ダイソー / ゴーヤ茶 口コミ

アットコスメ > ダイソー > ゴーヤ茶 > 口コミ一覧 > はなぎうさんの口コミ

クチコミ

クチコミ6件中 1件目を表示

はなぎうさん
はなぎうさん5人以上のメンバーにお気に入り登録されています

6購入品リピート

2009/5/21 03:59:58

2007/02/16
女優の国仲涼子さんが、TVの某トーク番組で『家でよくゴーヤ茶を飲んでいます』と仰っていました。
え〜!? ゴーヤ茶って…苦いんじゃないんですか〜!? と思いましたが、国仲さんのお肌がつるつるすべすべで綺麗なので(これのせいかどうかは分かりませんが)、あやかりたいなぁ、と思いまして。
ダイソーの健康茶シリーズ(以前熊笹茶を口コミしました)に、ゴーヤ茶がラインナップされていたのを思い出し、買ってみました。
はたして、苦いだろうと恐る恐る飲んでみたところ…、美味ーい!! 意外!!
緑茶がブレンドされて、飲み易く仕上げてあるらしいのですが、それだけではなさそう。ゴーヤを焙煎してあるらしく、すごく芳ばしいんですね。少し麦茶に近い味だと私は思いました。
500ml入りのティーポットに10分くらい入れておいて、結構しっかり味が出ると私は感じました。

効果は…お通じがすごくよくなって(元々気を付けてはいるのですが)、身体の水捌けが良くなった感じ。かと言って下るワケではなく、大も小も(すみません)たっぷり出ます(笑)。もしかしたら、それが美肌に繋がるのかも。
ジーンズのウエストが緩くなったのも感じます。ストックして、暫く飲み続けようかな。
でも、すごく美味しくて、ゴーヤのイメージ変わりました♪

2009/05/21
今も家でよく飲みます。エコ的な観点から、あまりペットボトル飲料を買わないようにしています。色んなお茶をガブガブと飲んでいますが、これは25袋・\105なのに、香ばしくって本当に美味しい!
ちょっと濃い目の麦茶のような味で、クセもほとんど感じません。相方がウチに来た時に振舞ったら、いたくお気に召したらしく、自分でも買っていました。
お通じにも効きますし(飲むと、ちゃんと"出る"感じがします)、何より美味しいですよ。これからも愛飲します。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

はなぎうさんのクチコミをもっとみる

ダイソーについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ゴーヤ茶ページの先頭へ