
- クチコミ 470件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
モニタープレゼントに当選いたしました。
マスカラとトップコートのダブルエッジタイプのマスカラです。
まず、マスカラですが、大きな繊維がびっしり入った塗れたようなブラックです。
縦長なブラシは大きすぎて少し使いにくく、目尻や下まつげには特に難しいです。
そのため細かい部分の仕上げは他のものを使用しています。
カール力はあります。奥二重でまつげが下向きでなかなか上がらないのですが、これはまつげの下から横にして左右に細かくゆすりながらすっと伸ばすと、やや上向きの太いまつげに。それを丁寧に2度繰り返すと十分塗れたツヤのある、黒々したボリュームがでます。
しかし、それ以上するとものすごいひじきまつげに。このマスカラ、とにかくひじきになりやすいんです。
くっつきやすいんですね。
また、コームでとかしても、繊維が毛羽立ってしまいもはや修正不可能に。
しかも、乾きが遅く、カールを完璧にキープするために、仕上げにビューラーでもう一度あげるのですが、ビューラーにまつげがくっつきます。
また、まぶたにも黒い点々が・・・。しかもとりにくい。綿棒でこするとやや黒ずみが残ってしまいます。
トップコートは確かにボリュームアップ、カールキープが持続するのですが、ひじきのもとです。
他のカール力のないマスカラの上に仕上げで使っています。
ラメも、つけてみると解りません。
もちはどちらも優秀で、乾いた後は、滲んだりパンダになったりはしません。
丁寧にマッサージすれば、お湯であらかた落ちるのも好印象です。
しかし、取り扱いにくいですし、お値段も高めですので購入はしないでしょう。
せっかくいただいたので大切に使おうと思いますが、評価が低いものになってしまい残念です。
- 使用した商品
- 現品
ヴィセについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら