあって
割引もあるのでは??青いボトルです。
長く水野真紀さんがCMをされていた商品で、
私も中学~大学の間に何回か使いましたが、良かったです。
また使ってもいいかな、と思って
時々店頭で手に取っているほど
ふきとった後、もう一度コットンまたは手にとって
普通の化粧水のようになじませるとうるおいアップします
しっとり、さっぱり、アクネの3タイプです。
「素肌つるつる化粧水」のネーミングどおりで、なかなか好感度ありです!

ちふれはスーパーにも置いてあって
詰め替えがあるのも良心的でいいですよね。
使ったことがないので、無責任なおすすめかもしれませんが
拭き取りで、なるべく低価格なものとして一応思いついたので
選択肢に加えていただければうれしいです

ちなみに私はクリニークをライン使いしているので
元祖拭き取りともいえるあのローションを使っています。
ネットや免税店でみると、400mlサイズが3000円以下で
販売されている店舗もあって、意外にお買い得です。
お肌に合えば、こちらもおすすめです
かえって肌荒れする、という方も多いようですが
もしかしたら拭き取りすぎの方もいらっしゃるのではないかと思います。
あくまでも、ゆっくりと1ストローク、がポイント!
同じところを何回も丁寧に拭き取るつくりにはなっていないそうです。
あ、私はクリニーク関係者ではありませんのであしからず・・・。

長くなり、失礼いたしました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:09/24~09/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?